香川・岡山くらいでリセしてる変態。ロブス勢。私の他ブログでの扱いはひどくて構いません.ド変態ですから. 宙雪 伊烏 フラバ で有名に…なった…はずだもん!


by odin-haijin-yatta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あたいが1stで伊烏を使ったわけ

GPの環境読みについて
先に↓にある結果見ておくといいかも

まず、多そうだと予想していたのは
花単
花月ローレル
月単カウンター
このあたりがメインかと思っておりました。

また、対月単カウンターを狩るために
日単or日花エポナ
宙単

あたりかなーとか思っておりました

このあたりに対処できるデッキとして考えたのがフラバです
対花 モデルが減ってるのがアド、ジュリアン奪えば楽ちん
対月カウンター パフェゲー、コントロールダッシュに対してアフターフラバ
対宙単 パフェがつらいがコントロールしきるのは容易か、おそらくたぬき投入は少ない
対エポナ つらいけど、まぁ、エスケ対応でエポナやいていけばワンチャンスあるかなーとか

との判断でいけるんじゃねと調整開始
結果が前にも晒したこちら

Ex1と他色 14
4 伊烏
今回のキーですね
とりあえず、宙雪にジュリアンや久遠寺未有を持ってくる魔法使い(30歳童貞
非常に優秀なコントロールカードです


3 フラバ
1 アフター
本当はアフター2、フラバ4といいたいところです
しかし、パフェゲーをよけるべく、今回は八代を採用して、イベントを絞った結果、この枚数に

4 爆破
説明略、めんどい

2 シュート
オカルト、一番いい感じの枚数がこれだった

宙Ex2 30
4 ミズチ
伊烏の嫁。
先手安定キャラの一角であり、除去コンのエース。伊烏との相性が良すぎてまずい
ミズチを絡めると、なんと0ハンド強奪とかうさんくさいこともできます。

4 森羅
ドロソ。展開加速できるから、主にフラバで帰ってきた時、初手に伊烏いないときに利用
まぁ、シュートとケンカしないドロソなら入るよね!

4 牧瀬紅莉栖(助手)
回復トリガー1号。回復して、逃げ切るのがお仕事。
ミズチと合わせての回復2点クロックによる延命は大きい

3 食料
伊烏をはけたり、森羅で出てきたりの子。コストフィルターと思ってくれればいい

3 諏訪静香
パフェメタ。枚数はかなり悩んでいましたが、頭がパフェ怖いーあぜちゃんこわいいいいいとか言ってた結果こうなった。

2 コーティ
対花で固定2点クロックは優秀だし、伊烏切れるし森羅で出るし優秀。

2 大鳥花枝
↑にほぼ同じ。

1 フランチェスカ
もっと枚数積みたかったかも…
SP2かデキボあればなーと
ちなみにかなり活躍する場面はあったが、頑張って手札に来てくれたので、助かりました^^

1 霧島小夜美
宙の司令塔的な立ち位置。まぁ、詰め場面で優秀な子がほしかったので採用
4コストが重い。3コスならよかったのに
しかし、使ってる感じ宙宙星星の中では強い部類

1 此花ルチア
ずっと諏訪と枠を争っていた子SP2が強い
牽制能力も優秀です。確実にアドとれるので

4 パフェ
月カウンターへの回答、伊烏のはけ口
実際はタツさんには四次元ポケットと理子でよけられた。
これは研究不足だった
次からは多分優先的に抜ける枠。たぶん、この枠は由貴にもってかれる

1 一生懸命
やっぱ、一枚さすと安心ジャン、でもパフェ怖いからピンじゃん
以上

雪Ex2 16
4 エセル
ドロソ、説明略。デッキ掘れるので、序盤に伊烏引く確率もうp

4 謎の少女
回復兼いばらよけギミック。1stでほかに強い雪のカードがすずなので、この枚数でいいかな
紅莉栖と合体!3点回復やー!

2 八代十八
イベント減って、フラバアフターの変わりをキャラで補おうとした結果
理論上は強いが体感的には弱い

2 如月すず
強い。もっと積んでいけばよかったわ。いや、引けなくて負けた試合一切ないけど、引いたから勝てた、有利だった試合多かった。こいつぶっこわれ

4 筆談
説明いらんしょ?パフェ怖くても筆談4はボーダー


Q.曹操いらないの?
A.曹操が必要な場面は相手の場に曹操がいるタイミングだと思っています
  なので、相手の場面から奪ってください
  奪いたいとき、こっちの場に曹操がいたら、奪えないので邪魔です
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2011-04-18 23:21 | lycee