香川・岡山くらいでリセしてる変態。ロブス勢。私の他ブログでの扱いはひどくて構いません.ド変態ですから. 宙雪 伊烏 フラバ で有名に…なった…はずだもん!


by odin-haijin-yatta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

雪日侵食修行ピピピ
日花星プリカ
がコモンアンコモンデッキになりました
雪日は共犯者同盟が火を噴きすぎる。あと珠美でコスト踏み倒せるのは楽チン
日花星プリカはうぃっき氏のやろーに負けない電波、地雷枠として組んだ
アリスをH氏から回収しないといけないっぽいが、ナンパはチート

がんばってクレイモアを使う宙使いを狩りたいと思います
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2008-05-31 14:57 | lycee

キョロちゃん

アニメキョロちゃんを見てた
何故かは知らんけど見てた


ヤバイ面白い、懐かしい


最近はこういうアニメが減っちまったなぁ…残念だ
でも、こういうアニメ見て育った子供がこんなのか…
何かあれですね、俺って死んだ方がいいですね

どうでもいいけど、今、見たいアニメ
アリスSOS、だぁ!だぁ!だぁ!、はれときどきぶた、グレンラガン、マクロスF
夢のクレヨン王国、蒸気探偵

キョロちゃんで徹夜しそうだぜ
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2008-05-30 22:35 | アニメ

妹(笑)

妹がマリアリの同人誌(18禁の)を読みたがってます
本人いわく紫でもいいそうです





誰か助けてください

・フェスタデッキの感想
一位の宙雪
男メタ恐くないのか、俺も参考にしよう

二位の日単
ふつーに日単です



・嫁の花雪
やっと機嫌が直りました
やっぱりかわいいやつです
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2008-05-29 00:39 | その他

続宙月

色んなフリプ結果

雪絡み
初手ふたは順風がクソゲーしすぎです
関羽氏いわく「初手でアタラータイホーといわれる感じ」だそうな
おそらく、かぐらはオーバーキルな気がしてきたが、面白いので抜かない

花単
切り札レナがちょー辛い
すももはなんとかなるくさい
もうちょっとメタが必要かも

月単
先行ゲー、ゲームしないです
環ねえで刈るか刈られるかです

足りないもの
グラドリ
高坂義風

はけ口はいつききゅん安定な感じ、増やすかも

>>追伸
うぃっきさんのコメントを今見ました
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2008-05-26 22:27 | lycee

宙月

つよーい
こっくかわさきさんに3ほど先投げしてもらい順風が4になりますた
花雪とやって調整してみた
勝率が8割越えです
あれヤバイ、つよい
ふたは順風が安定すぎる
クレアスティングレーと食料のシナジーもまずい
クレアはナゼカ宙にコンバするし
なによ、あの空転士郎にかからない4点ナッコーキャラは
引き過ぎた順風はゆうきで掃けるので問題ないしチート
花の母性桜は中央堅物投下でなんとかする
日、月はきっと殴り勝てる?
宙は当たらないことを祈る

麻生さんが段々減っていくけど好きなので抜けません
パエリア対策でもあるし
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2008-05-26 01:33 | その他

大会メモ

寝坊してゲマズ出れなかった
欝だ死のう

わうーと鳴くクド杯(公認)
宙月順風サイバーフォースを実践投入

月単空転クド ×
先行でお町を出そうとしたらきれいに空転士朗くらいました
アタッカーはその時、麻生だけだったので、仕方なく麻生を5コストで出しました
そりゃ負けますよね
ていうか、この展開、他の人に昨日フリプでやられたじゃん

雪単メレム ○
先行ふたは、順風、能力起動
ふたはを3回出しました
そりゃ勝ちますよね
メタ張ってるし


絵師単大会(うぃくり)
ともやお兄単で出場
館川まこ単 ×
アーチャー、朱音とかいろいろ無理でした

なつめえり単 ○
しらたまたんと凛でがんばって殴った
ていうか、この限定構築って、真ん中に高SP置けば勝てるよね

次回はVA、AL、LF2.0で存在したカード限定構築らしい
がんばろう

----------------------------------
どうでもいいこと
----------------------------------
一枚だけ積んだ子を「この子、いっせきですよ」と言うのは僕だけらしいです
普通は「一差し、一積み」とかだそうです
確かにいっせきは変換できないなぁ…と思うのですが、きっとこれからも使うと思います
もう適当にスルーしてください
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2008-05-25 21:58 | lycee

異常な更新頻度

wiz公認 使用デッキ自重しない花雪グラバスハルカ
1 雪タッチクド無限回転転校生リッチ ○
相手がぬるいぬるいと言ってなんか死んでいきました
でも、おそらくぬるいのは引きじゃないです

2 日単鈴小夜里 ○
2ターンの間相手がAF並べないとかそりゃ勝ちますよね

3 雪タッチクド無限回転転校生リッチ ×
リナだして、相手の場にあゆがいるのに不幸飛んでこないとかどう考えても不幸握ってないですよね
なんで逮捕打たなかったんだろ、主にあゆに
負けました
ちなみに、この人優勝で、初戦当たったイガルグ氏のプレイングに難有り説浮上

4 日星 ○
リナハルカを並べたら日絡みなんてお客さんですよね

ウィークリー前にナゾのデッキ交換会
俺はごんぞう氏の鼻単を担当に
俺の花雪は、デッキだけをぽんと置いていったゲマズ店長の分が余ったので、近くに居た弓塚妖狐氏を期待した目で見つめたら承諾してくれました
そんなこんなでいきなり回した事も無いデッキで6人の勇者で立ち向かいました

wizウィクリ
1 月単雪メタ(自転なし) ○
システムキャラいないなら雪メタとか関係ないですよね
そりゃ勝ちますよね

2 雪月花フルカオス ○
勇者の一人
相手のステップジャンプ持ちを転校生で奪ってステップパエリアするデッキ
ステップ0持ちとか居るわけないですよね、そりゃ勝ちます

3 雪単メレム ×
真壁引きすぎて破綻
覇道ロリで遭遇と真壁返され続けたらそりゃ負けますよね

4 日花レイナックス ○
勇者の一人
怜奈が全オチするとか、そりゃ勝ちますよね

他の勇者たちの結果
俺の花雪→遥の使い方が分からなくて死んでいった
日花レイナックス→怜奈こない、まーりゃん神
雪月花スルカオス→日と当たらない
雪月星タッチクドゲムセ→決勝負け
日星→3-1で好成績

明日のネタ大会は絵師単ですが、物理的に眼鏡単が組めなかったのでともやお兄たんでがんばります
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2008-05-24 22:23 | lycee
花雪調整後、初陣
っても31散らしただけか

ホビ運動公園 公認
1雪月メレム転校生○
メレムに逮捕ひよってきついことになったぜ
初手ピーチ、エセルからフィアッカというチート
次ターン遥サポからハルカコンバとかもうね

2花雪ハルカ○
こっちはリナがいました
相手はそもそも積んでません
こっちにハルカいました
相手はそもそも引いてません
そりゃ勝つよね

3雪宙メレム○
相手がアタッカーひかない、こっち引く
たまに思うのですが、僕には相手の引きを弱くする能力があるみたいです

優勝

花単にあたらなきゃ勝てるもんだねと
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2008-05-23 22:55 | その他

間違いなく想い違い

テスト期間にデッキをいじる

宙日に観鈴ちんなくてよくね?
コリンのほうがデッキに合ってる気がする
観鈴はつよいげどね、EX2が
コリンは増量してみようかな

小夜里×鈴はダメでした
勝ち切れませんでした、ある意味順風のが安定すると思います
2積みの順風を引くのと4積みの鈴小夜里を引くのは確率はそんな変わらんはずです

宙月
よわーい
ちょこっと調整失敗したみたい
宙日にクレイモアと後ろ恋人して負けました死ねばいい
クレイモアはなくていいかも
あとグラドリを僕にください
6くらいほしいです

花雪
さすが嫁デッキ
宙日、宙月になかなか負けません
ハルカとリナがデレデレです
お二人にはこのモチベーションを維持してほしいです

明日の大会頑張るぜ
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2008-05-22 20:50 | その他

グラドリ

がほしい
宙月はメタ読みが楽しくなってきた物理わからんからってリセをする
ダメ人間だぜ俺
明日もテストは死ぬ
宙月は以外といける様子
セレニアってチートね、ほんとに

宙月の各色について考察してみる

花単
智代とでかいのがいるからかてると思う

月単
宙とサイバーフォースだから勝てると思う

雪絡み
メタってるから勝てると思う
でも花雪グラバスは除去が毎ターン飛んでくるから無理
でも、花雪グラバスは多分おれだけだから大丈夫なはず

ゲムセ
ぶんまわれば何とか(ぇ

Fさんのゲムセ
ありえないくらい勝てない
クド分無理だろう

宙単
ぶんまわれば(ぇ

リトバス
エラッタを待つ(ぇ


今度大会で使ってみようかなと
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2008-05-22 01:07 | その他