香川・岡山くらいでリセしてる変態。ロブス勢。私の他ブログでの扱いはひどくて構いません.ド変態ですから. 宙雪 伊烏 フラバ で有名に…なった…はずだもん!


by odin-haijin-yatta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宙雪花伊烏コントロール

もう伊烏の画像とかはらなくていいよね?

いつもの伊烏さん
今回は花の不法侵入を使います

Ex1以下 12
4 伊烏義阿
4 フラッシュバック
4 爆破解体

宙Ex2  18
4 久遠寺森羅
4 ミズチ
4 牧瀬紅莉栖
2 アルトワネット
2 リィズ・フランネル
2 一生懸命

雪Ex2 17
4 エセル
3 長谷部
3 謎の少女(友達以上恋人未満)
3 西園美魚
4 筆談

花Ex2 13
4 ジュリアン
1 与神ひよ
4 モデル
4 不法侵入



・不法侵入の利点
動けないキャラの対面にいるキャラを奪いやすい

相手
■■■
B■C
A■■
■■■
自分
このAに居るキャラが動けない場合を想定します、たとえば森羅とか
その場合

■■■
B■C
A■伊←伊烏
■■■

能力宣言
■■■
B■伊
A■C
■■■

不法侵入宣言
■■■
B■■
伊AC
■■■

次ターンに能力宣言
■■■
伊■■
BAC
■■■

こんな感じっすね、場面としては非常に強い
ターン1回の能力がキャラに掛るのでそのターン中に奪い返してもおいしくないのがアレ

あと、詰めカードとしても頑張れます

・不法侵入の欠点
対象とりすぎて除去とかに弱い
伊烏の時点で除去に弱いんですけどね
伊烏をとりあえず送りつけて待つ場合とか相手に令呪カウンターされないように注意
まぁ、たぶん対除去相手に伊烏は出さないけどな!
ここは、アフターにない弱点なので注意
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2011-03-04 23:07 | デッキレシピメモ