香川・岡山くらいでリセしてる変態。ロブス勢。私の他ブログでの扱いはひどくて構いません.ド変態ですから. 宙雪 伊烏 フラバ で有名に…なった…はずだもん!


by odin-haijin-yatta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

風紀シールについて考察+日花風紀シール

風紀シールについて

d0080253_15454.jpg


風紀シールはまぁ、相手にデメリットデキボを押し付けるアイテムでございます。
基本的にデキボ3点なので、通常の手札効率は手札1枚で3点の効率。
まぁ、普通くらいの効率ですね、今の環境じゃw

では、ここにかなでが加わるとどうなるか

d0080253_173094.jpg


かなでが加わることで、能力を使い1点バーンを期待でき、0ハンド3点効率のバーン火力になると考えることができます。
まぁ、チャンプするとかそこらへんの要素があるから、厳密には0ハンドとは言えないかもしれませんが、いつかチャンプブロックはするでしょう。
対宙の殴り合いで、DFに3点ペナルティをつけると考えると強力ですね。

かなで自体は非常に優秀で、実は3点アグレ、ステップ、Ex2を兼ね備えたカードは私が知り得る限りではかなでだけです。
3コストキャラであるのでおみやげ前提の運用が考えられますね、おみやげ型においてステップは非常に有用なのは言うまでもないですし
個人的な体感では土岐遠カスミより上の強さなんじゃないかなー、土岐遠カスミよりは動けるという時点で遥かに使いやすい感じですね
Ex2の三田村茜の4点アグレにはちょっと劣るかな、点の差がでかい

滅多にある状況ではのですが、相手の場に風紀シールが2枚くらい張ってあれば、あーちゃん絡みでの打点加速要因としてはとても強いですね申し分ないと言っていいでしょう
2点火力くらいになればかなり強くなりますね、今のところ、僕の最高値は3枚ですが、3枚破棄ってたらさすがに勝てる。
あとは、相手がアイテム型ならば、アイテムカウンターとしても風紀シールは機能します。苦痛とか優秀なアイテム増えましたし

そんな感じで今は風紀シールとかなでを4:4で積んだ日t花を使ってますw

かなでさんがかわいいので強い。

レシピ
Ex1
4 おみやげ
3 大村翠
2 チンジャオロース(日花ならやっぱ優秀なのと、花のカード1コスト多いので)
2 顎一子
2 楠木ハル

Ex2
4 かなで
4 観鈴
4 袁術
4 就職活動の人
4 あーちゃん先輩
3 カエデ(袁術3のカエデ4でもいいかも
3 沖原琴羽

2 いちか
2 秋葉留美穂(フェイリスニャンニャン
2 三田村茜
1 桂木華

4 山辺燈
2 上月澪

4 風紀シール
3 モデル

そんな感じ。
楽しいデッキになってます。
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2011-09-27 01:03 | デッキレシピメモ