香川・岡山くらいでリセしてる変態。ロブス勢。私の他ブログでの扱いはひどくて構いません.ド変態ですから. 宙雪 伊烏 フラバ で有名に…なった…はずだもん!


by odin-haijin-yatta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

GP結果とか

1 花月ローレル ロブ@キチ勢のおかん
ものの、数時間前は隣で寝ていたロブさんじゃないっすかwwwチーッスwwww
ロブ先手
路地裏(撫子だったかも)切ってジュリアン→このか→村田千佳エンド

こちら返しで森羅→フランチェスカでジュリアンに蓋をするも返しで言語、さらにマリカスでジュリアンをサーチ、真壁をDFに追加。

真壁 千佳 マリ
空き ジュリ 空き

の並び。
返しで、伊烏をプレイ、能力対応でモデル
残りハンドが十八と筆談
ジュリアンがハンドにあるのはわかりきっていたので、次出てきたジュリアンを筆談or千佳をダウンさせに行くの二択
現状でだいぶハンド差がついていることもあり、千佳を倒しに行くことにする
伊烏オーダーからチェスカ横へ滑ってアタックし、真壁サポ対応筆談

次ターン、ジュリアン、このか、村田千佳
あとはドロソガン回りからのローレルで死
負け

2 花単ウィニー
相手のアタッカーの展開が弱くドロソなし
こちらはエセルからドロー展開し、中央DFのすず強くて勝ち
相手のAFはたしか、ちびましろ、ちびましろ、こより、秋月小茉莉の4体しか出てこなかった。

3 月花アイテムビート
carolさんじゃねーの
相手じゃんけんかつも、後手
とりあえず、紳士的にミズチエンド
返しが初→活人形→綾瀬優香
次ターンに綾瀬に筆談
あとは、トップツモから引き続けた除去を乱打、伊烏フラバ決めたところで、相手投了

4 日花おちもの
相手が手紙冬芽引きまくって、冬芽→手紙捨てます1ドローを3回くらいされた
最後までキャラが4体しかでなかった。落ちもの一子、黛×2と瀬尾
瀬尾と黛を除去して勝ち

5 月単カウンター
シロタツさんじゃねーの
先手ミズチエンド
返しで初→のん→感謝を初→七海、ハッチャン設置七海エンド
エンドカットミズチ能力から、爆破でハッチャンついてる七海を撃墜
ハンドがアフター、森羅、食糧、諏訪、パフェ
パフェ張って宙Ex2ツモれたらいいなーと思いつつパフェ設置
対応で四次元ポケットでハッチャン
初手ミズチで飛んでこなかったしとあきらめて森羅出しに行くと、毒電波
シュートや筆談でなんとか粘るも、最後いばらで墓地をシュート
|←2敗|     ┗(^o^ )┓三

6 宙雪
こちらとりあえず、森羅から食料だったかな
相手が曹操と鈴緒でエンド
相手殴ると森羅回収から、次ターン、森羅食料朱鷺戸と展開
朱鷺戸奪いに伊烏を出すと意趣返し
頭パニくる
ここで、いらないフラバと爆破(手札に2枚ある)を1枚ずつ切って伊烏フラバを決めに行こうと思っていたのですが、忘れる
次ターンにとった行動がアフターでなぜか伊烏を森羅の対面に
奪えないじゃねーの(´・ω・`)
そんなプレミあったけど、まぁ、こっちが森羅きれいに回ってるよね、除去も引いてるよね、で勝ち

7 月花ローレル
づーやんじゃねーの
以前の1st調整したときは、まぁ、どっちが先手かでゲーム決まってたよねとかいいつつ、試合スタート
こっち先手ミズチエセルエンド
返しでマリカスジュリアンこのか千佳、ミズチに言語
伊烏でジュリアン奪い、フラバ
あとは、ジュリアンでぶんぶんして、相手途中で投了

5-2
環境読みは悪くなかったと思いたい。
個人的に構築ミスったかなーと思ったのはフランチェスカさんの枚数かな。
ピン積みはなかった。
あとはいい感じに動いてくれた気がします

使用デッキ とらるぶ@すぱいらると関西勢Lyceeブログをよろしく
Ex1と他色 14
4 伊烏
3 フラバ
4 爆破
2 シュート
1 アフター

宙Ex2 30
4 ミズチ
4 森羅
4 牧瀬紅莉栖(助手)
3 食料
3 諏訪静香
2 コーティ
2 大鳥花枝
1 フランチェスカ
1 霧島小夜美
1 此花ルチア
4 パフェ
1 一生懸命

雪Ex2 16
4 エセル
4 謎の少女
2 八代十八
2 如月すず
4 筆談
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2011-04-18 07:43 | lycee