香川・岡山くらいでリセしてる変態。ロブス勢。私の他ブログでの扱いはひどくて構いません.ド変態ですから. 宙雪 伊烏 フラバ で有名に…なった…はずだもん!


by odin-haijin-yatta
カレンダー

<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

奴の名は

奴の名は

Kou

この前行われたLyceeFesta広島9位の男

そして,これからこのブログのマスコットキャラになる男である

Lycee ナゼベス公認
普通の宙雪にて
1 日花チンジャオ ×
Kouさんなので,とりあえず,初手ハーモニカ

いろいろと相手がプレミしながら詰め場にて

デッキ4 手札5
Kou
観鈴 紗都子 澪
新藤景 空き 翠
空き ミズチ 諏訪静香
不動 高畠 白川沙織

デッキ8
手札 懸命

Kouのターン
新藤景で攻撃
不動で受けて,一方落ち
モデル宣言
新藤景を除外
Kou「いや~,これで羊かなんか引かないとむりっすよww」
つ 羊 ミネット モデル

な…なんだと…
羊出してアタック
残りデッキ4

モデル宣言

Kou「いや~,翠か羊がコスト付で帰ってこないと無理ですよ~」
つ 翠 沙都子 
この時点で投了した



さて,この話を聞いて,俺が弱いだけじゃね?と思う方もいるかもしれない
その後フリプの話

初手ハーモニカ

次のターンにもう一枚追加

Kou「あ~,トラップ落ちそう,こっちから殴ろ♪」
デッキトップはトラップだった

Kou「あ~,チンジャオロースとか帰ってきたら強いな~」
つ チンジャオ 翠 日Ex2

なんとかトラップ落ちて一命をとりとめる
当然の話であるが,トラップが落ちなければ死んでいた

まぁ,次のターンで一気に20点くらい詰めて勝ったけど

その後,閉店間際のノリ買い

minoriとNEXTON1づつ購入するkou氏
つネオパラ丘野ひなた(NP2)


俺「うはwwwwKouさんがネオパラ引かないとか珍しいですねwww」
スライサー氏「さっき,BOXあけたばっかなんで,たぶんあれじゃないっすか,孟獲とか孫権とか残念なネオパラなんすよww」
Kou「おっけ~,じゃあ買ってみるか」

つネオパラ孟獲



これほどにカードに愛されている人間を久々に見たよ…

そういえば,つい先日の7th買った時も

誰か「やった~,ネオパラ引いたwww」
誰か「あれ,Kouさんがネオパラ引かないとか珍しいっすねwww」
Kou「やった~,ジェシカのネオパラ引いたおwwww」
ざわ…ざわ…

誰か「ちょっと見せてみ…」

つ 

  : : ://: :/└-イ⌒ヽ__厂`〉                ` <三三≧ 、
 .://: :/ . : : : :ノ          \_厂 ̄八 ノ ̄\      ` <三三≧ 、
//: :/ : /ー=ニ、              〉‐┤/─」  l \_/ ̄〉 ` <三三≧ 、
\: :/ : :/ : ://  / イ/ 厂ハ    /, イl/=ミ」  ;    |: :| : :l⌒ヽ ノ ̄〈` <三≧
  〉  : :/ : :/ l   /  レ/==ミヽ |/  イ「しノト│ ,′  l: :|: : :l : : :ヽ : : : .\  ̄ ̄
  \__, ‐、.: :/ : l ∧ -彳|「しノl ∨    ヾ‐ ' ノ /     ,': :| : : l : : : :ヽ : : : : .\
      └─ 、∨ .:〉人卜ヾ‐ '    ,       イ〈     / : :l : : :l : : : : :ヽ_ノ厂
        └‐冖-イ ∧     __ 、     ,' \ 〈 \_, > ⌒ヽ ̄ ̄
             / / : ト、    ', : : :ノ    ∧   ヽ \   、     〈
              イ l: :/ : > 、  ー   , イ : : ヽ   '; 、   \__   \_
           _/八 ∨.: : :厂| >‐‐<  l\: : .ヽ  l: .ヽ    |: : .ヽ   )
       /イ /  丶\ノ  ∨ⅩⅩⅩ∨   \:/\ノ_; .〉  ノ: : : : l イ
      〈 〈ノ/   __, ヘ 〉  〈ⅩⅩⅩⅩ〉    /_ヽ- /:/ ̄ ̄ ̄\: |   ヽ、
        )/ ̄|厂\  ノイ    ヽ=ニ二ニノ     / /\/:/ みやま零\
       /   |ト┐ l       |  : : :|     / / イ:/



まとめるとこうである

・誰かがネオパラをひいたとき,唯一神Kouはラッキーやサインを引いている
・唯一神Kouがペゾを使ったとき,事故は起きない
・唯一神Kouがモデルを撃った時,唯一神Kouに選ばせると私が引くということは同義
・唯一神Kouが大会に出るとき,その日一番強い引きをするのは唯一神Kouである
・唯一神Kouは神

みんなも,Kouさんに出会ったら,先行サレンダー安定だね!



ついでに,この前のイラストクイズの結果

①秋月小茉莉
②羊
③柏手
④沙耶
⑤茜
⑥テラーのマテリアル
比較画像
d0080253_228437.jpg


これはひどい

>ハムレッドさん
まぁ,羊分からないのは仕方ない

>メカさん
むしろ,これを羊だと思うとか羊に失礼まである!

>北風さん
シャリーン(`・ω・´)軍団でない以上,不正解が多いのは仕方ない

>ねことんさん
分からないとは…シャリーン(`・ω・´)軍団として,シャナスリーブを献上すべき

>盟主様
なん…だと…貴様!さては偽物





…正直すいませんでした
サイズは1024×768なので,壁紙にしてあそんでね!
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-02-28 22:11 | lycee

駄文

何となく書きたいことを書こうぜ
in現実逃避
|←Lycee|     ┗(^o^ )┓三      |サークル活動→|

シリーズ デッキ構築の時に俺が考えること 第一回

・死に札について
デッキ組んでるときに考えることの一つ
死に札をどこまで許容するかの話

死に札の例
①詰めカードなどに代表される,序盤に撃つことはできるが,アドヴァンテージを稼ぎにくいカード
Ex.撹乱プログラム,やけ酒,チンジャオロース

②単体ではほぼ機能しないコンボ向け単体
Ex.エリア無いときの川名みさき,アイテム破棄手段がないのに手札にたまる死の線

③はけ口のないEx1以下のカード
Ex.初手曹操4枚,最後の最後で引く駄菓子

④後だし安定のカード
Ex.DPアップ系カード,武田圭みたいな相手キャラに合わせて出すカード

こんな感じですかね


詰めカードは俺は詰むことで勝率は上げると考えてる人
て言うか,詰めのないデッキは俺の中で全部弱いまであります
最終ターンの詰め手の多さ≒デッキの強さだと思っているわけですよ
ごり押しだけで勝てるのであれば,Lyceeは苦労しないと思うんですよ
日単で例にとるとあれだね
「吉岡チエは詰めカードではなく,ごり押すカード」
詰めカードというのは相手に見えていないということが前提になると思うわけですよ
つまり,場に見えてる詰め手(殴る→ダウン→ステップやジャンプで滑り込むみたいなの)は相手の計算にも入れられているはずですから,こういう場に見えている打点+見えていない打点を入れてこそ,詰め手になるのではなるのではと考えるわけですよ
伊烏フラバを使っててよくある場面あるのは,こちら0ハンド,墓地にフラッシュバックが2枚
最悪のケースとして,次の2ドローからフラバが飛んでくると負ける可能性があるので,守りを余分に固められるという場面
こいう場面で相手の手が変わったりもするわけですよ
懸命なんかも同じ感じですよね
そういった意味で懸命も詰め手なのかもしれませんね
詰めカードは見えていないから強い
それが,相手の選択肢を狭めることにつながることもあるんじゃないのかなぁって

オンバト終わったのでまた来年
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-02-27 01:54 | lycee

雑記

水曜日
ナゼベス公認
月単にて
1 花単エリア ○
往診で逃げ切り

2 花雪モデル ×
クド公で往診を二枚ほど除外される
往診撃つものの6点回復しかできず,相手はずっとチャンプ体制で負け
くそう,玄米があれば…

3 日単 ○
相手がガン事故


ナゼベスウィクリ
宙雪魂縛りにて
1 花月 ○
相手のシステムキャラを感染させて無力化し,懸命で逃げ切り

花月と殴り合いやって懸命握ってギリギリか…
もうちょっと改良の余地ありですね<魂縛り宙雪
フリプ用としてはたぶん合格ラインだが,大会で勝ち抜くには足りないなぁ…
たぶん,テンポアド取れる何か...やっぱり日雪で組めということなのかなぁ…
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-02-26 22:08 | lycee

あのメカ野郎!

詩氏が恥ずかしくてしょうがなかったらしい,メカ氏のリセ問題

QⅡ:Aリスを本気で描きなさい。

やってみた

とりあえず,書くものを探すため,カバンから筆箱を引っ張り出す



そして,シャーペンが入ってないという現実から目をそむけたくなりました

いかに大学生という生き物がニートであるいきものか分かっていただけだかな…

書くものは3色ボールペンだけ…

とりあえず,やってみた

結果
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-02-24 03:04 | lycee

雑記

月曜日お宝公認
デッキを1回戦ごとに毎回ランダムに交換する謎ルールにて(大会じゃねえww

1 使用デッキ 日単
  相手 花日t雪
日単キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
俺が死ぬまで回せないデッキktkr
DF弱すぎる!SP2のキャラはどこ!?
オペ子とかK1はおらんのか!
詰め手が…吉岡チエで身代わり続けてザザザと令呪…やけ酒を所望する!

たぶん,僕の日単は化石なんだろうな
負け

2 使用デッキ 雪単
  相手 花月エリア
相手の打点が細すぎてゲームにならず
勝ち

3 使用デッキ 月単サイクラ
  相手 花月エリア
相手の打点細すぎてサイクラゲー乙
ちなみにこの月単使った人は全員,初手サイクラコンバしたそうな

火曜日 板歩 ウィクリ
身内ガンメタ(キリッ)月単にて
スライサーさんの星日に毎回フルボッコされてるのでリトス4枚,突っ込み2枚体制
ついでに,最近,宙雪が多いので,除去メタもいつもよりメタ増し増しで

1 宙雪 ←スライサーさん
2 宙雪 ←メカ?さん
試合内容
おばあちゃんで手札増やして,亜多良で爆破解体指定して,殴って,
往診で逃げ切る

やはり往診は強いですね
リトス4積み?はて,なんのことやら



最近,気になるカード

アンリ・ペロリ
岡山にて,使い手(大会にはめったに出ないけど)がいる雪のコントロール奪取キャラ
相手キャラを奪い,その後,天野 美朱や藤代彩(同化体)で奪ったキャラをどかし,再び奪うというコンボが非常に強いと思う
何より永続的な除去なので,Ex1枠を打点に割きやすいのがいいと思った

ミリィ
ミリィ様「花単」へようこそ
これを積めば,今までの花単とは違う花単になることができます
さぁ,それでは「最強の花単」へ

花エリアメタとしてよく,桃園香があげられますが,個人的に,現在のエリアを使うデッキは花単エリアとテラペゾが中心のため,こちらの場に持ってくることができれば,桃園香よりもアドヴァンテージを取れると思います
速攻性もありますしね
時間支配,二大学園お嬢様制,ハーモニカあたりは奪えればかなり有利になりますね
ミリィの桃園香より弱い点は,やはり,同列しか取れないあたりかな…

でも,ミラーでハーモニカ奪ったら100%勝てるよなぁと思います

ちょお人気
エリアを動かして登場カウンターがまじめに狙えるようになったのでヤヴァイくらいカードパワー上がったと思います
日単がほいほい動き回らなくなりつつある昨今では一考の余地ありかな~とか
あと,トラップ警戒の癖で殴ってからキャラ展開するような場も多くなったし,何より無警戒なのが強いんじゃないかなとか思ったりします



>メカ?さん
こたえたかったからだ!

>ハムレッドさん
そう聞いて,ニコ動でプレイ動画をあさる
うは,かわいいwww…
そして,あたいは魂縛り感染者になるのであった!

>Seyさん
今の環境なら花単も3/1を能力で選ぶ時代ですし,花単に圧殺されることもないはずですよ
次回もレポートに苦しんだ時にやります

>天道さん
でも宙雪だと,呂布くらいしかデメリット消しておいしい子がいないんですよね~
そこをどうするか
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-02-23 23:01 | lycee
■最初に
マミヤナガツのデッキの悪い癖
・強い所だけをやたら強調する
・キーカード引く前提デッキ構築
・弱いといわれると反射的に強いと言い返す

どうも,マミヤナガツです
始まりました,第一回強?カードまとめのコーナー
司会は私,マミヤナガツが務めさせていただきます
さて,今回のカードは…こちらです
d0080253_0241343.jpg


CH-1022
名前:魂縛り
読み:たましいしばり
カテゴリー:CHARACTER
EX:雪 0
コスト:雪
登場位置:
---
-●-
AP:0
DP:0
SP:0

感染
自ターン開始時、相手のゴミ箱のキャラ1体をアイテム「魂縛り感染」として、このキャラを除くキャラ1体に装備する。
装備しない場合、このキャラを除く味方キャラ1体を破棄する。

 名前:魂縛り感染
 EX:0
 属性:無
 コスト:[0]
 このキャラが場を離れたとき、このキャラをゲームから取り除く。
 ターン開始時、このキャラはターン終了時まで特殊能力・基本能力を失う。

エキスパンション:ALICE SOFT 4.0
作品:戦国ランス
性別:女
レアリティ:U
ILLUSTRATION / 桜麗亜

出た瞬間…誰もが悪さを考えた「魂縛り」です
原作をまだ途中(原さん倒したくらい)の俺なのでどんなキャラかはわかりません,ごめんなさい
とりあえず,ひんぬーちょうかわいい,さわっていいですか
あと,姦染とかじゃないよ!

なんか,どっちかっていうと,悪夢とか絶望に出てきそうなキャラですね

■魂縛りのここがすごい!

・相手の基本能力・特殊能力を消してしまうぞ!
これは,すべての色に対して効果を発揮します
雪の天敵である除去メタカードを無力化します
代表的な例
・朱鷺戸沙耶はペナルティーが消えるため,迷わず除去れる
・雪単で対策カードが極端に少ない綾瀬優菜を突破
・花単がサポーターを封じられる
・日単の詰め手の多くを消す
などなど…
出れば永遠に基本能力も封じる強制言語を張るわけですから,その強さがいかほどかはわかるかと思います
また,エリアによる後付け特殊能力も地味にけん制します

・こちらのデメリット特殊能力・基本能力を封じるぞ!
デメリット特殊能力を消しておいしいと思うのはやはり,神尾観鈴あたりでしょうか
近年のカードパワーでは,デメリット能力持ちは非常に少なくなっており,(´・ω・`)となりがちです
最近でたのだと,呂布,高遠 鈴香あたりですか

・相手の墓地のカードを無力化するぞ!
日がらみのトラップメタとして,北条沙都子を除外するなんて,素敵じゃないですかね?

・アイテムを装備させるぞ!
アイテムを装備することで相手のテラーや木登り無力化で相手涙目wwwww
ダイダロスは壊滅まである
日絡みなら,シャドウムーンで怪盗するとか激アツですね
また,このアイテムはつけたターンには能力を消すことができません
よって,ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルトの玉を無限に補充することが可能となります(ただし,装備したターンは必ず能力を言う事
また,(公式で裁定はでていませんが)相手の墓地のカードをアイテムにしているため,能美=クドリャフカで相手にはることも可
魂縛りのEx0という弱点を突破した上で,相手にアイテムを貼り付けることが可能です!
あまり強くはありませんが,投擲でまさかの2点バーンなんかもありじゃないですかね

・離れた時,除外するぞ!
墓地に行きません.それだけ

■欠点
・Ex0(致命的
・0/0/0(超致命的
・配置が中央DFのみ(超超致命的


あれ…こいつ…ほんとに強?カードなのか

[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-02-22 00:25 | 強?カードまとめ

いろいろと

問題文1:

2月に行われた①(広島)フェスタにて、優勝者の使用したデッキといえば②((`・ω・´)シャリーン)による
コントロールを主軸に置いた③(宙雪)デッキの派生である。

間違いではないだろう

火曜日 ボード うぃくり
宙星にて
1 宙雪 ×
→相手ターンに爆破飛んでこなかったから爆破ないと読んだ動きしたら爆破飛んできたのと,うっかり令呪の手札戻しをやっていたのを忘れて相手に詰められた

2 不戦勝 ○

3 宙雪t月転校生 ×
→相手の転校生が外道すぎたとさ

金曜日 ナゼベス うぃくり
宙星にて
1 日単 ×
→ハヤウェイエンド返しでカレイド出ずきついなーと思いつつ,とりま,冬音と丘野真で終わったら,相手の場にのんちゃーん
 一手待ってキッスひかねーかなーとか考えていた矢先の出来事であった
 死亡

土曜日 お宝 公認
宙雪伊烏フラバにて
1 花単ウィニー ×
→相手の千歳佐奈をイガフラしたら対面に出てきた1/3突破できなくなって死んだ
 荀彧を捨てるのが一手速かったかな~とか思う



あれ…全敗…だと…

ktkr

>ねことんさん
あざーす

>匿名さん
そんなことより,テラペゾエラッタしようぜ!

>Seyさん
善かった,賛同者居てくれた!

>(`・ω・´)シャリーン様
メタ読みはLyceeの勝ち筋の4割は占めてると思うので,当たってよかったです(まぁ,宙雪とは当たらなかったけどな!

誰か教えてください
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-02-21 20:57 | lycee

Festaレポ観て

http://www.lycee-tcg.com/event_festa_201002_report.html

俺きめえwwwwうぇwwっうぇwwwwwwwww

デッキ名が意外とまともでしたね,おしいことをしたね

×残念無念なコメント風景。
○残念な人の無念なコメント風景

さて,今から2の付くサイトの反応が楽しみです
シュートと菜々子共存wwwwwwとか言われるに違いない

デッキ解説とか
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-02-17 12:27 | lycee

新デッキの話とか

とりあえず,俺の嫁をファイルに入れました
何度も繰り返しますが,協力してくださったみなさん,ありがとうございました
d0080253_1514125.jpg


月曜日 お宝公認
4人 宙日順風
1 宙雪 ×
順風引かず,ドロー差で負け

時間の関係でここでドロップ

新作デッキ予定
花雪エリア(相棒の友永と久々にいちゃいちゃしようかなと
宙星(詰め考えるのが楽しそうだから
宙日順風(アグレにするかも

その結果,解体することになったデッキレシピあげときますね

宙花ONEDAY
花EX1 8
4 学園二代お嬢様制
2 真壁椎子
2 冬芽探し

宙EX1 4
4 るー

宙EX2 22
4 藤宮望(ONEDAY)     //キーパーソン
4 藤宮望(遠く離れたものを斬る力)    //ハーモニカ要員
4 白川沙織    //実は、AP3以下という縛りのなかでは最高クラスの火力
2 巳間晴香
2 チュチュ・アストラム
1 リィズ・フランネル
4 一生懸命

花EX2 27
4 鷹森ハルカ    //この子の詰め性能の高さはすごいと思いました
4 ミネット    //軽いので、白川との相性◎
3 宝泉院 唯    //鬼のように強い子でした
2 瓜生 桜乃    //サーチとして優秀すぎた
2 秋月 小茉莉    //スペック,能力どちらも優秀でした
2 桃園 香    //エリアメタです
2 藤宮凛(合気道)    //曹操が辛いので
1 悠木陽菜    //花のエリアの出番が増えて出番も増えました
3 モデル
4 ハーモニカ

こうしてみると,DFが貧弱な気がしてきました
もうちょっと考えてあげればよかったかもしれません
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-02-16 01:58 | デッキレシピメモ

LyceeFesta広島 レポート

とりあえず,いろいろと熱い勝負ができたのですげー楽しかったとこもあった

とりあえず,前日にお宝公認とナゼベスGP予選
どっちも圧敗

Festaのモチべが下がった↓↓

一旦,家に帰りシャワーやご飯を食べる
ポケモンバトレボ実況動画,ジェネシス理論を勉強
この動画に勇気づけられ,私もジェネシス理論をもとにリセをしようと決意

そのままkouさんに拾われてフェリーとかで広島へ突っ走る
んで,広島のゆめタウンのマックで朝ごはん食べて突撃

会場で岡山勢と再会
最近,ナッチャンがデレないな~とか思いつつ,岡山香川の恥としていじられまくる
おいしいです><

そのあと,会場に入る

そこには…

d0080253_0491581.jpg


私の股間がアーラグラディウスした瞬間です

「頑張って優勝してね」

不思議とどこかから沙由香の声が聞こえた

俺は「ああ,もちろんさ」

と,バトルパスに向かって話しかけた

はたから見れば変☆態である

デッキ名をぬるりとてけとーに書く
私は入賞したら「いやー,御影このかと高円寺沙由香でぐるぐるする1kill使いましたww」という予定だったので
「高円寺沙由香と御影このかでぐるぐるする1kill@関羽の股間がアーラグラディウス」
と命名
ひどい名前だ

そして,猫とんかつさんやらseyさんにあいさつ
当然,ひどい扱われよう!おいしいです!

そんなこんなでいじられながら大会開始

1 日月ハンデス逃避行 うるずさん
相手が私の伊烏フラバを知らない方らしく,逃避行で奪われた張遼さんにフラバ
帰ってくる曹操
開く打点差
勝利

2 日単アグレ 特急まつかぜさん
相手先手から孟獲,ミズキ(デキボ)
ミズキは爆破解体
残りハンドにフラバあるから伊烏ひけばいいな~って思ってたら引いた
綺麗にイガフラ打てました
相手はミズキ追加
次のターンでまた伊烏ツモ
とりあえず,ミズキと取り換えっこ
そのまま爆破解体でテンポ取れてなんとか勝ち
フリプはふるぼっこでした

3 日花チンジャオロース aikaさん
アニエスエンドかな,確か
返しで確か4点アタッカー(沙耶だったかな)エンド
打点負けしないように爆破したり,相打ちしたりでラストターンの状況

相手 デッキ2 手札2
智夏 空き   空き
棗鈴 アニエス 秋葉那美

空き ミズチ  沙耶
沙織 ラムダ  グラドリ
↑寝てる
自分 デッキ8 手札0

相手,棗鈴アタック
のこりデッキ5
秋葉那美アタック
グラドリで受ける
モデル読みからミズチ能力をグラドリ
相手デッキ1 手札3
モデルを智香にプレイ
花花と帰る→チンジャオロース打てず逃げ切り
勝ち

<三回戦後>
トイレから戻りドアあける
開けたドアがラッキー交換待ち列に突撃
俺「大丈夫ですか」
相手「はい,大丈夫です」
俺「あ,私,マミヤナガツと申します
  もし,けがしてたとかあったら連絡ください」
相手「あ,私,こういうくそ長い名前のものです」
相手は山口クルセイダ-ズだった
加害者と被害者という関係を手に入れた

<4回戦組み合わせ発表時>
右隣り レイヴンさん
その隣 ナッチャン
レイヴン「いやー,お前が隣とは最悪だなwwこれは死んだなwww」
ナッチャン「だなwwww」
マミヤ「大丈夫,俺は神だぞ」
周りの空気がヒャダルコ状態になった

4 雪単 黒さとうさん
序盤にお互いに美魚伊吹不幸やら爆破やらが飛び交いお互いに場はボロボロに
中盤に相手のプレミがあったので巻き戻し希望に対し断る
そこのプレミ分のアド差でかすぎて勝ち
プレミ認めず勝つというかなり気持ち悪い勝ち方orz
さすがに俺もちょっとモヤが残ったので後で再戦を希望
まぁ,やる暇なかったんだけどな!
またいつか対戦してください
お願いします

ちなみにナッチャンとレイヴン氏は負けていた
俺は疫病神のようなだな!(CV:テリー・サンダース)

5 テラペゾ 下の名前が感じ同じだった人(HN忘れましたorz)
俺「いや~,○○(俺の下の名前)勝利安定ですね」
相手「ですね,○○がまけますねwww」

試合内容
相手のテラペゾがガン事故起こし,ずっと沙耶で殴るゲームになりました
マリガン→相手後攻選択
先手須磨寺,長谷部
返し素だしボルトと時間支配
しからないから伊烏だす
つ意趣返し
相手も仕方ないからボルトが後ろへ下がる
そのうち沙耶がでてきて殴りだす
途中で相手も舞を素だし
仕方がないので対面に曹操を滑り込ませる
最終的な相手のハンド
ランス,ペゾ,ペゾ,テラマテ
3ペゾらしく,打てなかったらしい
勝ち

6 花単エリア ゆきおさん
俺とゆきおさんの因縁はGP3rd決勝にさかのぼる
俺はゆきおさんの悪魔レンリを伊烏し,荀彧をプレイ
→ひどい凌辱ゲーの始まり
ゆきお氏はリベンジする気満々だ

相手先手卯の花姫エンド
返しで曹操エンド
相手瓜生桜乃からお嬢様張って藤宮凛を追加し,姫で殴る
→華麗にデッキ破棄を宣言する俺\(^o^)/
しかし,我がジェネシス理論では,相手が何をしようと関係ありません(キリッ
圧倒的な火力でねじ伏せるのです
こちらもお嬢様列に諏訪静香で歓迎
返しで秋月さん追加
こちらも中央AFに伊烏プレイ(対面藤宮凛)
能力対応でモデル
対応オダステで相手の場に渡さないを選択
相手の中央AFが無力化された瞬間です(キリッ
相手は返しで諏訪さんの対面に花3コスのペナ2ドローの子をプレイ
そして,この瞬間,運命の歯車は回りだした

ドロー

つ荀彧
曹操対面キャラなし

俺「どうやら,運命は繰り返すものらしいな…
  いくぜ,2コスト荀彧プレイ!曹操でアタック」
ゆきお氏「く…だが,遭遇を宣言(コスト瓜生))し,曹操を止めた!」
俺「残念だが,爆破解体だ」
そのまま11点ほどぶち込む

次のターン,チャンパー沸かせるもフラバで撃墜し,無理やり8点ぶち込む
返しで相手が詰め切れず勝ち

フラバが6-0となった瞬間であった

そのまま優勝者決定戦へ

相手は遮凛氏
嫁の目の前で負けるわけにはいかないな…←死亡フラグ
俺,この試合に勝ったら沙由香と結婚するんだ…もう結婚してるけど←死亡フラグ

7 テラペゾ 遮凛氏
相手は後攻を選択
こちら曹操エンド
返しでテラーを曹操で曹操が止まる
ついでにペゾ打たれて舞が降臨なされる
こちら返しでテラー宣言,ラムダ能力から,爆破解体と何か切って須磨寺をプレイ
舞に1発殴られるものの,舞を撃墜
しかし,その後,こちらのアタッカーの沸きが悪くなる
エセル出して頑張ってなぐるものの,相手は合理,あ~んで手札を回すも時間支配を引けず,テラーをエセルで殴ってくる始末

やっと出てきたミズチ追加した
返しで相手はミズチにテラー張って,ついに時間支配を張った
(`・ω・´)シャリーン!

そのままふるぼっこされた

さすが兵庫やふーぶろがーりせらー軍団の尖兵こと(`・ω・´)シャリーンさん
いつか,リベンジしに行きますね

(`・ω・´)シャリーン「・・・ハァ?」
マミヤナガツ  「な,何かお気に召しませんでしたか?」
(`・ω・´)シャリーン「兵庫やふーぶろがー軍団の・・・『尖兵』だと? このチャンプのワシをか?」
マミヤナガツ  「ああっ,すみません!!」
(`・ω・´)シャリーン「あまつさえ,リベンジだと?!」
マミヤナガツ  「な,なんと恐れ多い・・・」
(`・ω・´)シャリーン「ガハハ、心配するな.ワシは貴様より格下よ!むしろワシの支配下だな」
マミヤナガツ  「そ,そこまで・・・」
(`・ω・´)シャリーン「今日から貴様はこの遮凛様の軍団,『遮凛軍団』の配下よ!」
マミヤナガツ  「ゲゲェー! こいつは勝てねぇ・・・(`・ω・´)シャリーンはエラッタいるな!」

↑(c)ねことんかつ

んで,6-1でした

そして,ギャラリーたくさんいたため,釣り宣言のためのデッキ名は無駄になりましたとさ

んで,表彰
なんか前に出ると言おうと思ってたこと言えないですね
アリスBEなので,沙由香くるー?

つアリスネオパラ

圧勝だけど…ちがうねん…orz

ねことんかつさんの甘いささやきにより,アリスと沙由香ネオパラをトレード

ねことんかつさんがシャークとは!(違います

沙由香かわいいなぁ…製品も1枚ほしいなぁ

ファイル用に1枚だけ集めよう

大会後

「すいません,うちの嫁探してます!」
と沙由香のイラスト入りバトルパスを集めまくる

結果
d0080253_0492269.jpg

計73枚
およそ,66%くらいが俺の手元にあるんですね!
協力してくださった人ありがとうございました
ファイルに入れて大事に保管したいと思います

それにしても沙由香はかわいい

基本的にテンション高すぎるくせにつまらないとひどい奴でしたが参加した皆様お疲れさまでした

また,どこかであったらいじってください

いじょっ!
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-02-15 01:44 | lycee