香川・岡山くらいでリセしてる変態。ロブス勢。私の他ブログでの扱いはひどくて構いません.ド変態ですから. 宙雪 伊烏 フラバ で有名に…なった…はずだもん!


by odin-haijin-yatta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Festaレポ観て

http://www.lycee-tcg.com/event_festa_201002_report.html

俺きめえwwwwうぇwwっうぇwwwwwwwww

デッキ名が意外とまともでしたね,おしいことをしたね

×残念無念なコメント風景。
○残念な人の無念なコメント風景

さて,今から2の付くサイトの反応が楽しみです
シュートと菜々子共存wwwwwwとか言われるに違いない



突っ込まれそうなとこをいくつか
・アタッカーで白川沙織って微妙じゃね?などアタッカーチョイスについて
基本的には動けるかどうかを中心に選定しています
伊烏フラバの典型的負けパターンとして,伊烏フラバ決めれず,ハンドに伊烏がもっさりというパターンがあります

先行フリッツ出します
返しでフリッツ対面に曹操様
ハンドに伊烏セット\(^o^)/

こういうことを防ぐためにアタッカーは動けることが条件となります
白川沙織は相手が移動先を指定できるといえ,動ける
また,宙宙星という色拘束,場が埋まれば5点アタッカー
また,詰めの場では空き味方フィールドがあれば殴る→能力→滑り込んで殴る
ことが可能になります
優秀です



・菜々子とシュートの共存について
まず,俺の最近のシュート論から話しますね
俺の中でシュートの強さはサーチカード7割,ドロー3割だと思っています
自分が使用した伊烏フラバでは,序盤に伊烏とフラッシュバックをそろえる可能性を増やすために
雪単であれば,素早く美魚伊吹不幸につなげるために
宙雪フィアッカであればフィアッカをそろえるために

つまり,シュートは手札増やす<デッキを掘るだと思っています
で,雪単であれば上杉うたでドロー加速できますが,宙雪はラムダデルラぐらいしかいないわけですよ
この差はでかいので,宙雪のシュートは特殊なコンボを含まない限り弱いと考えてます,俺は
ただ,手札差をつけるだけであれば,シュートなんて使わずミズチ,長谷部あたりで問題ないでしょうし
この辺りから,俺はシュートはサーチであると考えてます

んで,さらに,今回のメタの中心は宙雪含む宙絡み(沙耶と曹操),花単エリア,テラペゾ厨
どう考えてもエセルとシュートがドロソだと,前者は饗宴,意趣返し,後者は取り合いに非常に弱く
対ペゾなんかはドロソなしで戦わざる得ない場合まであります
前回の高松フェスタは,ゲインビジョウ氏に意趣返しをエセルにくらっています(そして,負けました

んで,こんな感じでシュート依存はありえないという結論

そんなこんなでシュート全抜きから,長谷部彩とミラー対策菜々子投入
→日単にふるぼっこくらう
 →んじゃ,完全に割り切って,日単相手にはシュート打って,それ以外の相手には長谷部と菜々子でゆっくりするか!
対雪,宙,ペゾはシュートを容赦なく切り捨てるプレイング
対日ではシュートを撃っていくプレイング
こんなふうに色ごとにプレイングを分ける方針で共存しました



・デッキ名
あら,以外と普通だったね(どこが
関羽の股間がアーラグラディウスにしたつもりだったんだけどね
沙由香の前で勝つ!か…沙由香かわいいよ,沙由香

予定
伊烏フラバ使う→5位ぐらいの地味な入賞をする
→コメントで「1kill使いましたwww」宣言
 →詳しくはブログで
   →釣りでしたwwwm9(^Д^)プギャー
    →アクセス数アップ!
     →釣りせらーとして有名に!


現実
伊烏フラバ使う→全勝卓で全力バトル(ギャラリー多数
→コメントで「1kill使いましたwww」宣言できない
 →詳しくはブログでと言えない
   →釣りでしたwwwm9(^Д^)プギャーできない
    →アクセス数アップできない
     →有名になれず!m9(^Д^)プギャー



こんくらいですか
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-02-17 12:27 | lycee