人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香川・岡山くらいでリセしてる変態。ロブス勢。私の他ブログでの扱いはひどくて構いません.ド変態ですから. 宙雪 伊烏 フラバ で有名に…なった…はずだもん!


by odin-haijin-yatta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊烏多色考察メモ

伊烏をいろいろ試したので、忘れないうちにメモ―

・宙雪月コミュイガフラ
通常の伊烏に手札を増やす手段としてコミュニケーションを採用した型

欠点としては、伊烏フラバというコンボをそろえるためではなく、コスト確保を目指したものであることであろう
どうしても、オーバードローしても、伊烏が事故要員になってしまう点があげられる
コミュで伊烏がめくれても来るとは限らないという相手依存になってしまう点である
しかし、安全確保キャラ宮部綾子、ハンドをがめる伊烏と相性の良い長見など、良い点もあった。
ていうか、綾子マジ強い

・宙雪花イガフラ
ジュリアンによって、伊烏での手札事故を緩和できるのが大きいメリットである。
しかし、伊烏フラバという一気にハンドを消費するコンボにおいて、ドロソとして不安定な花を使うことはやや後ろ向きになるべきである。
不法侵入というカードもあるが、少々使いにくいように感じた。
アフターのほうが優秀と言える。
あと、なんだかんだ言って安全確保の手段がない。

・宙雪日イガフラアフター
観鈴というドロソ、袁術という対日への回答を持ち、アフターという親和性の高いカードを持つ
フェイリスで除去という芸当もハンド効率は悪くない、安全確保の入間、ルポも居るし、森遊びという除去もある
また、環境にエポナがいるならばエポナメタとして、ベルベットなどのキャラを詰むことができる。
かなり優秀なカラーであろう
岡山のエポナで心が折れました(^q^)

・宙雪日花伊烏フラバ
対エポナを考えてくんだ。
ベルベット詰んだけど弱かったので、解体した。
忘れてくれて構わない
コストバランス的にもちょっとつらかった

・宙雪月日コミュイガフラ
伊烏要らないね説濃厚
伊烏というアドソがいらない程度にアド取れちゃうカラーである
コストバランス的にもちょっとつらかった
by odin-haijin-yatta | 2011-01-05 07:31 | lycee