人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香川・岡山くらいでリセしてる変態。ロブス勢。私の他ブログでの扱いはひどくて構いません.ド変態ですから. 宙雪 伊烏 フラバ で有名に…なった…はずだもん!


by odin-haijin-yatta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[参加者募集中] Lycee 一か月同じデッキ使用禁止 [縛りプレイ]

一カ月同じデッキ使用禁止は以下の目的を持って行われる

1. 環境の変化を促す
2. 新しいデッキタイプの発見・開発
3. さまざまなデッキを使うことにより、プレイングの上昇
4. 上位賞安いから遊びたい

ルール
1. 大会で1度使用したデッキは次の日から、大会で使用することはできない。
2. 異なるデッキの定義はおおよそ15枚程度の入れ替えがあるものとする。
3. フリプなどは当然制限しない
4. 例外として、1日に大会が複数行われている場合、その日の間のに複数回使ってよい
5. 飽きたら辞めてよい

こんな感じでまったり行きませう
ルール2.に関して
別デッキの定義はおよそ15枚程度としている
例えば
日単花音を日単ダイダロスにしたら、普通に15枚くらい入れ替わるでしょという話
日単だけでも、ダグレ、アグレ、花音、ダイダロス、ナナカetc...と構築をいろいろ変えれるはずなので資本的にはつらくないかなぁと
ただ、組む時間ないよね!という話
そのため、構築ぬるくなったりするのが欠点…
まぁ、改良でいろいろと入れ替えして、15枚以上変わるので、あれば二連続もいけるのかねえ…

そのあたりは適当にいきましょう
おまえが別デッキだというならそうなんだろうな!

例:
A君のある期間のデッキ

月曜日 お宝屋島公認 日単花音
火曜日 ボード定期 日単アグレ
水曜日 ナゼベス公認 雪単ちひろシュート
木曜日 大会なし
金曜日 ナゼベス定期 宙雪
土曜日 お宝国分寺定期 日月ハンデス逃避行 お宝屋島公認 日月ハンデス逃避行
日曜日 お宝屋島定期 花単エリア  ナゼベス公認 宙単

月曜日 お宝屋島公認 日花チンジャオ
火曜日 ボード定期 日単ダイダロス
水曜日 ナゼベス公認 花星愛理バーン
木曜日 大会なし
金曜日 ナゼベス定期 花単パラ紘
土曜日 お宝国分寺定期 日星カレイド お宝屋島公認 日星カレイド
日曜日 お宝屋島定期 花単ウィニー  ナゼベス公認 花単ウィニー

香川勢とかでやりたい人いたらがんばろうぜww

俺はやります
by odin-haijin-yatta | 2010-06-30 04:22 | lycee