香川・岡山くらいでリセしてる変態。ロブス勢。私の他ブログでの扱いはひどくて構いません.ド変態ですから. 宙雪 伊烏 フラバ で有名に…なった…はずだもん!


by odin-haijin-yatta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

香川勢の花考察

連続投稿なう
香川で花メインで使う人は俺,Za-ma氏,初心者氏くらいなので,ここは高らかに俺が代表して…
香川で花考察する人間はここにいるぞー!

出遅れた感じはする

CH-2003 サラサ・クレイン・フェルミナ 花EX2 花 Illust:木場智士 R
配置456 1/2/3 ♀
タックス・ウェイクアップ:未行動状態の味方キャラ1体を行動済み状態にする。
病院の中のお姫様:0
相手ターン中に使用する。
未行動状態の味方キャラ2体を行動済み状態にする。
行動済み状態にしたとき、【自分のゴミ箱】のカードをランダムに3枚、
持ち主のデッキの一番下に置く。(1ターン1回まで)

>タックスが邪魔すぎて強いビジョンが見えない
 タックスなければ麻呂らへん込みで考えても強いレベルではあると思う

CH-2236 久坂愛奈 花EX2 花星 Illust:有子瑶一 C
配置123456 2/2/2 ♀
普通:0
【このキャラ】の持つ基本能力・特殊能力の数だけ、
このキャラにAP+1・DP+1・SP+1する。(1ターンに1回まで)

>個人的にサポーターないのは地味につらいかも
>ただ,3/3/3バニラとして見ると割と優秀だが,2打点なのでDF向けなのか…?


CH-2754 早川優梨子 花EX2 花星 Illust:上谷真綾(NP1:浅海朝美)R
配置1346 1/3/2 ♀
ペナルティ:自分のデッキを1枚破棄する。
鼻血
このキャラを除く味方キャラが登場したとき、未行動状態のこのキャラを行動済み状態に
することができる。行動済み状態にしたとき、相手のデッキを2枚破棄する。
ターン終了時まで自分の「鼻血」の効果は処理されない。

>個人的には評価しています
>場が埋まりきるまでのつなぎとしてみると悪くはないと思います
>バーン効果なので花ミラー意識とかするならマロンの方がいいかもしれません
>俺ならマロンを使います(キリッ

CH-2755 羽二生真央 花EX2 花星 Illust:きみづか葵(NP1:オダワラハコネ)R
配置13456 2/2/3 ♀
サポーター:花星
お隣さん
このキャラのサポートを宣言したとき、自分のゴミ箱のカードをランダムに1枚、
持ち主の手札に入れることができる。入れたとき、自分の手札を1枚破棄する。
この特殊能力はターン終了時まで失われる。

>ホームレスのあい方…だけど手札増える覇道のほうが強くないですかね?
>花単であれば,スペックはこちらの方が優秀ですが,ホームレスとわざわざそろえるまでもないと思います
>どっちかといえば,Ex0のカードのはけ口としてみるべきだが,はけ口にしてもクドのが優秀なので(ry

CH-2756 鳴滝こより 花EX2 花花 Illust:有子瑶一(NP1:蒼月しのぶ)R
配置2356 3/1/2 ♀
ペナルティ:このキャラをゲームから取り除く。
運動の再現:0
【このキャラ】は【相手キャラ1体】の基本能力1つを得る。
この特殊能力は失われる。

>花ウィニー期待の新星
>相手依存な感じですが,環境のトップの日アグレとか雪単に対しては非常に強力
>アグレ全般とか里村茜に対して非常に強いですが,対月を見ると…忘れろ…月は死んだ
>環境的にほかの色の基本能力の増加により相対的に強いと思います

CH-2757 二階堂彩 花EX2 花花 Illust:重戦車工房 R
配置2456 1/3/2 ♀
ペナルティ:自分のデッキから1枚ドローする。
『綺麗』な存在:0
【自分のデッキ】の一番上のカードを1枚公開する。
そのカードが花属性のイベントの場合、花属性のみの味方キャラ1体はターン終了時まで
[デッキ・ボーナス:自分のゴミ箱のカードをランダムに3枚持ち主のデッキの一番下に置く。この基本能力は失われる]
を得る。(1ターン1回まで)

>個人的には強力なカードだと思っています
>日花ハンデスとかでお呼びかかりそうな感じ
>3点回復はきまるとやはり大きい

CH-2758 黒田祐樹 花EX2 花花 Illust:羽々キロ C
配置13456 2/2/2 ♂
恋愛する自由と義務
自ターン終了時、このキャラに隣接した、未行動状態の味方キャラ1体を行動済み状態にする。
このキャラに隣接した味方キャラがサポートを宣言したとき、
このキャラにAP+2・DP+2・ターン終了時まで[デッキ・ボーナス:相手のデッキを2枚破棄する]を得る。
この特殊能力は相手ターン終了時まで失われる。

>普通の花単ならまず間違いなく雑魚ですが,ローレルとか考えるとかなり強いカード
>2コスト,AP2以下,疑似4点アタッカーはできる子だと思います

CH-2759 芳川佐知子 花EX2 花花 Illust:観音王子 C
配置13456 2/2/3 ♀
サポーター:花花
屋敷の祟り:0
【自分のゴミ箱のキャラ1体】をゲームから取り除く。
取り除いたとき、そのキャラと同名の自分のゴミ箱のキャラ3体を持ち主のデッキの一番下に置く。
この特殊能力は失われる。(1ターン1回まで)

>3点回復を結構な確率でできますが,沙耶のこととかハーモニカのことを考えると足を引っ張りそうな予感

CH-2760 沖田恵 花EX2 花花花 Illust:羽々キロ R
配置12356 3/2/3 ♀
サポーター:花花
ペナルティ:自分のデッキから1枚ドローする。
癒し系笑顔
このキャラのサポートを宣言したとき、このバトルの結果、味方キャラがダウンしたとき、
そのキャラを持ち主の手札に入れることができる。入れたとき、自分のデッキから1枚ドローする。

>だよもんの劣化能力もったアタッカー
>陽菜との相性は悪くないですが,ステップも持ってないのが痛い…

CH-2761 和久津智 花EX2 花花花 Illust:森崎くるみ(NP2:さえき北都)R
配置123456 3/2/3 ♂
サポーター:花
ステップ:0
ペナルティ:このキャラをゲームから取り除く。
美少女
このキャラのサポートを宣言したとき、自分のデッキの一番上を公開し横に置く。
そのカードをターン終了時まで、使用代償を支払い使用する。またはコストとして支払うことができる。
ターン終了時までに使用しない場合、そのカードを持ち主のデッキの一番下に置く。

>個人的に美少女を言うタイミングが少なすぎる感じがします
>基本的に起きてる方が強いので,序盤の展開補助くらいですか?
>サポーターを実質タダでいえる程度と思っておく程度かと
>あと,さりげなく♂ですので,そこらへんの魅力は詩氏に聞いてください

CH-2763 ソフィティリア・A・フロックハート 花EX2 花花花花 Illust:なかじまこんた U
配置456 2/3/5 ♀
ディフェンダー
聖なる書
バトル中、特殊能力の使用を宣言したキャラ1体を破棄することができる。
破棄したとき、この特殊能力は失われる。

>個人的になかじまこんたの絵はよいと思いますが,花4コスDP3はもっとほかに使える子がたくさんいると思います
>SP5はなかなかですが,せめて3コストでいいからサポーターはほしかった
>楓とかのほうがまだ強い説
>あと,ディフェンダーのせいでAF出せない(でないけど)っていうのも評価下げる要員かと

CH-2764 香具山薊 花EX2 花花星星星 Illust:香山友信
配置13456 2/3/3 ♀
ジャンプ:0
一言信義
このキャラが登場したとき、このキャラは
[サポーター:自分のゴミ箱のカードをランダムに1枚、持ち主のデッキの一番上に置く]を得ることができる。
得たとき、自分のデッキを3枚破棄する。

>花星でも絶対つかわねえwww
>いろいろと何がしたいのかわからんww


CH-2765 黒田祐希 花EX2 コスト0 Illust:天羽真理 C
配置123456 2/2/4 ♂
コンバージョン:黒田祐樹
ペナルティ:自分のデッキから1枚ドローする。
世界を照らす希望の光
相手がイベントを宣言したとき、自分のデッキから1枚ドローすることができる。

>花雪とかで,相手の除去対策イベントメタとしてお呼びがかかるかもしれません
>相手次第ですが悪くない能力を持っているように思います


EV-0517 拡声器 花EX2 花花 Illust:高野うい U
味方キャラの特殊能力の使用を宣言するための使用代償として宣言する。
そのキャラの元のSPの数だけ【相手のデッキ】を1枚破棄する。

>3点与える方法くらいほかにあるだろ…jk

EV-0516 名探偵 花EX1 花花花 Illust:鈴弥ねね R
自ターン中に使用する。
【自分のデッキ】の内容を見て、使用代償が4コスト以上の花属性のみのキャラ1体を選び横に置く。
デッキをシャッフルする。そのキャラを使用代償を支払い空き味方フィールドに登場する。
自分のデッキから1枚ドローする。

>さすがにそんなハンドの余裕がある花単とか考えられないんで

AR-0125 メイド学食 花EX1 花 Illust:観音王子 C
このキャラを対象にサポートを宣言したとき、自分のゴミ箱のカードをランダムに1枚、
持ち主のデッキの一番下に置く。(1ターンに最大で3枚まで)

>エリアとして見るとカードパワーは高いように思えますが,所詮エリアです
>回復メタに引っかからない回復なので,桜乃用にピン積みしても面白いかもしれません


AR-0126 仮想図書館喫茶 花EX2 花 Illust:有子瑶一 C
このエリアと同列の相手AFキャラを攻撃キャラに指定したとき、このフィールドにキャラが登場していない場合、
このエリアを破棄することができる。破棄したとき、そのキャラを行動済み状態にする。

>エリア張る暇があるなら1/3でも積んでおきましょう
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-04-25 04:14 | lycee