香川・岡山くらいでリセしてる変態。ロブス勢。私の他ブログでの扱いはひどくて構いません.ド変態ですから. 宙雪 伊烏 フラバ で有名に…なった…はずだもん!


by odin-haijin-yatta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:強?カードまとめ( 4 )

■最初に
マミヤナガツのデッキの悪い癖
・強い所だけをやたら強調する
・キーカード引く前提デッキ構築
・弱いといわれると反射的に強いと言い返す

お久しぶりのこのコーナー、マミヤナガツです。
今回紹介するカードはこのカード

d0080253_521174.jpg


IT-0065 チューリップ2号 EX : 花 1 コスト : 花花花

このキャラは次の特殊能力を得る。
チューリップ2号 [T 無]
自ターン中に使用する。
未行動状態の相手キャラ全てを行動済み状態にする。行動済み状態にしたキャラの数だけ、自分のデッキを1枚破棄する。
エキスパンション : ALICE SOFT 2.0 作品 : RanceVI−ゼス崩壊− レアリティ : U ILLUSTRATION : 近衛乙嗣

チューリップ2号です。

現環境の相方はこの人とか

d0080253_571222.jpg


相方はこの人とか

d0080253_58194.jpg



効果は単純明快!
相手キャラがすべて寝るというもの!
この効果がいかに強いかは説明の必要はないでしょう。

さぁ!みんな!このカードで圧倒的な打点差を(*´д`*)パッション!!的に詰めるんだ!

欠点
重い
手に入らない(AL2.0というかのこん並の産業廃棄物パックである)
イチャラブドリンクでおk
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2011-09-23 05:11 | 強?カードまとめ

日月ダグレメモリー

d0080253_3411554.jpg


普通のダグレの動きをしつつ、ラストはリャンから4積みのアンタップイベントを持ってきます。
僕の勝ちでいいですか?

何かつみ忘れている気がしないでもない

4 やけ酒

4 右代宮ジェシカ
4 観鈴
4 袁術
4 ヒイラギカエデ
2 凛奈
4 電動あきら
4 朝比奈洋子
4 出戻りの人
2 シトラス
2 あーちゃん先輩
4 新田いちか

4 リャン
4 七海伊緒
3 フィリ
3 神楽坂京子
4 強制言語プログラム
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2011-08-04 03:54 | 強?カードまとめ
d0080253_233927.jpg

桜香月「フランチェスカは生まれてきてはいけなかった
    ああ、あと、お前、瑞陽、お前も生まれてきてはいけなかった」


d0080253_314371.jpg…え?なんで私まで巻き添えを喰ったんですか?
生まれてきてごめんなさい



さてさて、こいつの能力は出た瞬間、2点ダメージ2点回復

このデッキは宙雪に4積みしていいほどのカードとマミヤんは考えます。

今日はこれの現環境における強さについて考えてみたいと思います。

まず、この子の対雪における強さ

対雪を語る上で一番大きいカードは筆談でしょう。

頭4ターンくらいの、出た瞬間に2点バーンし2点回復がどこまで有用か考えてほしい
2点バーンで相手のゴミ箱増やすことで、自分が筆談を打ちやすい場を作り、こちらのゴミ箱は増えないので、相手に筆談を打ちにくい場を作ることが可能

さらに、言えばこれで4打点差がつく疑似アグレであり、除去によりキャラ寿命が短くなった今、この能力は非常に有用

ぶちゃけ、4打点キャラ出すよりもはるかに効率いいですね、オーダーもあるし。

対ビートでも詰めカードとして機能。
とりあえず出して、邪魔になれば後ろ下がればいいよね

弱い理由はアブリルでオーダー消される点くらいかな…

お勧め!
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-11-16 03:50 | 強?カードまとめ
■最初に
マミヤナガツのデッキの悪い癖
・強い所だけをやたら強調する
・キーカード引く前提デッキ構築
・弱いといわれると反射的に強いと言い返す

どうも,マミヤナガツです
始まりました,第一回強?カードまとめのコーナー
司会は私,マミヤナガツが務めさせていただきます
さて,今回のカードは…こちらです
d0080253_0241343.jpg


CH-1022
名前:魂縛り
読み:たましいしばり
カテゴリー:CHARACTER
EX:雪 0
コスト:雪
登場位置:
---
-●-
AP:0
DP:0
SP:0

感染
自ターン開始時、相手のゴミ箱のキャラ1体をアイテム「魂縛り感染」として、このキャラを除くキャラ1体に装備する。
装備しない場合、このキャラを除く味方キャラ1体を破棄する。

 名前:魂縛り感染
 EX:0
 属性:無
 コスト:[0]
 このキャラが場を離れたとき、このキャラをゲームから取り除く。
 ターン開始時、このキャラはターン終了時まで特殊能力・基本能力を失う。

エキスパンション:ALICE SOFT 4.0
作品:戦国ランス
性別:女
レアリティ:U
ILLUSTRATION / 桜麗亜

出た瞬間…誰もが悪さを考えた「魂縛り」です
原作をまだ途中(原さん倒したくらい)の俺なのでどんなキャラかはわかりません,ごめんなさい
とりあえず,ひんぬーちょうかわいい,さわっていいですか
あと,姦染とかじゃないよ!

なんか,どっちかっていうと,悪夢とか絶望に出てきそうなキャラですね

■魂縛りのここがすごい!

・相手の基本能力・特殊能力を消してしまうぞ!
これは,すべての色に対して効果を発揮します
雪の天敵である除去メタカードを無力化します
代表的な例
・朱鷺戸沙耶はペナルティーが消えるため,迷わず除去れる
・雪単で対策カードが極端に少ない綾瀬優菜を突破
・花単がサポーターを封じられる
・日単の詰め手の多くを消す
などなど…
出れば永遠に基本能力も封じる強制言語を張るわけですから,その強さがいかほどかはわかるかと思います
また,エリアによる後付け特殊能力も地味にけん制します

・こちらのデメリット特殊能力・基本能力を封じるぞ!
デメリット特殊能力を消しておいしいと思うのはやはり,神尾観鈴あたりでしょうか
近年のカードパワーでは,デメリット能力持ちは非常に少なくなっており,(´・ω・`)となりがちです
最近でたのだと,呂布,高遠 鈴香あたりですか

・相手の墓地のカードを無力化するぞ!
日がらみのトラップメタとして,北条沙都子を除外するなんて,素敵じゃないですかね?

・アイテムを装備させるぞ!
アイテムを装備することで相手のテラーや木登り無力化で相手涙目wwwww
ダイダロスは壊滅まである
日絡みなら,シャドウムーンで怪盗するとか激アツですね
また,このアイテムはつけたターンには能力を消すことができません
よって,ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルトの玉を無限に補充することが可能となります(ただし,装備したターンは必ず能力を言う事
また,(公式で裁定はでていませんが)相手の墓地のカードをアイテムにしているため,能美=クドリャフカで相手にはることも可
魂縛りのEx0という弱点を突破した上で,相手にアイテムを貼り付けることが可能です!
あまり強くはありませんが,投擲でまさかの2点バーンなんかもありじゃないですかね

・離れた時,除外するぞ!
墓地に行きません.それだけ

■欠点
・Ex0(致命的
・0/0/0(超致命的
・配置が中央DFのみ(超超致命的


あれ…こいつ…ほんとに強?カードなのか

[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-02-22 00:25 | 強?カードまとめ