香川・岡山くらいでリセしてる変態。ロブス勢。私の他ブログでの扱いはひどくて構いません.ド変態ですから. 宙雪 伊烏 フラバ で有名に…なった…はずだもん!


by odin-haijin-yatta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年度内に発売されたもので個人的に気に入ったエロゲランキング
なお、完全に主観です、他人の意見を聞き入れるつもりは無い

第十位
転娘!?-とにかくよく転ぶドジっ娘たち-(OLE
てんむすと読むからといって天ムス(天ぷらおむすび)がヒロイン達よりも目立ちます
54秒くらいからのSDキャラのヘタレぷっりもなかなか楽しいです
ちなみに、私は
順位決めた時、横に順位を振ってなかったために途中で数字が一個ずれてしまい
何で二位が二個になるんだろ?
と一度、文章を消してしまったバカです

DL:Youtube



第九位
ネコかわいがり! クレインイヌネコ病院診療中(13cm
Nya♪Nya♪節は一度聞くとなかなか忘れられません
全詞英語、日本語訳ついてるバージョンもちゃんとあります
とくにSDキャラの可愛さは最高峰
恐るべしですよ、ほんと
DL:Youtube



第八位
まじかるサ マー壊決天使 エグゼキュート(あんく
かなりハイレベルなOPに仕上がってると思います
曲との一体感はかなりのもの
個人的に50秒くらいのとこの省略には吹いた
全体的に明るく楽しいOPといえるでしょう
DL:Youtube



第七位
こいいろChu!lips(peassoft
しゃおりんこと佐倉紗織嬢の恐るべき脳細胞破壊的☆ボイスが本当に印象的
原画のオダワラハコネさんも個性的なのですが、それが上手くマッチ
やはり、絵と音があってこそムービーだなぁと思い知らされた一作
DL:Youtube



第六位
Wiz anniversary(cross net
やっと電波といえないOPだ出てきた気がする
最初のピアノの序奏からあの元気の出るUR@Nさんの歌声へのシフトはすげえ
サビに入ってからのあのワイワイ感はたまりません
リボンやらアリスやらが舞い踊ってます(ぇ
DL:Holyseal Youtube



第五位
ふぃぎゅ@めいと(escude
ふぃぎゅあっと♪ふぃぎゅあっと♪
ふぃぎゅあっと♪ふぃぎゅあっと♪
ふぃぎゅあっと♪ふぃぎゅあっと♪
ふぃぎゅあっと♪ふぃぎゅあっと♪
ふぃぎゅあっと♪ふぃぎゅあっと♪

もうね電波度No.1
あの微妙な動きがクセになるサビも本当にすばらしい
設定がフィギュアぶっかけとか言ってるだけありまして本当に忘れられません
あと、マミヤはクリスマスにフィギュアを抱いて寝ることに挑戦したのですが、パーツが取れまくり失敗しました
何、そのミニ情報



第四位
H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 
主人公が盲目とかそのあたりの設定と爽やかな感じで吹き抜けるムービーはまさに素晴らしい
キャラより世界観重視といえますね
DL:Holyseal Youtube



第三位
MinDeaDBlooD (BlackCYC)グロ注意
すまん、普通にこの作品が今年発売だったということを忘れてかけていて、十位だったうたわれるものをランク外にしてしまいました、この作品
電気式華憐音楽集団と上田メタヲさんのエロゲ界最強メタルタッグの華麗なるコンビネーション
世界観と音が本当にマッチしています
このダークな感じは他のボーカルさんじゃムリですな
ほしいなぁ、ブサイクの作品


第二位
ef - the first tale.(minori)
さぁ、分からなくなってきましたよ!
多くのサイトで一番よかったとうたわれているefが二位
もちろん、俺の中では今年発売のゲームにこれを越えるムービーがあったのですよ
ここまで綺麗なグラフィック、音楽、映像
どれをとっても素晴らしかったでしょう
ここまで、引き込まれるものはないですね
まぁ、初めて店頭でみた時、途中からで全く分からなかったのですが
DL:Youtube

一位は…
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2006-12-27 22:48 | エロゲー

クリスマス

クリスマスはエロゲでもギャルゲでも彼女とデートでもなく、授業っす
死にたい
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2006-12-23 19:04 | その他
※この文章は自慢的な要素を含みます

本日の購入物
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2006-12-16 17:31 | エロゲー
この攻略は自己満足である…

序章~二章まで
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2006-12-15 19:18 | 一般ゲーム

テスト

テスト終わりました
まぁ、テスト期間にやったことといえば砂城たん(*´Д`)ハァハァ
それでいい点が取れるわけがない
砂城たんフィギュアあったら、ぶっけかる勢いで砂城たん(*´Д`)ハァハァしてていい点取れるわけがない

よーし、人生を諦めるぞー
Let's Dead!
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2006-12-14 22:09 | その他

そういえば

12月11日の日記で砂城たんハァハァ言った回数含めたら109回ですね
さて、ここ数日のアクセスをみてみました

何故でしょう、学校休みだった今週の日・月のアクセスがと他の日よりも明らかに多いです
ははは、まさかね
まさかね

嘘だといってくれ
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2006-12-13 18:08 | その他

人としてオワタ

砂城たん(*´Д`)ハァハァ(砂城たんとや砂城に(*´Д`)ハァハァも含む)
とオタ友人とのメールで発言した回数を集計したら102回
これはここ三日の累計です
一日34回、砂城たん(*´Д`)ハァハァとか言ってます
人としてオワタ\(^O^)/
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2006-12-12 15:40 | その他

tan

砂城たん(*´Д`)ハァハァ

HOOK始まったかも、tan体験版感想
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2006-12-11 14:02

一生ついていきます!
はにかみも買わせていただきます!

うおおおお
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2006-12-09 21:06 | エロゲー

FE

ファイアーエムブレムやっとります
ペガサスナイト最高です、マジでかっこいい
にしても、ファルコンナイトといい、ソードマスターといい、かっこいいのに使えないorz
助けて、ほんと
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2006-12-04 22:31 | 一般ゲーム