人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香川・岡山くらいでリセしてる変態。ロブス勢。私の他ブログでの扱いはひどくて構いません.ド変態ですから. 宙雪 伊烏 フラバ で有名に…なった…はずだもん!


by odin-haijin-yatta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5000円デッキ講座

リセクラスタで初心者向けに安いデッキを組もう計画というのが上がりました。
というわけで、安くて強いデッキを私も組むことになったわけですが
安くて 強い コンボ?
伊 烏 フ ラ バ に 決 ま っ て る だ ろ

ほかのデッキ組みたいなら
づーやんさんの宙雪
マミヤナガツさんの宙雪伊烏フラバ
フレイメルさんの花単
kkさんの花単エリア
seyさんの宙花エリア




おい、ちょっと待てよ、初心者いきなり伊烏フラバとか言われても分からないだろ
んじゃ、ちょこっと説明しよう。あれは36万…いや…
エルシャダイネタは自重すべきだと思うが大丈夫か?
まぁ、伊烏フラバとはすごく強いコンボです(はぁ?
伊烏義阿というカードの能力を使って相手のAFキャラと伊烏義阿を交換します
その後、伊烏義阿に対してフラッシュバックを打ちます
すると、自分のゴミ箱のカードが自分の手札にランダムに4枚入り、伊烏義阿が破棄されます
あら、不思議、あんまり手札減らなかったけど、相手キャラがこっちの場にいるよ!

遊戯王をやっている人なら、スピリットモンスターを強制転移したと思っていただければいい
MtGで言えばドネイトみたいな動きである


買い物です。予算次第ですがだいたい1000円ごとに区切って行こうと思います
カードの相場に関しては、通販サイトを覗いてみてくださいな
ここらへんとか
http://orenoturn.com/


4 伊烏義阿(所詮アンコモン)
4 フラッシュバック(100円レア)
1 曹操・華琳(再録多い、500円程度)
4 高畠青海(コモン)
----1000円前後で収まる?の壁----
4 長谷部彩(アンコモン・ドロソ)
1 曹操華琳(略)
----2000円前後で収まる?の壁----
4 須磨寺雪緒(アンコモン・除去)
1 曹操・華琳(略)
2~3 逮捕(アンコモン・除去)
4 ぶちゅぶちゅさん(コモン)
----3000円以下で収まる?の壁----
爆破解体
エセルドレータ
----買える範囲の値段でたまにあるので見つけたら迷わず買ってくださいの壁----
アザミ・クリケット(虫使い)(選択肢程度の強さ)
ラムダ(選択肢程度の強さ)
諏訪静香(オータムキャンペーンごろのパックなのでよく見かける)
二階堂麗華(筆談のおかげで安くなっているのを見かける)
ティータ・F・ブラント(種類少ないパックなので当たりやすい)
グラァ&ドリィ(アンコモン、再録多い)
フリッツ・ハールマン(アンコモン、再録多い)
取り合い(アンコモン、再録多い)
----安い値段で転がっていたら選択肢になるので買ってみてくださいの壁----
ミズチ
筆談
シュート
----確実に高いので御金があれば買ってください----

ふぅ、とりあえず、目標は3000円以下で買える壁のとこまで買ってくれていると助かる
ここで名前を上げたカード達は持っていて損はない
とりあえず、今のとこのレシピはここだ

4 伊烏義阿(所詮アンコモン)
4 フラッシュバック(100円レア)
4 高畠青海(コモン)
4 長谷部彩(アンコモン・ドロソ)
4 須磨寺雪緒(アンコモン・除去)
4 ぶちゅぶちゅさん(コモン)
3 曹操・華琳(再録多い、500円程度)
2~3 逮捕(アンコモン・除去)
+ついでに、買ったもの

伊烏義阿とフラッシュバック以外は持っていて損はないカードを中心に選んだ。
もし、君が今後、宙のデッキや雪のデッキを組む時、再び力を貸してくれるぞ

残ったカードは余った予算で買ったものや、自分の持っているカードと相談して考えよう
一応目安

4 伊烏義阿(所詮アンコモン)
4 フラッシュバック(100円レア)
4 高畠青海(コモン)
4 長谷部彩(アンコモン・ドロソ)
4 須磨寺雪緒(アンコモン・除去)
4 ぶちゅぶちゅさん(コモン)
3 曹操・華琳(再録多い、500円程度)
2~3 逮捕(アンコモン・除去)
14 宙Ex2の殴れそうなキャラとか強そうなカードとか適当に
14 雪Ex2の殴れそうなキャラとか強そうなカードとか適当に
4 好きなものを積んでいけ

>宙Ex2の殴れそうなカードとか強そうなカードとか適当に

>宙Ex2の殴れそうなカードとか強そうなカードとか適当に
>宙Ex2の殴れそうなカードとか強そうなカードとか適当に

適当すぎるって?
まぁ、とりあえず基準の値でも
アタッカーについて
宙に関してのボーダー
1~2コスト圏
AP3があればアタッカーとして十分である。

3~4コスト圏
AP3~4。色拘束は薄いほうが望ましい。
デッキボーナス込みで相手に3点から4点以上入れれるモノが望ましい
※色拘束とは? →星コストの絡み具合
 宙3コストの場合 薄い 宙星星>宙星星>宙宙宙 濃い(強いとも言う)の順番
 宙4コストの場合 薄い 宙星星星=宙宙星星>宙宙宙星=宙宙宙宙の濃い順番
 同じ能力と同じ数字なら薄いほうが強い
 もちろん、宙宙宙宙でも強いカードもあれば、宙星星でも要らないカードもある

アタッカーは自分でいろいろ使って試してみよう


雪に関してのアタッカー

1~2コスト圏
AP2が条件
条件としては
須磨寺雪緒や宇佐美ハルのように自分からAFから消えれること
もしくは
エセルドレータや賈詡のようにAPで殴りながら手札を増やせること

どちらかとなる。
ちなみに、AP2のドロー効果を持った上で殴れるのは賈詡とエセルドレータしか私は知らない

3~4コスト圏
AP3~4が条件
AP2でも、デッキボーナスで3枚デッキを破棄できるのであれば上等と言える



その他いい能力を持ったアタッカーでないカードについて

・取り合い、一生懸命、輸血パックのようなイベント
・大鳥 花枝や荀彧、琴音のように相手キャラをタップ状態にできるもの
・ラムダデルタ、鈴緒、アザミ=クリケット、八城十八のようにデッキサーチのようなことができるカード
・オーリガや夕姫のように相手キャラを破棄することができたり、DPを下げて相打ちに持っていけるカード

このようなカードがお勧めだ

このようなカードの中には手札を多く消費するものもある。
ちょっとでもそう思ったら、一度抜いてしまおう
どうせ、それ弱いから抜いたほうがいいよと言っても、君が強いと思ってデッキに積んだんだろう?
だったら、それを信じればいい
弱かったり、もっと強いカードがあれば、抜けばいい
それだけだ

>4 好きなものを積んでいけ
Lyceeなんのために始めたんだい?
好きな子がそこにいたからなら、お前が信じる嫁を積むべきだ。むしろ義務だ
嫁がEx1だぁ!?
安心しろ、ぶちゅぶちゅさんや高畠のようなEx1をなんとかするカードは沢山入っている
嫁がEx0!?
嫁が移っているイベントを使いなさい…あればな…

以上、あとは個別に聞く
by odin-haijin-yatta | 2010-10-14 00:18 | デッキレシピメモ