人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香川・岡山くらいでリセしてる変態。ロブス勢。私の他ブログでの扱いはひどくて構いません.ド変態ですから. 宙雪 伊烏 フラバ で有名に…なった…はずだもん!


by odin-haijin-yatta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みこみこダイナモ

デッキレシピメモ
みこみこダイナモ
(みここ+高円寺沙由香を中心としてみここデッキ)

4 浦和みここ
4 高円寺沙由香
3 真・アストラルバスターズ
3 棗恭介
3 紗音(7th2.0)
3 ななこ
3 花のEX2のコンバ後(嫁推奨)
3 武田笙
3 嘉音(7th2.0)
3 エスカレイヤー(コンバ後)
3 曹操・華琳
3 ウピエル
2 日向 夏咲
2 ユング・フォン・フェルディナント
2 秋葉 那美
2 遠山翠
1 日Ex2のコンバ後1

4 最終進化
4 完全なるチンジャオロース
3 蘇生
2 緊急防御

デッキ解説
7th2.0の紗音,嘉音によって強化されたみここデッキ
イメージとしては,沙由香+みここによる超ドローからチンジャオロースで一気に詰めに行く感じです
Ex2の枚数は11枚
Ex1とEx2が反転している形なので妥当な枚数です
みここにEx2は邪道とする人もいるかもしれませんが,だったら,お前ら普通のデッキにEx1積まずに勝てるのか?と私は問いたいですね
最終進化を先打ちするなど,すれば実質9枚程度なので,みここでめくる可能性はあまりないはずですし…
蘇生(時空転移)はサーチより,武田によるカウンターの意味合いの方が強いかもしれませんね

問題は俺が棗恭介とチンジャオロースを使いたい枚数持ってないこと
恭介はほかで代用聞くけども,チンジャオは4確定だよなぁ…

ほかの投入を考えたカード
・超特別サービス
みここと沙由香そろえば超ドロー可能
また,コンバットトリックとしても機能することも可能

・時空転移
サーチとコンバットトリックを兼ねれるエースカード
Ex0が辛いので蘇生を優先しました
Ex2でも霧島勇など,カウンターなどを積む戦術もありますが,今回は採用しなかったのも大きいですね
みなさん,みここでも空転カウンターも可能なんですよ(キリッ

・紗音(7th1.0)
DPアップの手段を用意していなかったので,DPアップ要因としては地味に強力
十手なんかも考えたけど,採用にいたらず
でも,実はこっちのほうが強い説が俺の中にある罠

・遭遇
緊急防御と悩みましたが,DFは守り固いので,攻撃を止めるより,回復を優先してみました
ウピエルなど回復メタがもろにささるので,回復メタの上月澪(≒花単エリア)がはやっているようであれば遭遇のほうがいいかもしれません

・幸せの家
みここで対テラマテはこれしかないと思う
by odin-haijin-yatta | 2010-03-16 02:17 | デッキレシピメモ