香川・岡山くらいでリセしてる変態。ロブス勢。私の他ブログでの扱いはひどくて構いません.ド変態ですから. 宙雪 伊烏 フラバ で有名に…なった…はずだもん!


by odin-haijin-yatta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

LyceeFesta高松レポ

宙雪伊烏フラバにて
デッキレシピは公式に載るんだから待て

1 宙雪メレム ○
先手
こちらエセル、曹操エンド
相手が逮捕から長谷部と4点アタッカー
こちら、片方逮捕から、4点アタッカー
相手シュートから関羽追加
こちらもシュートから須磨寺置いて関羽一発食らうものの須磨寺で除去
そのまま4:4交換していたものの、途中で曹操追加でフラバで詰めて勝ち

2 日月フルハンデス ○
先手
こちらの曹操に対応していたずら
シュート打つか悩んだが、エセルもいたので、いったん見送り
そこで、エセルとシュート両方抜かれてしんだかなーと思ったけど、トップドローからの須磨寺とコストに救われ、曹操の打点と取材で相手のデッキがガン減りしていたので最終的には25-8くらいの大差に

3 日単まりりん ○
先手
曹操エンドで相手がまりりんで殴り、リリアン先生とメロディおいてエンド
相手のエンド前にシュート
返しでリリアンを爆破し、まりりんを伊烏で奪うものの、フラバ引けず、まりりんを笹見で後ろへ下げられる
でも、曹操が強すぎたので打点的には五分五分の展開
最終的に除去で詰めて勝ち

4 日単手紙 ○
相手、はるちんと袁術でエンド
返しで曹操、エセル
相手取材と棗鈴追加
こちら、伊烏を出して美月を奪い、相手のハンドが4のため取材は一時保留
次のターンに送っていたフラバを回収できて、雪コストもツモできたのでフラバからAF展開
相手曹操を令呪、佐伯追加で取材ハンデスで曹操を抜くチートプレイ
しかし、要所要所のハンデスと伊烏フラバでとれたアドで押切

5 花単すもも ○
先手は張遼おいてエンド
返しでお悩み相談室の子と3/1
コストにさっちんが見えたので花単すももと判断してシュート
そこで都合よくツモれたフランチェスカをプレイ
相手はアタッカー不足とサポート要員不足から中央AFにみなもだしつつ、DFフル展開
こちら、返しで2体とも殴って遭遇封じてから伊烏オダステからのフラバで相手のみなもをDfへ送り、アタッカを1体追加
以下、AFが止めきれず、中央DFに除去をいれつつ押切

6日t月 ×
相手、ルポ、美鈴、翠エンド
返しでロスト体の子、エセル
しかし、エセルに意趣返し、アタッカー微妙なので、須磨寺を翠の対面においてお茶を濁そうとする者の、相手の取材で完全に展開負けし、ンウィンシンで加速されて負け

7 花単 ○
伊烏を一枚もツモできないまま、とりあえず、普通の宙雪の動きしてて、フラバで詰めて勝ち
すんません、この辺りはあんまり覚えてないです><
疲れてた

結果6-1にて二位という大満足の結果になりました

まあ、これくらいなんじゃないでしょうか
やはり、伊烏フラバは初見で勝てる人は少ないですね
正直、フェスタという異常に身内とあたりにくい環境だからこそ勝てたと思います
全体的にゆとりでした
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2009-10-12 22:16 | lycee