香川・岡山くらいでリセしてる変態。ロブス勢。私の他ブログでの扱いはひどくて構いません.ド変態ですから. 宙雪 伊烏 フラバ で有名に…なった…はずだもん!


by odin-haijin-yatta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:lycee( 141 )

花単イベを自分で組んで(焼き芋足りなくて困ってるが)調整

Ex1 14
4 爆破    //除去ってつよーい
2 曹操    //ビートに対する回答としてチョイス。強い
4 伊烏
4 フラバ   //以下、このブログでは説明不要のコンボ

Ex2
・宙 17
4 ミズチ   //まぁ、安定っすね。宙雪の存在意義とまでいえる子
2 諏訪静香  //言語への回答
2 沖姫々   //優秀なアタッカー兼ブロッカー
1 ティータ   //3コストというのを評価。奇数コスト要らないなら↑を
1 牧瀬助手  //回復カード。回復がただ強いよね
1 霧島小夜美 //試しに1積み。詰め性能とペナドローを評価
1 湊斗景明  //試しに1積み。入間とか喰って入間出し直す作戦とか
1 フランチェスカ //出るだけで勝てるデッキが存在(花単すももとか)
1 フリッツ  //オーリガコンボに刺さるよという気持ち。むしろ2ハンドが強いね
3 一生懸命  //まぁ、いばら怖くても積むしかないね
0 取り合い  //取り合いさんはログアウトしました。

・雪 16
4 エセル   //手札入れ替えで事故防止できるのがいい
3 長谷部   //シュートの役割を観鈴がこなしてくれるので
2 須磨寺   //たぬきに対してあると強気になれる、昇華は抜け
2 食い逃げあゆ//雪単マジ無理なので回答は多いほうがいい
4 筆談    //コントロールミラーで多く打った方が勝つ

・日 14
4 入間    //日を混ぜる最大の理由。相手の手札を看破し、伊烏フラバを通します
3 観鈴    //4積めない…手札で腐る
2 アフター  //伊烏回収用
1 茶々丸   //馬岱と悩みましたが、ペナドローと伊吹を止めれる点を評価
4 ぶちゅ   //ぶっ壊れ。三色と伊烏の同居を可能にした壊れカード



      / ̄ ̄ヽ
     l l_ハ_人_ハ」
     / リ ´_ゝ`リ    <突レポの花単イベントの危険カードまとめ
 _, ‐'´  \  / `ー、_    
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、 入|間_,,ム,_ノ l 
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、   ー / ー  〉
  \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/


花単イベントに対するイベントへの各種回答
注意すべきイベントが多すぎて困る。
・焼き芋
神北小毬や二階堂彩と合わせると1ハンド筆談カウンターに化けます。
場を見て、相手ターン中に言える能力がいなければ無害
焼き芋うった直後ならフラバに弱くなる

・饗宴
エセル 観鈴 伊烏を止めれます
伊烏は1ターン止められ、カウンターを握る可能性を増やしたり、移動して同列あけたりという意味で

・たぬき
爆破 筆談 フラバを避ける
自ターンのアフターはタイミング的避けれない。
場を離れるため、一応ミズチでのドローはできる
よって、対花ではミズチの存在の有無がハンドアドの奪い合いでは非常に重要

・モデル
伊烏 筆談 爆破 の被害を緩和する。
万能カウンターしかし、なんだかんだいって緩和程度
ちゃんとアド計算するとそこまでの恐怖ではない

・不法侵入
コントロール奪取メタ
一応伊烏フラバまで綺麗に決まっていれば等価交換
うつタイミング自由なため、アタック対応で奪ったキャラを取り返されて一方なんてならないように警戒しておいても良い



逆引き
・伊烏
モデル>饗宴>不法侵入

・爆破
たぬき>モデル

・筆談
モデル=たぬき

・フラバ
たぬき=モデル
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-09-30 19:43 | lycee

けいおん映画化

の興奮が冷めやらぬ…

火曜日 ホビステ東岡山 公認
3伊
1 日単ダイダロスポナ ○
2 月単 ○
3 雪単 ○

水曜日 WIZ公認
3伊
1 花単イベ ×
2 宙雪tたぬき ×

負けたいいわけ(かっこ悪い)
花単イベ
入間で手札確認相手ハンドにずっとモデル×2とかそんな感じ
ティータが止めるだけでせめて行けない場を自ら作ってしまった点
あと、曹操引けなかったとか、伊烏を出すべきだったのに出さなかったとか
正確にいうと、たぬき対象のつまみ食いに取り合い対応たぬきでハンドの宙コスト枯渇したため、伊烏を出しに行けなかったわけだが
プレミ乙

宙雪
相手の初手が沙耶懸命切って沙耶エンド
この段階で宙単読みからミズチ→エセル
返しがミズチ筆談
除去やぶちゅを送っていたため、ここで詰み。
相手の沙耶だけみて宙単判断は早過ぎたね
まあ、結果論たぬき持たれていたので、これはさすがに不利だったかな…
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-09-30 04:30 | lycee
実家のPCより、更新

自分のPC持ってきてるけどね!

ブログ更新しようとIEの右上より検索
どこだよ、この検索エンジン
ツッコミどころ多すぎるわけだが
マミヤナガツ検索結果

[ マミヤナガツ ]で検索した人は、こんなキーワードでも検索しています
マミヤナガツ ブログ →一番上に出てきませんでした。
マミヤナガツ lycee →やってます
マミヤナガツ 2009→去年の記事もこちらから
マミヤナガツ 学生→うどん大学に行ってます
マミヤナガツ 日記 →これです
マミヤナガツ chaostic
マミヤナガツ world→それは葵たんのブログです
マミヤナガツ yahoo →yahooブロガーではありません
マミヤナガツ 更新 →頻度は高いです
マミヤナガツ 雑記 →フレイメル雑記はリンクからどうぞ
マミヤナガツ プレイヤー →リセプレイヤーです
マミヤナガツ 鹿児島県在住 →違います。
マミヤナガツ 暇人 →なぜばれたし
マミヤナガツ 定評 →変態に定評のあるマミヤナガツ
マミヤナガツ コラム →おすすめは関羽のほもらー伝説
マミヤナガツ 公認大会 →よく出ています。主催はしておりません
マミヤナガツ 香川県 →よく、香川の大会に出ております
マミヤナガツ 火曜 →ボードウォークさんの大会に出ていることが多いです
マミヤナガツ 2857 →ランキングIDですね
マミヤナガツ 紹介 →誰か、僕にかわいい妹を紹介してください
マミヤナガツ アニメーション →アニメ化の予定はありません
マミヤナガツ 事件 →起こしてませんw
マミヤナガツ 大会 →大会にはよくでています
マミヤナガツ ジュリアン →ジュリアンは強いですねー
マミヤナガツ カテゴリ →カテゴライズは変態
マミヤナガツ 回戦 →対戦レポでも探してたのかな。ブログの過去日記を見てみてください
マミヤナガツ 花単春姫 →花単春姫よりPoD
マミヤナガツ test →何をtestしたし
マミヤナガツ ネタコラム →メインはこれですね
マミヤナガツ 添川 →お世話になってます


[ マミヤナガツ ブログ ]で検索した人は、こんなキーワードでも検索しています
マミヤナガツ ブログ 中心 →Lyceeを中心に書いています
マミヤナガツ ブログ chaostic
マミヤナガツ ブログ world →葵たんのブログです
マミヤナガツ ブログ kiral →お世話になってます
マミヤナガツ ブログ 読者 →いるのか?
マミヤナガツ ブログ カレイド →プリカカレイドと雪星くらいかな、使うのは
マミヤナガツ ブログ 宙雪 →イガフラしか組んだ記憶がない
マミヤナガツ ブログ 退院 →入院した記憶しかない

[ マミヤナガツ lycee ]で検索した人は、こんなキーワードでも検索しています
マミヤナガツ lycee 濱田麻里様→cloさんのブログへどうぞ
マミヤナガツ lycee 日花→日花雪月を参照のこと
マミヤナガツ lycee 変態→変態ですキリッ
マミヤナガツ lycee 情報→変態ですキリッ
マミヤナガツ lycee 氷結界→舞姫たんがかわいくて生きていくのがつらい
マミヤナガツ lycee 戦記→リンクのkkさんをどうぞ

ホビステ運動 非公認大会
3色伊烏
1 花単イベント ○

      / ̄ ̄ヽ
     l l_ハ_人_ハ」
     / リ ´_ゝ`リ    <突レポだ。手札を見せろ
 _, ‐'´  \  / `ー、_    
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、入 |間 _,,ム,_ノ l 
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、   ー / ー  〉
  \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/
↑入間まっちょ突レポ

      / ̄ ̄ヽ
     l l_ハ_人_ハ」
     / リ ´_ゝ`リ    <モデル悪い子。じゃあ、伊烏フラバ
 _, ‐'´  \  / `ー、_    
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、入 |間 _,,ム,_ノ l 
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、   ー / ー  〉
  \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/
2 月単 ○

      / ̄ ̄ヽ
     l l_ハ_人_ハ」
     / リ ´_ゝ`リ    <突レポだ。手札を見せろ
 _, ‐'´  \  / `ー、_    
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、入 |間 _,,ム,_ノ l 
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、   ー / ー  〉
  \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/


3 宙単 ○
初手
ぶちゅ ぶちゅ 爆破 爆破 取り合い 一生懸命 須磨寺
死☆に☆そ

相手初手姉御曹操
死☆に☆そ

2ドロー


      / ̄ ̄ヽ
     l l_ハ_人_ハ」
     / リ ´_ゝ`リ    <突レポだ。手札を見せろ
 _, ‐'´  \  / `ー、_    
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、入 |間 _,,ム,_ノ l 
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、   ー / ー  〉
  \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/

      / ̄ ̄ヽ
     l l_ハ_人_ハ」
     / リ ´_ゝ`リ    <狸を横へ、ぶちゅ爆破ぶちゅ爆破
 _, ‐'´  \  / `ー、_    
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、入 |間 _,,ム,_ノ l 
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、   ー / ー  〉
  \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/


うーしょー
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-09-27 23:37 | lycee

寝坊

火曜日 ボード定期
0回戦 起床 ×
起きたら6時10分という魔法

水曜日 ナゼベス公認 2人
日単ダイダロス
1 月単空転 ○
空転飛んでこなけりゃ余裕すなぁ

ダイダロスアグレ強い
環境に雪単がいないというのがマジアドである。

だけど、現状GPの選択肢に入るかというと微妙なんだよなー
まず、オーリガコンボへの回答の少なさ
そして、何よりビートミラーでのつらさ
2回戦やれば、ビートは全部死滅するだろうと思うので、雪絡み全部に勝てる自信はあるけど、1~2回戦で宙単とか踏んだらたぶん積むww

宙雪伊烏さんがリアルな選択肢かねえ…たぬき3~4積む感じで
個人的には委員長とか積みたくないしのぉ…
どうするか…
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-09-23 07:21 | lycee

星屑ゲムセ草案

まだ調整中だけど、草案だけ

d0080253_8184931.jpg

d0080253_8183849.jpg


このセットで月コスト安定させながらゲムセの立ち回りをする作戦。

困ってるのは、おもにモニカ要員。
花濃くしてもいいんだけど、それすると雪の存在意義がどんどんなくなっていくの
       _
     σ   λ
     ~~~~    
    / ´・ω・)    <雪なんて甘え
 _, ‐'´  \  / `ー、_    
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ノ l 
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、   ー / ー  〉
  \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/


Ex1以下
3 ゲムセ
3 倫太郎
1 アンジェリカ女王

花Ex2
3 ジュリアン
3 愛佳
3 ミネット
4 まゆり
3 まゆりもう一種
4 ハーモニカ

月Ex2
3 朔
3 久遠寺未有
2 新藤沙雪
2 双海詩音    //足りません
2 リア・ベルリオーズ
2 マドレーヌ    //優秀だよ!
4 星屑と握手

雪Ex2
4 セリオ
2 水音銀
4 筆談
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-09-15 08:32 | lycee

まっちょ

月曜 お宝公認 参加2人
詩さんとのタイマンで
使ったの:日単ダイダロス
1 雪花オーリガ ○
アグレゲー

火曜日板歩定期 参加7人
       _
     σ   λ
     ~~~~    
    / ´・ω・)    <デッキ交換会しようぜ
 _, ‐'´  \  / `ー、_    
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、マミ|ヤ_,,ム,_ノ l 
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、   ー / ー  〉
  \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/


↑椎名まっちょりマミナガ

というわけで小豆島勢、俺、詩さんで交換会実行
    使用デッキ
俺→孫権ガンダム月単
公→元高村式宙単
メカ→詩さん’s星日
孫権→メカ式宙雪
詩→公赤花単
元高村さん→私の日単ダイダロス

1 日星 ○
2 花単エリア ○
3 日単ダイダロス ○

→さすが孫権ガンダムさん、格が違った!

デッキ雑感
ドロソすくねえww
結果割と引けたのと雪踏まなかったのがでかかったかな。たぶん、雪絡み踏んだ瞬間ドロソ差で死んでた
対ビート相手にヤンデルと十手でテンポ取れたのは大きかったかな
今の月単のドロソビート環境なら減らしてみてもいいなあ


デッキ名は
香川に孫権ガンダムあり!@関羽はガチホモ

便利さに定評のある@関羽はガチホモ

      / ̄ ̄ヽ
     l l_ハ_人_ハ」
     / リ ´_ゝ`リ    <ちょっとまったぁ!
 _, ‐'´  \  / `ー、_    
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、 関 |羽 _,,ム,_ノ l 
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、   ー / ー  〉
  \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/

↑牧瀬まっちょりす関羽

       _
     σ   λ
     ~~~~   !?   
    / ´・ω・)     <お前は牧瀬まっちょりす関羽!元気にしてるか!
 _, ‐'´  \  / `ー、_    
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、マミ|ヤ_,,ム,_ノ l 
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、   ー / ー  〉
  \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/


      / ̄ ̄ヽ
     l l_ハ_人_ハ」
     / リ ´_ゝ`リ    <死ね
 _, ‐'´  \  / `ー、_    
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、 関 |羽 _,,ム,_ノ l 
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、   ー / ー  〉
  \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/


終わっておく。

[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-09-14 23:11 | lycee

院生1kill 2

DFからのジャンプステップオーダーステップにより突破されてしまった院生ikill
DFのバーンで突破されてしまった院生1kill
よろしい、ならばステップさせない、バーンもさせない
誰か―、ステップを封じるものはおらぬのか!

CH-0268
名前:樋口 若菜
読み:ひぐち わかな
カテゴリー:CHARACTER
EX:月 1
コスト:月
登場位置:
---
●●●
AP:1
DP:2
SP:2

園芸部 [無]
キャラ全てはターン終了時まで[ステップ][オーダーステップ][サイドステップ][タッチ][ジャンプ]を失う。

エキスパンション:Visual Art's 2.0
作品:恋愛CHU!(SAGAPLANETS)
性別:女
レアリティ:R
ILLUSTRATION / 流ひょうご

おった。勝った。
バーンはガイド3枚目張ればいいやという結論、そんないないと思いたいなぁ…
おもな変更点
筆談を数枚、悪魔のささやきに変更
樋口 若菜を採用
爆破メタできるという気持ちで1枚だけ食欲魔人突っ込んでみた、院生がフィールド対象にとっていればなぁ…

4 院生
4 ガイド
2 床掃除

4 あーん♪(楓)
4 あーん♪(リシアンサス)
4 合理的
4 コミュニケーション
4 曖昧な記憶
4 坂上がり
4 いなり寿司
2 透舞のん

4 百物語
3 セリオ
2 筆談
2 悪魔のささやき
3 味見
3 橘ちひろ(園芸)
2 樋口若菜

===おもな回し方(暫定)===
最速で集めないと行けないパーツは
院生×3
床掃除
樋口若菜
院生のコストを考えると1ハンド軽くなるちひろも実質要る。
あとはガイド引くまでゆっくりか、握るっておけば勝ち
まぁ、最低限必要なハンドは
12+ガイド2枚
の14枚
セリオ出したいことまで考えると16
ガイド1枚握りで合理的で1度でもガイドを底へ送れば15
まぁ、15枚というのがギリギリのラインかなと
先行ならば手札8枚からなので、コミュ3とあ~ん1(コミュ2のあ~ん3とかでも)
まぁ、最低でも30枚は削れるね、うん。
合理的で回すことも考えればたぶんデッキは10枚以下なんてざらでしょう。


コミュあ~んで手札増やす
合理的でガイドを底に送る
手札そろったところでちひろから院生3枚と床掃除、若菜を1枚置いておく
あとはゆっくりガイド張ってゲームエンド

突破されそうwwまぁ、楽しいからいいけどww
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-09-10 07:08 | lycee

宙花ONEDAY

d0080253_946351.jpgこんばんわ、藤宮のぞむよ。
のぞみだって?誰よそれ?私のことをしらないなら、ブログ頻出語解説観てきなさいよ
さて、勝手な宣伝。
味噌羅さんが宙花ONEDAYでバトってる動画があるから紹介するわ




d0080253_946351.jpgこれを見て、この私、のぞむ様を使う気が起きたら、あんたたちも宙花ONEDAYを組むことね。
残念上位プロモとか言った奴、ちょっと表出ろ
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-09-08 09:51 | lycee
大会レポでも
月曜日 お宝屋島公認 二人
暇なんで3本先取で
1 宙雪イガフラ VS 宙単 ○
2 宙雪イガフラ VS 日星 ×
3 月単 VS 日星 ×
負け―
空転のタイミングは完全にミスった

火曜日板歩定期 6人
日単ダイダロス
1 宙tモニカ ○
2 月単 ○
3 日星 △→○
日単ダイダロスは普通に動ければ負けがありえないレベルに強いね
まぁ、ヤンデルスピカ袁術と無理な子多いけど
あ、板歩では勝つとデッキレシピ提出しないといけないんで、デッキ名は「ロブは関羽にホ♂モしてるⅡ ~二人のホモラー♂~」にしておきました
関羽のめっちゃ参考にしたし

メモ
TCG今月予算のこり8800円予定
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-09-07 20:27 | lycee

最近の試合結果―

金曜日ナゼベス定期 四人
宙雪普通の

1 花単エリア ×
2 宙雪イガフラ ○
→花単エリアの爆発力!
序盤完全に制圧するものの、場にハーモニカとお嬢様が残る展開。
中盤に相手ミネットブロックからモデル
モニカ、遭遇、陽菜と戻る
手札3枚は↑で確定で
相手ドローから陽菜!叢雲!アグレパンチエリア食ってもう一打!で8点!
終盤、DFにいた小夜美で詰めに行こうとするが、曹操対面AP2なら相打ち取れないね!取れるつもりでいたよ!
負け


日曜日ナゼベス公認 二人
日単ダイダロス
1 雪単 ×
こちら先行棗鈴能力パンチ→伊吹とか落ちて雪単確定
こちら観鈴→アニエス展開でエンド
返しでシュート千尋伊吹辰子でAF更地
次ターンに引いてきた翠で殴る
相手一条追加でたぬき腐る、たるい
そのまま殴り合うもトラップ不発とかでつらい
ラスターンデッキ9枚で観鈴から羊か翠引いてくれば勝ちの状態で引きにいったものの引けずに負け。
悔しい…
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-09-06 01:18 | lycee