香川・岡山くらいでリセしてる変態。ロブス勢。私の他ブログでの扱いはひどくて構いません.ド変態ですから. 宙雪 伊烏 フラバ で有名に…なった…はずだもん!


by odin-haijin-yatta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ヴァンガード( 2 )

ギラファ軸 G1速攻

G3
なし

G2
1 エリート怪人ギラファ

G1
4 桶怪人ギラファ
4 ファントムブラック
4 カルマクイーン
3 ステルスミリビード
1 グルーム・フライマン

FV 幼虫怪人ギラファ

トリガー
メガコロニーで
8 ☆
4 引
4 醒

残りのデッキ枠に適当なG1バニラ

理論的な部分はギラファのG2能力を考えると、G3に最も近いG2だよねというお話。
通れば相手のスタンドを封じます。スタンド封じをすることで手札1枚分のアドを取れるのではという考え。
ステルスミリビードと合わさると20kラインを簡単に構築できるのもよいですね。
理論的な部分でまだ悩んでいる部分は多いですね。ギラファの枚数を増やすのも手かなと思ったりします。
カルマクイーンと合わされば16kライン組めるしね。
次から来ると思しき13k環境に13kになる前に殺すことを目標に

展開としては手札は常に投げ続けてください。男のノーガードで殴り合えばいい

あ、RR 1枚 R2枚というゴミのようい安いデッキなので、そこは長所
ちなみに
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2012-01-14 18:13 | ヴァンガード

フロード軸メガコロニー

G3 7
3 マスターフロード
3 ヘルスパイダー
1 ヴァイオレントヴェスパー

G2 10
4 ウォーターギャング
2 エリート怪人ギラファ
2 レディボム
2 ブラッディヘラクレス

G1 16
4 蛹怪人ギラファ
4 パラライズマドンナ
3 ファントムブラック
2 カルマクイーン
2 ステルスミリビード
1 グルーム・フライマン   //試し枠をさしっぱなし

G0 17
トリガー16
1 蛆怪人ギラファ

だいたいそんな感じ
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2011-11-15 14:04 | ヴァンガード