香川・岡山くらいでリセしてる変態。ロブス勢。私の他ブログでの扱いはひどくて構いません.ド変態ですから. 宙雪 伊烏 フラバ で有名に…なった…はずだもん!


by odin-haijin-yatta
カレンダー

<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

仁科
2/2/2でつえー能力。5マス配置
俺の中のエースアタッカー

琴音
俺の中の後半AF安定キャラ
使い方は後半に浮いた穴に置く
それだけでこの子は強いお

舞奈
読みは「まな」。起こすカードとコンボ向け、雪単にはきついな

怪しげ
メタカード。無属性をバラバラにします。
AP2もかねる

川芽あざみ
全配置2/2/2エスケ


タリエシン
先置き無理ぽ

笹森
雪のエースアタッカー

リズ
ミラー専用

リズナ
動かないAP4以上のカードが増えたら積む
謙吾とかを狩るの担当、SP2が偉い
どう考えても今の環境にいらない子

ヒース
3コス3/3/1、やや広いメタ能力はエース
配置微妙とかいうなぁ

アリス
混色専用

ノワール
強い事書いてるけどSP0が無理すぎる
にらんでるだけでいいけど、EX2×2はきついな

リーシャ
この子はエース”ブロッカー”ですね、いやマジで
これ前に出すとすげー邪魔なんだけど、主に実質バニラが

須藤澪
まだいけると思う…きっと
ていうか、まず誰とか言わないでほしい

魂縛り
実は強い子。こいついると雪ぼっこにできるよ、マジで

コレット
3/2/1サイステはいいけど、やっぱEX1とかいろいろとね
また出てほしい子ではある

ちょお人気
今無理
つよいけどね

ロケ花
同上

ちひろ+フォステリアナ
枠が足りません

神社
チート


神託研究会
DF先だしがもはやありえない

ぼたん
まだいけるはず

魔法攻撃
撃てるハンドあれば普通に勝てます。おわり

不幸
あゆ飛ばさなくても除去として普通に強いよね
しぐれ不幸ですらチートに感じるぜ

アイスクリームたん
強いよ、普通に
多少構築考えないといけませんが

あゆ(食い逃げ)
奇跡とか2~3枚で、残った枠にこいつで普通に安定すると思うぜ、俺は
こいつ、アタッカーとして強いと思うんだ

チサト
EX1がやっぱ無理
メレムの陰に隠れてる

宮路沙耶
DP1が不可能

ヴィム
エースってか鬼
3コス3/3/1でヒースよりも配置が偉い
メレム以外はバニラなのがきついかも

ラピス
メタ能力2/3でAFに出れるので、俺のエースアタッカー

しぐれ
エースアタッカー
不幸の種にどうぞ

明松
リーシャの影に隠れたかも
普通に強い事は書いている

月光
俺には扱えません。主に除去対象が限定されるので

ドライ
DP1が(ry

月島瑠璃子
未だエースだと思ってる
こいつ強いのになぁ…スペースないの分かるけど



ヤツはきっと須磨寺、彩、逮捕は一通り持ってると思うのでわたしてない
ていうか、俺の雪単の構成パーツを全部持たせてみる
基本、花雪につっこんでいる子+こいつらで俺の雪単は構成されています
魂縛りは本当に強いんだぞー!!
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2008-06-16 23:22 | lycee
大会レポ

ウィズ公認(花雪)
1 宙雪 ○
相手がアタッカー引かずフルレイブ
3ターン目くらいにハルカフィアッカアンナエセル展開してたらそりゃ勝ちますよね

2 花宙コンバ ○
エセル入れ替えで遥エセル進化とかチートですよね
自重しろ、嫁

3 雪日メレム ○
似たようなもんでした
相手あゆ不幸出来ずにふるぼっこでした

うーしおーザザミげっとー

ウィクリ

1 雪単 ×
なんかサポ足りなくて打点不足になりめっさつされた

2 みここ○
みここでてこなきゃ勝てますよね

3 花月コンバ×
31をクドで狩られてリナが入れ代わりしおーんで止まる
何か打点足りず壊滅
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2008-06-14 20:42 | その他

授業サボりながら

数学のはずだけど物理勉強中
サボり万歳
物理わからん
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2008-06-14 11:04 | その他
日曜日シャッフルファイト出たいのに無理とかない!そうとうない!

塾で朝8:40から10時間ほどテストで缶詰にされてきます

二日に分けろよと言いたくなった







以下、全くどうでもいい2chリセオリカスレ住人の愚痴というかそれっぽいもの
何か書かないと気分的にやってらんねえ
読まないこと推奨


オリカ作ってたら、売ってくれってメールが来るのは当然だろうけどさ、それ受けちゃもう職人じゃねえだろ
本来は個別取引目的で製作しているわけではありませんって言ってるけども、それに特定条件で応じるとか完全に個別取引する気満々じゃねえか
ていうか、オリカ何のために作ってんの?金のため?とでも言いたくなる
あそこの人らはオリカ創って楽しんでる。壊れてたりするかもしれんけど楽しむために作ってる
儲かるとかそんな事のために作ってるわけじゃないと思う
ていうか、あれだよね、お前、もっと深く考えろよ
職人の某SA氏も言ってたろ、オリカを金儲けに悪用しようとするアホが居るって
あんたがやってるのはそれの火種をまこうとしてるんぜ、いい加減いい大人何だから分かれよ
金儲けのためにオリカ作るのがなんでいけないか分からないわけないよな、職人なら
少なくともSA氏はそれくらいは弁えてたと思うぜ
あの人のオリカはあれだよね、ほんと楽しそうだよねって今見ても思う

前にも荒らし容疑者を晒してたけどさ、なんで荒れるって分かってたのに晒したんだよ
確かにあんたはオリカスレでぶっ壊れすぎって叩かれてたし、確かにあんたが出てきたくらいから荒らしがあったんだ、荒らし何とかしてよって言われるのも当然ですよね
だからって別に何もしなくていいだろ、どう考えても状況悪化するだけ
仮に荒らし撲滅のために何かしたいと思ったならせめて人に迷惑かけないように動けよと
それ分かってなかったら今すぐ引きこもった方がいいよ、いやマジで

あほらしくて返信しなかったけど、少なくとも俺はそう思いました

多分、俺はきっと何を言っても無駄な気がしてるので今は何も言わないんですがね
オリカスレに飛び火してきたらマジぶっ飛ばしてやろうと思う
多分、それまでにほかの事で居なくなると思うので大丈夫だと思いますがwwww

クオリティ高いオリカ作ってるだけに残念なんだぜ


そーかつ:オリカは楽しむためだけにあればいいよね、いやマジで
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2008-06-13 23:05 | lycee

東方ソートやってみた

暇だったのでやってみた
俺は東方をほとんど知りません。俗に言うにわかという奴だと思います
結果

1 リグル・ナイトバグ →嫁
2 霧雨魔理沙
3 蓬莱山輝夜 →実はひれ伏せ愚民ども!でしかしらない
4 フランドール・スカーレット
5 八意永琳
6 橙
7 鍵山雛
8 西行寺幽々子
9 射命丸文
10 十六夜咲夜
11 アリス・マーガトロイド
12 博麗霊夢
13 八雲藍
14 伊吹萃香
15 魂魄妖夢
16 レミリア・スカーレット
17 パチュリー・ノーレッジ
18 ルーミア
18 比那名居天子
18 キスメ →知らない
21 紅美鈴
22 河城にとり
23 鈴仙・優曇華院・イナバ
24 四季映姫・ヤマザナドゥ
25 チルノ
26 因幡てゐ
27 きもけーね
28 上白沢慧音
29 ミスティア・ローレライ
30 洩矢諏訪子
31 秋穣子
32 名無しの本読み妖怪(朱鷺子)
32 サラ →知らない
34 上海人形
35 蓬莱人形
36 大妖精 →知らない
36 小悪魔 →知らない
36 レティ・ホワイトロック
36 藤原妹紅 →知らない
36 風見幽香
36 メディスン・メランコリー→知らない
36 小野塚小町 →知らない
36 秋静葉 →知らない
36 犬走椛 →知らない
36 東風谷早苗
36 八坂神奈子
36 永江衣玖 →知らない
36 黒谷ヤマメ →知らない
36 水橋パルスィ →知らない
36 星熊勇儀 →知らない
36 森近霖之助
36 サニーミルク→知らない
36 ルナチャイルド →知らない
36 スターサファイア →知らない
36 レイセン →知らない
36 綿月豊姫 →知らない
36 綿月依姫 →知らない
36 宇佐見蓮子 →知らない
36 マエリベリー・ハーン →知らない
36 稗田阿求 →知らない
36 ルイズ →知らない
36 ユキ →知らない
36 マイ →知らない
36 夢子 →知らない
36 神綺 →知らない
36 オレンジ →知らない
36 くるみ →知らない
36 エリー →知らない
36 夢月 →知らない
36 幻月 →知らない
36 エレン →知らない
36 小兎姫 →知らない
36 カナ・アナベラル →知らない
36 朝倉理香子 →知らない
36 北白河ちゆり →知らない
36 岡崎夢美 →知らない
36 玄爺 →知らない
36 理香 →知らない
36 明羅 →知らない
36 魅魔 →知らない
36 サリエル →知らない
36 コンガラ →知らない
36 シンギョク →知らない
36 魂魄妖忌 →知らない
36 るーこと →知らない
36 毛玉 →知らない
36 ツチノコ →知らない
88 リリーホワイト
89 八雲紫 →何故ココに
90 ルナサ・プリズムリバー →区別が付かないここから
90 メルラン・プリズムリバー
90 リリカ・プリズムリバー
90 レイラ・プリズムリバー →ここまで
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2008-06-12 22:49 | その他
2008年の夏リセは、最新作のToHeart2 AnotherDaysキャラを初めとするLeafの人気キャラを収録した「ver.Leaf4.0」と、ぱじゃまソフト・ぷちぱじゃま・Lillian・boot UP!を擁する「ver.プロダクションぺんしる1.0」に決定!!
今年の夏もリセがアツい!!!

熱すぎるぜ(主に友人のH氏が)

ピアノの森の満開の下は絵が好きだから参戦と言うかオフィ絵化してほしいなぁと



 眼鏡単について考えてみる

え~っとプリズムアークの何か名前忘れたけどロリ眼鏡がいたはず

委員長のアレは眼鏡じゃないな、うん

あれ?そんだけ?

少なすぎる気がしたので調べてみた
何だ結構居るじゃん

 H氏のテンションの上がり具合

松岡修三くらい目じゃない

 

 リグル
めっちゃかわええわぁ
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2008-06-09 20:24 | lycee

メモ

ネタ大会
雪宙
1宙雪 こっくかわさき ×
チャット強かった、かなり
相手の場に須磨寺いるのにかわいいななかを出しました、そりゃまけるよね

2宙花 初心者の人 ○
岸田をるいりーでとめたらサポ0しかいないのでほぼ突破不可能でした



公認 花雪にて
1 花宙フルコンバ○
相手が果てしなく事故ったらしい

2 日単ウィニー○
普通にリナでAF消してればなんとか

3 日単レイナックス×
かなりドローするのをあせりすぎた
いや、相手のレイナックス消せよ、須磨寺で
なんであんなことしたんだろう
負け



最近1敗ラインに残るのが限界の花雪
もっと練り上げるか、仮にも嫁だ、嫁ならなんとかしてくれる
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2008-06-09 01:07 | その他

模試とか死ぬ

WIZ公認

宙日ゆとりアグレにて

1 月単 ○
何か適当に那須とヤマナミで撲殺

2 宙雪メレム 鶏関羽 ×
エセルで手札入れ替え4→メレムはさすがに無理臭い
あゆ不幸まわってました

3 宙雪ビート ○
先行レイチェルエンド
相手「戦いは打点」と謙吾と綾香
返しに、俺「戦いはテンポ」と姉御まゆか、戦姫
アグレッシブ分の打点で勝利

4 花宙コンバ ×
ちょっと手札にシアキキョウとそろったので、ヒスイで止まっていたフリッツを令呪で回収して無理やり殴ってみた
詰めで1ハンド足りず負け

ウィクリ
まさかデッキ交換会
参加人数7名という多さ
呼ばれた順に手前からデッキを取っていく
俺は弓塚幼狐氏の花月コンバ

1 宙日ゆとりアグレ ○
初手に黄葉、アンナと合ったのでアメティスタを釣ろうと最終進化打つ
デッキに居た宙コスト
アメティタ1魅音2

オワタ

2ターン後くらいに気合で引いてコンバしてたらなんか勝ちました

2 日単 ×
初手にアメティスタエンド
嘘みたいだろこのデッキ宙コスト3枚しかないんだぜ…
頑張って殴りあうもさすがに日単の詰め力には勝てず、相手につめられて負け

3 日単鈴ナックス ×
相手のレイナックスに対して手札にあったクドを出す
タックスつけるほうじゃなくてアイテムを送り返すヤツでした
最後トラップからのレイナックスアタック→鈴でレイナックス破棄→レイナックスで撲殺

4 花単ビート ○
ミストレーヌとL5リナで殴りきった
なんで勝ったんだろう、俺


また借りて回したいな…このデッキ
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2008-06-07 22:26 | lycee
以下、強さはガチデッキを使ったときの強さ
さらに俺の主観なので実際と大きく違う気がします


十位 岡山の月単マスターY氏
相手のデッキがやたらとぶん回る程度の能力の持ち主
俺の知っている限り、岡山でもっとも不幸な目にあっている人間
この人、運の無さ以外に弱いところが無いと思う、てかそれで弱く感じるだけだと思う
月単ミラーでセレニア引けない、お告げでファッティでまくるとか
この人の月単は本当に強いです


九位 MSさん
アドを取るために手段を選ばない程度の能力
この人は勝つためだったら平然とディアドでも行動してくるからこまる
結果的にアド取ってるからさらにこまる
あとこの人のドローの空気の読めなさは異常
積めカードを握りながらオーバーキルを笑顔でしてくるから困る
あと、てばさき宙日の開祖


八位 多分この辺に俺
花雪を扱う程度の能力
というと聞こえがいいですが花雪しか使えない厨です
花雪を2007年四月初旬ごろからずっと使い続けている
殴り合いはヘタ。特に殴りの基礎が詰まってる日単を俺に使わせると爆笑が起きる
すべてのデッキを花雪理論で回すため、どんなデッキでも躊躇無くAP2を前に並べて死ぬ
ただし、花雪では強い自信はある
ミラーなら白レン入ってないなら勝率6割5分くらいは平気で取れる自信があるぜ


七位 レジィさん
プレミをあんまりしない程度の能力の持ち主
この人がプレイングミスしてるとこ滅多に見ない
プレイングが正確だから単純に強い
デッキ構築のセンスも高いと思う


六位 レイヴンさん
普通に強プレイヤー、特に日単とか殴るのうまい
ヤバイ、日単が全く使えない俺からはコレくらいしかいえないや


五位 うぃっき・プリネシカさん
ありえない事を平然とやってのける程度の能力の持ち主
何をやりだすかわからないという岡山に埋められた核内臓地雷、ていうか核弾頭
クドゲムセや月タッチ注意時転(普通の自転に注意を4枚だけさしたもの)でたまによく分からない初見殺しをしてきます
初見で勝つの厳しいからホント困る


四位 ガチホモ科鶏目 関羽
アッタラーで宣言したものを引かせる程度の能力の持ち主
ガチデッキの完成度が毎回ヤヴァイのとメタ張りがヤヴァイ
こいつのメタ読みは本当に的中するからこまる
岡山は環境が読みにくい部類に入るはずなので、それはすげえと思う


三位 こっくかわさきさん
色んなデッキを回す程度の能力
基本、どのデッキでもアドを取れる人、その時のデッキにあったプレイングを出来る人
ちゃんと戦えるように組んだデッキなら大概回せます
見習え、俺


二位 うらりょんさん
すばらしいプレイングが出来る程度の能力の持ち主
俺の目標としてるプレイングの持ち主
すべての可能性を踏まえ、確率的に見てもっとも合理的なプレイングをしている人
あなたのプレイング技術がほしい


一位 麻弓=ナナホシさん
神と同等程度の能力の持ち主
岡山最強プレイヤー、この人知ってるなら語る必要ないんじゃない?
異論があるのは本人だけだと思うよ
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2008-06-06 23:18 | lycee
ついに始まったぜええええええええ

チャーリー氏が知らなかったと言う事で日花星プリカを貸してみる

俺は雪日修行ピピピ

1 日花星プリカ チャーリーさん ×
空気読んでねええええええええええええええと叫びながらスタート
俺、後攻スタート
相手、ラブ生、葛城、アリスから理人

そうか、日花星プリカは俺が嫌いなのか…
俺、その回りを一回もしたことねえんだけど

2 宙タッチ花 H君 ○
ピピピロック決まったので問題なく

3 宙花 Y君 ×
ふるぼっこ。健吾がマジきつかった
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2008-06-04 22:29 | lycee