香川・岡山くらいでリセしてる変態。ロブス勢。私の他ブログでの扱いはひどくて構いません.ド変態ですから. 宙雪 伊烏 フラバ で有名に…なった…はずだもん!


by odin-haijin-yatta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

5pb花雑感

フラゲの人に感謝

一応下の感想からどうぞ



CH-2845 咲畑梨深 花EX2 花花花花 Illust:天羽真理(ブースターNP1:有子瑶一)R
配置1235 4/3/2 ♀
サポーター:花花
お節介:自分のデッキを1枚破棄する。
元のAPが3以下のキャラが参加しているバトル中に使用する。
【自分のデッキ】から1枚ドローする。このバトルの結果、
【味方バトル参加キャラ】がダウンしない場合、自分のデッキを1枚ゲームから取り除く。
(1ターン1回まで)
*このキャラは別番号~

手札増やすのにデッキ3枚減らすのかぁ…
相手ターン中にも使えると言うことを考えるとドロー速度としてみると悪くないんだけどねえ…
回復を絡めた花単じゃないとちょっとつらそうねえ…


CH-2847 椎名まゆり 花EX2 花 Illust:香川友信 U
配置13456 1/3/2 ♀
人質
自ターン開始時、自分の手札をランダムに1枚公開する。
そのカードが花属性のイベントの場合、自分のデッキから1枚ドローすることができる。
*このキャラは別番号~

花のイベント絡みのキャラは二階堂彩もいるので、イベント花単はありかもしれませんね
ただ、ダンパとか見られたら弱い気がしないでもない
ルポライター爆発

CH-2848 漆原るか 花EX2 花花 Illust:双龍 U
配置1245 2/2/3 ♂
清心斬魔流剣法:0
自ターン中に使用する。
このキャラの参加しているバトル終了時まで【このキャラ】は
[デッキ・ボーナス:相手のデッキを1枚破棄する]を得る。
【自分のゴミ箱】のカードをランダムに1枚、ゲームから取り除く。
(1ターンに1回まで)
*このキャラは別番号~

バトル終了時までですが、実質三点アタッカーの2/2/3
袁術引っかからないDP2アタッカーは強いかも
止められてもSP3が生きるのは強いね

CH-2849 今坂唯笑 花EX2 花花星 Illust:矢野たくみ R
配置2456 2/3/3 ♀
サポーター:花
雨はいつ上がる?:0
バトル中に使用できない。
【このキャラを除く味方キャラ1体】にAP+2する。
そのキャラはターン終了時まで[ディフェンダー]を得る。
(1ターン1回まで)

バトル中に使用できないならすごく望月真穂でおkな感じがぷんぷんします
アタッカー持ちのキャラと絡めていきたいところである

CH-2924 荷嶋深歩 花EX2 星星 Illust:スギムラサチ C
配置456 1/2/3 ♀
花色の暑中見舞い
相手のイベント・特殊能力・特殊処理によって、味方キャラが行動済み状態になったとき、
相手は手札を1枚破棄する。破棄したとき、この特殊能力はターン終了時まで失われる。

特殊処理wwww
とりあえず、花単にハンデスは現在のカードプールだといらねえええええ
相手の墓地除外した方が建設的だ馬鹿野郎

CH-2925 相摩希 花EX2 花星 Illust:攻牙沙 C
配置2456 2/2/3 ♀
サポーター:花花
二つの希望
このキャラのサポートを宣言したとき、相手のデッキを1枚破棄することができる。
破棄したとき、この特殊能力はバトル終了時まで失われる。

コモンのカードパワーねえ…
マロンのサポーター追加したかわりにダメージ減りました的な

CH-2926 早蕨美海 花EX2 花星 Illust:高野うい C
配置2456 1/2/3 ♀
サポーター:花花
シナリオ担当:T
【自分の手札】のキャラ1体を公開してから横に置く。
置いたとき【自分のデッキ】をシャッフルし、自分のデッキから1枚ドローする。
横に置いたカードを持ち主のデッキの一番上に置く。
(1ターン1回まで)

能力がTじゃなければいいのに…

CH-2927 椎名まゆり 花EX2 花花 Illust:なつめえり(スターターNP1:魚)R
配置13456 1/3/2 ♀
星屑との握手:自分のデッキを1枚破棄する。
自ターン中に使用する。
【自分のゴミ箱】の「星屑との握手」1枚を持ち主の手札に入れる。
入れたとき、このキャラを未行動状態にする。
(1ターン1回まで)
*このキャラは別番号~

EV-0522 星屑との握手 月EX2 コスト0 Illust:光星 U
自ターン中に使用する。バトル中に使用できない。
自分の手札のキャラ1体を使用代償を支払い、空き味方フィールドに登場する。
そのキャラのEXが1以下の場合、自分のデッキから1枚ドローする。
*相手の効果・特殊処理によって、自分の手札のこのカードがゲームから取り除かれたとき、
自分のゴミ箱のキャラ1体

花月の<超>優秀なドロソ
トラップ、手紙両方メタってるあたりが強いよね
花月という色がマイナーなため、見向きはされなさそうですが
こいつと握手入れた花月はかなり強いと思います
対ペゾへ師岡いるし、お勧め


CH-2928 白河ほたる 花EX2 花花 Illust:双龍(ブースターNP1:濱田麻里)R
配置13456 1/3/3 ♀
サポーター:花花
ほたる的ぎゃぐ
ターン開始時、自分のゴミ箱のカードをランダムに1枚、自分の「ほたる的ぎゃぐ」置き場に置くことができる。
6枚以上置かれている場合、自分の「ほたる的ぎゃぐ」置き場のカード全てをゲームから取り除く。
取り除いたとき、キャラ1体を行動済み状態にする。
*補足:「ほたる的ぎゃぐ」置き場は公開です。
このキャラが場から離れても「ほたる的ぎゃぐ」置き場は失われません。

花ミラーくらいでなら…まぁ、花ミラー意識ならほかに積むべきカードが沢山あります
置き場増強系カード作られればワンチャンスあったろうに、汁鰤はそういうとこのセンス悪い
汁鰤のバカァ!

CH-2929 荷嶋音緒 花EX2 花花 Illust:重戦車工房 U
配置2456 1/3/3 ♀
サポーター:花花
cubiccafe改造計画:自分のデッキを1枚破棄する。
【使用代償がコスト1点以上の相手のエリア1枚】を持ち主の手札に入れる。
自分のゴミ箱のエリア1枚を持ち主の手札に入れることができる。
(1ターン2回まで)

未来に期待できるカード
相手の場に妨害エリアを張り、回収→墓地の妨害エリアをさらに回収
という流れで妨害エリアが出ればかなり強くなるかなと
今のとこだと、VA6の基本能力を消しまくるあれくらいが実用ラインかな
この子は今のカードプールだと微妙ですが、存在を覚えておいたほうがいいですね
絶対悪用できる

CH-2930 日名あすか 花EX2 花花 Illust:犬弾じょう R
配置1234 3/1/2 ♀
ペナルティ:自分のデッキから1枚ドローする。
とぎれたフィルム
このキャラをバトル参加キャラに指定したとき、自分の手札を1枚破棄することができる。
破棄したとき、このバトルの結果、このキャラはダウンしない。

3/1/2ペナドローの時点で十分なのに、ダウンしないという鬼スペック
DFに居ても手札1枚破棄で実質バトル中断…鬼かお前
しかも、ダウンしないので、DFを倒せたりするので、中断以上の外道さ
ていうか、手札1枚で張飛さんが死ぬwww
個人的に現花3/1最強と言って問題ないレベル

CH-2931 鷺沢縁 花EX2 花花 Illust:なかじまこんた U
配置13456 2/2/3 ♀
サポーター:花
ダメダメダメっこ妹:自分のデッキを1枚破棄する。
【このキャラと同オーダーの味方キャラ1体】にDP+1する。
(1ターンに1回まで)

神森櫻乃のSP上げてサポーターのデッキ破棄なくした代わりの能力弱くしました
相手ターン中に使えるのが気持ちありがたいくらいですかね
少なくとも同オーダーの時点で使いにくいと思います

CH-2932 春日結乃 花EX2 花花 Illust:なつめえり C
配置13456 2/2/3 ♀
サポーター:花花
ゲルマちゃん
相手のイベント・特殊能力によって、味方キャラの基本能力が失われたとき、
相手のデッキを3枚破棄する。破棄したとき、この特殊能力は
相手ターン終了時まで失われる。

露骨な袁術、アブリルメタ
すごく…卯の花姫(キス)の方が強いです…

CH-2933 秋津神奈 花EX2 花花 Illust:重戦車工房 C
配置123456 2/2/2 ♀
ラジオ制作:花花
自ターン中に使用する。
相手は【相手の手札】を1枚破棄する。
【相手のデッキ】をシャッフルする。相手は相手のデッキから1枚ドローする。
(1ターン1回まで)

1ハンドで疑似的な1点バーンできるってさ
おもな使い道は花月持田ハンデスデッキ
今後花月はいいかもしれませんねえ…やってみる価値はある

CH-2934 星来・オルジェル 花EX2 花花 Illust:きみづか葵(ブースターNP2:松尾ゆきひろ)R
配置2356 3/2/1 ♀
ジャンプ:星
サムライ☆コンデンサ:日+自分のデッキを1枚破棄する。
ターン終了時まで【このキャラと同列の相手キャラ1体】はバトル参加キャラに指定できない。
この特殊能力は相手ターン終了時まで失われる。
(1ターン1回まで)
*このキャラは~

花3/2/1がEx2で登場!ジャンプまで持ってるよ!
ラブ生に謝ってください、以上
あ、鬼強いですが、花単ならボックスプロモのほうがおそらく強いです
日花なら選択肢
あと、こいつハーモニカ要員になれんのかよ、マジキチ

CH-2935 星来・オルジェル 花EX2 花花 Illust:龍牙翔 U
配置2356 3/2/1 ♀
ジャンプ:星
二次元の住人:花花花花
このキャラが登場したターン中に使用する。
基本能力1つを指定する。次の相手ターン終了時まで、
その基本能力を持つキャラは攻撃キャラに指定できない。
(1ターン1回まで)
*このキャラは別番号~

こっちもかなり強いですが、重いですね、能力が
ハーモニカ指定要員で、余った手札を一気に投げれればかなり強いとは思います
あと、さりげなく元と書いていないので、ワンチャンスロックかけれます
春姫、アリアエロリスみたいにすべてのキャラに能力持たせる子と手札に回収する手段があれば、簡単にロック成立ですねえ
コストは上杉美鳩くらいで確保っと

CH-2936 一条秋名 花EX2 花花 Illust:NAL C
配置13456 2/2/2 ♀
助っ人:0
このキャラが参加しているバトル中に使用する。
この特殊能力はコストとして宣言する。
花を支払う。
(1ターン1回まで)

日花宙えりりんデッキとか楽しそうですね
花単だと、フィオナ、彩部朱里あたりが候補かな

CH-2937 舞方香菜 花EX2 花花 Illust:きみづか葵 C
配置3456 1/2/3 ♀
サポーター:花
ペナルティ:自分のデッキから1枚ドローする。
理想の先輩
このキャラが登場したとき、EXが2の相手キャラ全てにDP-1する。

個人的には1/2/3サポーターのペナドローの時点でかなり優秀
能力もデメリットではなく、花単の候補に入ってきておかしくないかなと
死んでも痛くないってのはでかい

CH-2938 漆原るか 花EX2 花花星 Illust:スドウヒロシ U
配置1245 2/2/3 ♀
女の子
自分の手札から使用代償がコスト4点の味方キャラが登場したとき、
自分のゴミ箱のカードをランダムに2枚、持ち主のデッキの一番下に置くことができる。
置いたとき、この特殊能力はターン終了時まで失われる。
*このキャラは別番号~

愛佳の相方
個人的にはVA6の雪月と合わせて使っても面白いかもとか考えています

CH-2939 西条七海 花EX2 花花星 Illust:有子瑶一(スターターNP1:神奈月昇)R
配置2456 3/3/2 ♀
サポーター:自分のデッキを2枚破棄する。
ペナルティ:自分のデッキから1枚ドローする。
生存確認
自ターン開始時、中央列の味方DFに未行動状態のキャラが登場している場合、
自分のゴミ箱のカードをランダムに2枚、持ち主のデッキの一番下に置くことができる。
*このキャラは別番号~

かなり優秀だと思います、中央DFが起きているだけで回復2点
基本的に対リリアンとか以外は中央DFが起きていることが多いのでこの回復条件はかなり強力
ペナドローもありますし、お勧め

CH-2940 西条七海 花EX2 花花星 Illust:近衛乙嗣 U
配置2456 3/3/2 ♀
サポーター:自分のデッキを2枚破棄する。
裸エプロン
このキャラが登場したとき、このキャラに隣接したキャラ全てを未行動状態にする。
相手のゴミ箱のカードをランダムに4枚、持ち主のデッキの一番下に置く。
*このキャラは別番号~

若干条件の微妙な詰めカード
個人的にはひなたの方が詰めカードとしてみると強いです
回復した時という一文はないので、相手にゴミ箱が空なら…
トラップメタは墓地除外が一番楽なのにね

CH-2941 咲畑梨深 花EX2 花花星星 Illust:館川まこ R
配置1235 4/3/2 ♀
サポーター:花花
ペナルティ:自分のデッキから1枚ドローする。
三次元の恋人
相手のイベント・特殊能力によって味方キャラが破棄されるとき、
未行動状態のこのキャラを行動済み状態にすることができる。
行動済み状態にしたとき、そのキャラは破棄されない。
*このキャラは別番号~

非常に優秀な除去メタ、このキャラを寝かすだけで除去が効かないというもの
対雪のアタック対応除去で一方を狙うというプレイングを止めることができます
ペナルティードローもあり、かなり雪からすれば厄介な相手かなと
修行とか張ったらさすがにジョークか

CH-2942 桧月彩花 花EX2 花花花花 Illust:しのづかあつと U
配置123456 2/3/4 ♀
サポーター:自分のデッキを1枚破棄する。
永遠の想い出
このキャラが登場するとき、自分のゴミ箱のカードをランダムに3枚、
持ち主のデッキの一番上に置く。以降、自分の「永遠の想い出」は処理されない。

出るだけ3点回復、デッキ破棄のサポーター持ちです。
AP上がらない母性桜とみればかなり強いね


CH-2943 天王寺綯 花EX2 花花花花花 Illust:なかじまこんた C
配置46 1/2/2 ♀
エスケープ:0
シスターブラウン
このキャラが登場したとき、相手はこのキャラを除くこのキャラと同列のキャラ1体を破棄する。

パラ紘用、以上
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-07-28 07:47 | lycee