香川・岡山くらいでリセしてる変態。ロブス勢。私の他ブログでの扱いはひどくて構いません.ド変態ですから. 宙雪 伊烏 フラバ で有名に…なった…はずだもん!


by odin-haijin-yatta
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

運とは

大会前で使いはたすもの!

大会前にラッキードルジ引いた!

これは流れが来ている…圧倒的な流れ…

この勢いで羊げとーだ!

1 宙単 ○
懸命握りながらコストひけね~…が相手も握ってなくて詰め切る

2 花月エリア ○
フランチェスカ!諏訪静香!
圧倒的なメタの前に相手投了

3 宙雪芽衣子フィアッカ ×
相手が先にシュート撃って,こっちはエセルで頑張ったものの,相手の場のミズチでアド稼がれて負け

ミラーでただツモゲーするのってやっぱつまらんね
やっぱりリセは詰めとかそういうの考えながらやるのが一番楽しい気がする

花雪の話
ドロソによる分け方
・シュート型
素早い展開が可能だが,Ex1がネックとなる.また友永と水羽あたりとはチョンボ
友永コンバ→シュートの流れは非常に強いはず
弱点の取り合いは宙雪シュートが主流になってるおかげであまりみないのも○
※環境次第です

・ハーモニカ型
ゆっくり展開になるが,ドロー量自体はシュート以上
また,シュートのようなドロソの制限が少なくなる
欠点は,スペースをとる点
弱点のエリアメタは花単エリアやテラペゾの台頭でエリアメタを積んでいるデッキが増えてきているため,

おそらく,この二つが大きく分けれるわけで
そこから環境とか自分のプレイングのクセに合わせてどんなカードを使うか考える

・最終進化軸
最終進化採用で友永遥,プリンセス,白鳥水羽,フィアッカといったコンバージョンで戦う

・モデル軸
美魚モデルによる除去・間接的除去体制

・エリア軸
二大学園お嬢様制を使って津宮雫や花の3コストを展開していくタイプ

自分は
シュート型最終進化+モデル軸
ハーモニカメタつらいです(^q^)<吐血
プリンセスやら水羽でペゾに勝てる!テラーなんてモデルでカウンターしてやんよ!
宙日?お笑いだな.DF突破してみろよww美魚突破するんならモデルぶちこむよww
日単なんてシュートぶっぱで乙www
宙雪?ああ,お前は無理だ

というわけで,り.でペゾ組んでテストプレイ
ペゾ戦
ペゾマリガン
花雪水羽だして終わる
水羽にテラー
→モデルはない

相手そこからペゾ
バトラ出す
水羽コンバする
バトラ撃沈
ランス出てくる
プリンセスを出す
ランスにテラーつく
負け

2戦目
事故起こして速投了
後攻とられて友永or美魚エンドとかむちゃwwww

3戦目
カウンター全部決めて勝ち!

なにこれ,バランスに力づくうてるかどうかぐらいクソゲーwwww
テラペゾとかエラッタかからないかなぁ
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-03-19 21:44 | lycee