香川・岡山くらいでリセしてる変態。ロブス勢。私の他ブログでの扱いはひどくて構いません.ド変態ですから. 宙雪 伊烏 フラバ で有名に…なった…はずだもん!


by odin-haijin-yatta
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:lycee( 141 )

最後の伊烏

1 宙花月雪ゲムセ O
 転校生にフラバ打てないけど、イガフラ1回のアドとか三千世界強くて勝ち

2 宙雪t日 ×
 先手森羅カトレア沙耶が超えれなかった。
パフェ貼られたけど、陸奥榛名で交流しつつ、食らいつくもドロソ差とか一生懸命やあーちゃん超えれずに死

3 海水浴ゲムセ O
 とても強かった相手の場にいた読み姫!当然僕の場に来てもらいました。
とても強いです、そして、相手がかなりアセってプレミを連打してて、フラバで詰めて勝ち

4 へたれ春原単 O
 翠!林檎豚!どやっ!にイガフラ×2

5 うどん海水浴ゲムセ ×
後手の伊烏登場対応チートコードであせってプレミ、だらしないね
そのミスでかくて、後続続かず、死

6 花単ウィニー O
相手の先手リーティアッーに九門
ん、九門式で僕のイガフラ死んだ?あせる→手札見る→爆破ある
ということで、九門爆破でカウンター確認から、イガフラでリーティア奪って、陸奥榛名で焼く。
柊五郎がJINKI勢と思えない程度のぶっこわれカードで死ぬかと思ったが焼き切った
これ、コピるわ

7 土鍋 X
食材になりました

4-3
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2011-07-17 23:18 | lycee

スカイプの対戦動画



雰囲気こんな感じよん
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2011-07-10 02:56 | lycee

Lycee下ネタまとめ

Lycee下ネタまとめルール
1.放送禁止用語は文字数にかかわらずXXXXXを用いること。
2.遊戯王やバトスピをやってる子供が近場にいるときに言わないこと。
3.実際に言ってどんな空気になってもマミヤナガツを責めないこと

d0080253_13284026.jpg


月2コスト支払いぃましゅぅぅぅ
ベリオトロープのぉおおえっちにゃXXXXXからホーリスプラッシュが出てしまいぃましゅぅぅぅ
相手キャラ一体を寝かしたいぃ
対応ぁあああ あぉりましゅぅぅぅか
無ければ寝かしゅるのぉおお
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2011-06-17 13:36 | lycee

イガフラ

イガフラは今、一つの完成系へと近づいた
圧倒的ドロー、回復、除去、この3つを兼ね備えたパワーデッキである

Ex1と他色 14
4 伊烏
3 フラバ
4 爆破
2 シュート
1 アフター

宙Ex2 26
4 ミズチ
4 森羅
4 牧瀬紅莉栖(助手)
4 雲雀丘由貴
4 カトレア(堅物)
3 此花ルチア
1 コーティ
1 大鳥花枝
1 フランチェスカ

雪Ex2 20
4 エセル
4 謎の少女
4 秋島加奈子(部外者)
3 如月すず
1 八代十八
4 筆談


ちなみに僕は由貴2カトレア1なので、チェスカ、コーティ、花枝、食糧が刺さっています(´・ω・`)
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2011-05-09 19:41 | lycee
GPの環境読みについて
先に↓にある結果見ておくといいかも

まず、多そうだと予想していたのは
花単
花月ローレル
月単カウンター
このあたりがメインかと思っておりました。

また、対月単カウンターを狩るために
日単or日花エポナ
宙単

あたりかなーとか思っておりました

このあたりに対処できるデッキとして考えたのがフラバです
対花 モデルが減ってるのがアド、ジュリアン奪えば楽ちん
対月カウンター パフェゲー、コントロールダッシュに対してアフターフラバ
対宙単 パフェがつらいがコントロールしきるのは容易か、おそらくたぬき投入は少ない
対エポナ つらいけど、まぁ、エスケ対応でエポナやいていけばワンチャンスあるかなーとか

との判断でいけるんじゃねと調整開始
結果が前にも晒したこちら

Ex1と他色 14
4 伊烏
今回のキーですね
とりあえず、宙雪にジュリアンや久遠寺未有を持ってくる魔法使い(30歳童貞
非常に優秀なコントロールカードです


3 フラバ
1 アフター
本当はアフター2、フラバ4といいたいところです
しかし、パフェゲーをよけるべく、今回は八代を採用して、イベントを絞った結果、この枚数に

4 爆破
説明略、めんどい

2 シュート
オカルト、一番いい感じの枚数がこれだった

宙Ex2 30
4 ミズチ
伊烏の嫁。
先手安定キャラの一角であり、除去コンのエース。伊烏との相性が良すぎてまずい
ミズチを絡めると、なんと0ハンド強奪とかうさんくさいこともできます。

4 森羅
ドロソ。展開加速できるから、主にフラバで帰ってきた時、初手に伊烏いないときに利用
まぁ、シュートとケンカしないドロソなら入るよね!

4 牧瀬紅莉栖(助手)
回復トリガー1号。回復して、逃げ切るのがお仕事。
ミズチと合わせての回復2点クロックによる延命は大きい

3 食料
伊烏をはけたり、森羅で出てきたりの子。コストフィルターと思ってくれればいい

3 諏訪静香
パフェメタ。枚数はかなり悩んでいましたが、頭がパフェ怖いーあぜちゃんこわいいいいいとか言ってた結果こうなった。

2 コーティ
対花で固定2点クロックは優秀だし、伊烏切れるし森羅で出るし優秀。

2 大鳥花枝
↑にほぼ同じ。

1 フランチェスカ
もっと枚数積みたかったかも…
SP2かデキボあればなーと
ちなみにかなり活躍する場面はあったが、頑張って手札に来てくれたので、助かりました^^

1 霧島小夜美
宙の司令塔的な立ち位置。まぁ、詰め場面で優秀な子がほしかったので採用
4コストが重い。3コスならよかったのに
しかし、使ってる感じ宙宙星星の中では強い部類

1 此花ルチア
ずっと諏訪と枠を争っていた子SP2が強い
牽制能力も優秀です。確実にアドとれるので

4 パフェ
月カウンターへの回答、伊烏のはけ口
実際はタツさんには四次元ポケットと理子でよけられた。
これは研究不足だった
次からは多分優先的に抜ける枠。たぶん、この枠は由貴にもってかれる

1 一生懸命
やっぱ、一枚さすと安心ジャン、でもパフェ怖いからピンじゃん
以上

雪Ex2 16
4 エセル
ドロソ、説明略。デッキ掘れるので、序盤に伊烏引く確率もうp

4 謎の少女
回復兼いばらよけギミック。1stでほかに強い雪のカードがすずなので、この枚数でいいかな
紅莉栖と合体!3点回復やー!

2 八代十八
イベント減って、フラバアフターの変わりをキャラで補おうとした結果
理論上は強いが体感的には弱い

2 如月すず
強い。もっと積んでいけばよかったわ。いや、引けなくて負けた試合一切ないけど、引いたから勝てた、有利だった試合多かった。こいつぶっこわれ

4 筆談
説明いらんしょ?パフェ怖くても筆談4はボーダー


Q.曹操いらないの?
A.曹操が必要な場面は相手の場に曹操がいるタイミングだと思っています
  なので、相手の場面から奪ってください
  奪いたいとき、こっちの場に曹操がいたら、奪えないので邪魔です
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2011-04-18 23:21 | lycee

GP結果とか

1 花月ローレル ロブ@キチ勢のおかん
ものの、数時間前は隣で寝ていたロブさんじゃないっすかwwwチーッスwwww
ロブ先手
路地裏(撫子だったかも)切ってジュリアン→このか→村田千佳エンド

こちら返しで森羅→フランチェスカでジュリアンに蓋をするも返しで言語、さらにマリカスでジュリアンをサーチ、真壁をDFに追加。

真壁 千佳 マリ
空き ジュリ 空き

の並び。
返しで、伊烏をプレイ、能力対応でモデル
残りハンドが十八と筆談
ジュリアンがハンドにあるのはわかりきっていたので、次出てきたジュリアンを筆談or千佳をダウンさせに行くの二択
現状でだいぶハンド差がついていることもあり、千佳を倒しに行くことにする
伊烏オーダーからチェスカ横へ滑ってアタックし、真壁サポ対応筆談

次ターン、ジュリアン、このか、村田千佳
あとはドロソガン回りからのローレルで死
負け

2 花単ウィニー
相手のアタッカーの展開が弱くドロソなし
こちらはエセルからドロー展開し、中央DFのすず強くて勝ち
相手のAFはたしか、ちびましろ、ちびましろ、こより、秋月小茉莉の4体しか出てこなかった。

3 月花アイテムビート
carolさんじゃねーの
相手じゃんけんかつも、後手
とりあえず、紳士的にミズチエンド
返しが初→活人形→綾瀬優香
次ターンに綾瀬に筆談
あとは、トップツモから引き続けた除去を乱打、伊烏フラバ決めたところで、相手投了

4 日花おちもの
相手が手紙冬芽引きまくって、冬芽→手紙捨てます1ドローを3回くらいされた
最後までキャラが4体しかでなかった。落ちもの一子、黛×2と瀬尾
瀬尾と黛を除去して勝ち

5 月単カウンター
シロタツさんじゃねーの
先手ミズチエンド
返しで初→のん→感謝を初→七海、ハッチャン設置七海エンド
エンドカットミズチ能力から、爆破でハッチャンついてる七海を撃墜
ハンドがアフター、森羅、食糧、諏訪、パフェ
パフェ張って宙Ex2ツモれたらいいなーと思いつつパフェ設置
対応で四次元ポケットでハッチャン
初手ミズチで飛んでこなかったしとあきらめて森羅出しに行くと、毒電波
シュートや筆談でなんとか粘るも、最後いばらで墓地をシュート
|←2敗|     ┗(^o^ )┓三

6 宙雪
こちらとりあえず、森羅から食料だったかな
相手が曹操と鈴緒でエンド
相手殴ると森羅回収から、次ターン、森羅食料朱鷺戸と展開
朱鷺戸奪いに伊烏を出すと意趣返し
頭パニくる
ここで、いらないフラバと爆破(手札に2枚ある)を1枚ずつ切って伊烏フラバを決めに行こうと思っていたのですが、忘れる
次ターンにとった行動がアフターでなぜか伊烏を森羅の対面に
奪えないじゃねーの(´・ω・`)
そんなプレミあったけど、まぁ、こっちが森羅きれいに回ってるよね、除去も引いてるよね、で勝ち

7 月花ローレル
づーやんじゃねーの
以前の1st調整したときは、まぁ、どっちが先手かでゲーム決まってたよねとかいいつつ、試合スタート
こっち先手ミズチエセルエンド
返しでマリカスジュリアンこのか千佳、ミズチに言語
伊烏でジュリアン奪い、フラバ
あとは、ジュリアンでぶんぶんして、相手途中で投了

5-2
環境読みは悪くなかったと思いたい。
個人的に構築ミスったかなーと思ったのはフランチェスカさんの枚数かな。
ピン積みはなかった。
あとはいい感じに動いてくれた気がします

使用デッキ とらるぶ@すぱいらると関西勢Lyceeブログをよろしく
Ex1と他色 14
4 伊烏
3 フラバ
4 爆破
2 シュート
1 アフター

宙Ex2 30
4 ミズチ
4 森羅
4 牧瀬紅莉栖(助手)
3 食料
3 諏訪静香
2 コーティ
2 大鳥花枝
1 フランチェスカ
1 霧島小夜美
1 此花ルチア
4 パフェ
1 一生懸命

雪Ex2 16
4 エセル
4 謎の少女
2 八代十八
2 如月すず
4 筆談
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2011-04-18 07:43 | lycee

ブルマナガツ



この動画に最初に出てくるカピパラさんらしき物体…
あれがブルマナガツ。東京に降臨した私の憑代だ。

東京に行った時は、ふぁっくしていいぞ。

対戦内容は知らん
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2011-01-31 03:34 | lycee

伊烏多色考察メモ

伊烏をいろいろ試したので、忘れないうちにメモ―

・宙雪月コミュイガフラ
通常の伊烏に手札を増やす手段としてコミュニケーションを採用した型

欠点としては、伊烏フラバというコンボをそろえるためではなく、コスト確保を目指したものであることであろう
どうしても、オーバードローしても、伊烏が事故要員になってしまう点があげられる
コミュで伊烏がめくれても来るとは限らないという相手依存になってしまう点である
しかし、安全確保キャラ宮部綾子、ハンドをがめる伊烏と相性の良い長見など、良い点もあった。
ていうか、綾子マジ強い

・宙雪花イガフラ
ジュリアンによって、伊烏での手札事故を緩和できるのが大きいメリットである。
しかし、伊烏フラバという一気にハンドを消費するコンボにおいて、ドロソとして不安定な花を使うことはやや後ろ向きになるべきである。
不法侵入というカードもあるが、少々使いにくいように感じた。
アフターのほうが優秀と言える。
あと、なんだかんだ言って安全確保の手段がない。

・宙雪日イガフラアフター
観鈴というドロソ、袁術という対日への回答を持ち、アフターという親和性の高いカードを持つ
フェイリスで除去という芸当もハンド効率は悪くない、安全確保の入間、ルポも居るし、森遊びという除去もある
また、環境にエポナがいるならばエポナメタとして、ベルベットなどのキャラを詰むことができる。
かなり優秀なカラーであろう
岡山のエポナで心が折れました(^q^)

・宙雪日花伊烏フラバ
対エポナを考えてくんだ。
ベルベット詰んだけど弱かったので、解体した。
忘れてくれて構わない
コストバランス的にもちょっとつらかった

・宙雪月日コミュイガフラ
伊烏要らないね説濃厚
伊烏というアドソがいらない程度にアド取れちゃうカラーである
コストバランス的にもちょっとつらかった
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2011-01-05 07:31 | lycee

つきたん!

長見さんは僕の月単と相性が悪い(´・ω・`)

ホビステ公認 月単
1 花イベ ×
2 宙単 ×



香川勢へ

カード屋をいろいろ言ってるので、もし、探し解いてほしいカードあったら連絡よろろ 
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2011-01-04 16:32 | lycee

リセ始め

今年、最初のリセは
日花星プリカで先手佳央、ラブ生、理人スタートするも、片方には逮捕
相手の雪単がエセル入れ替えてエンド
次ターン理人君がバット持って突撃で終わり。

新年初の大会へ
1/2
ホビステ定期 花月みさきGrowth
1 月単コミュ ○
2 宙単ハクオロ ×
3 月単 ○

宙単戦
相手先手森羅麗華
次ターンにナユタとハクオロ
さらに次のターンに沙耶
こっち、初手のコスト管理ミスってみさきでない
相手のハクオロ宣言。俺は死んだ
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2011-01-03 13:54 | lycee