香川・岡山くらいでリセしてる変態。ロブス勢。私の他ブログでの扱いはひどくて構いません.ド変態ですから. 宙雪 伊烏 フラバ で有名に…なった…はずだもん!


by odin-haijin-yatta
カレンダー

<   2010年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Princess of Dimention

それは小さなな姫の癒しの空間-

         Princess of Dimention-






キーカード解説
神坂春姫(魔法服)を用いて,墓地を除外し,月の天羽みう,神楽坂京子でアドヴァンテージをとりつつ,春姫に対するメタカードを強制言語で封殺していくデッキ
回復メタカードを問答無用で突破していき,回復ゲーに持ち込んでゆっくりしていきます

Ex1
1 紗音
1 趙雲・星
2 十手

花Ex2
4 神坂春姫(魔法服)
8 神坂春姫(幸せの魔法,姫)
3 ミネット
1 清原千春    //ひゃっはー,ゴミ箱除外できるぜー …たぶん要らないですorz
1 桃園香
1 上月澪
1 三瀬綾菜
4 ハーモニカ    //指定神坂春姫.配置場所は右側.AF,DFかは状況次第.

月Ex2
4 川名みさき
3 神楽坂京子    //3枚しか持ってないので,4でもいいっぽい
2 咲山美里
2 秋月凪(画家)
2 リトス・トルティア
2 綾瀬優佳
1 久遠寺未有(七浜の麒麟アダルト)    //枚数増やした方がいいです
1 玉泉 日和子    //ひゃっはー,ゴミ箱除外するぜぇー  …未有のがつえー←いまここ
1 竹河いばら
3 食欲魔人
4 強制言語プログラム

花月Ex2
4 撫子喫茶    //路地裏と違い,相手を選ばず撃てるのが強い

新弾発売後のカオス環境を見越してメタを散らしています
とりあえず,メタを絞った方がよさそうね…

あと,ハーモニカ張る位置が悩ましい…
AFに張ればみさき先輩が後ろのキャラのサポートに回れますし,DFに張ればみさき先輩が1列埋めてくれるし…
だが,AFに張ると割られたときがひどすぎるので…後手なら色次第というところなのか?
悩ましい…
あと,環境次第では魔人いばら増やしたりなんだろうなぁとか考えたり

あと,羽入積んで真ん中を通し続けるのも考えたけど翠が無理なのでやめた

そういえば,小さな姫と書いたが,春姫のおっぱいは大きい←重要!
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-03-30 21:12 | デッキレシピメモ

アンコモン不足現象

がヤヴァイ

FD→どこかった
ダイダロス→岡山の友人に文投げた

というわけで,FDとダイダロスを2枚ずつ募集中
あと,DigMeNoGraveなんかも


なんかだすよ!
ほしいものあればコメなりメールなりよろ

まぁ,ほしいカードはたくさんあるわけですが
馬岱・蒲公英とか陽菜(スライサー氏から引っ張れそう?でも羊くらいしか出すものないー)
日花ダイダロス鳩を構築したい…
ほら魔理沙ジェシ様とか巳間さんとか一応出ますぜ

現在の構想段階での 日花美鳩型
「49の秘密道具…どうやらその秘密道具…使いきったようだな
50番目の秘密道具だと!?バカな!
これがダイダロスの力か…うわああああああああ」
Ex1 8
4 二大学園性お嬢様
3 チンジャオロース
1 聡のバット

Ex2
8 上杉 美鳩
4 叢雲さくら
4 ダイダロス
4 瓜生 桜乃
4 神尾観鈴
4 悠木陽菜
2 ミネット
2 小茉莉
2 だよもん星人
1 能美=クドリャフカ(幸運のおまじない
1 須々木陽子
1 藤宮凛(合気道

4 モデル
4 ハーモニカ
4 人力車
3 DigMeNoGrave

目標はDigMeさくらでありえない超打点で詰め…ロマンすぎるが,おそらくキモイ
場のイメージとしては
AF さくら ダイダロス 花3コスの誰か
DF ミネット陽菜桜乃っちゃん+観鈴
ちょっと日が少なめに見えますが,鳩ねえがなんとかしてくれます,本当に(ry
トラップ沙都子も積みたいんだけどスペースなくて断念
でもまぁ,ミネット桜乃陽菜くらいでガチガチに固めて全部手札に上がってくるような気がするので無くてもいいんじゃね
俺のプレイング的にも

お宝ウィークリー
花単パラ紘にて
1 雪単ウィニー ×
相手の里村茜のボーナスを思い出して,詰めに行っていたはずなのに混乱→なぜか詰めに行くのをやめる
という謎プレイング

ナゼベス公認
月単にて
1 日宙花 ×
往診が沙耶で除外されたり,曹操強くて負け
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-03-28 22:29 | デッキレシピメモ

くるっぽー!

49の秘密道具の鳩ねえはぶっ壊れてると思います

マミヤナガツです

アイテムは除外する必要あるわー,絶対あるわー
しかも,彼女はハーモニカ指定キャラにもできる…これは始まってる!
たぶんエラッタくるな(`・ω・´)
まぁ,さっき4枚セットを送料込1000円で落としたのでかかってほしくないですが(えー

ちなみに平和の象徴も後ろに2/3/3が突っ立った状態で1点バーンできるとかなかなか鬼畜ですよ

パラ紘には入らんけどな!

火曜ボード定期
宙雪イガフラアフターにて
1 不戦
2 花雪 ×
階段潰れて終わり

花雪はモデル+除去とか無理です,こっちはシュートもエセルも出ず相手はハーモニカでぬるぬるドローされて死にました

金曜ナゼベス定期
花単パラ紘にて
1 雪単 ○
相手がマリーのテキストを忘れて相手ターン中に不幸発射
対象聞くとマリーだったので,パラ紘残ってそのままパラ紘ゲーして勝ち
ちなみに,イマジンブレイカー全開で俺の右手は不幸を当て続けた
二度と上杉うたを俺の目の前に出さないでほしい
ていうか,うた出されたらサレンダーまであると思う俺のゆとり脳

2 花単パラ紘 ○
相手のAFの湧きが遅く,こちらが叢雲さくらで詰めに行けて勝ち

→ktkr 2メェー目入りました!

スライサー氏から陽菜を引っ張る予定
この調子で勝つぞ!残り二回のウィークリー!

追記
私は詩氏の大阪Festa落選を非常におしく思います
しかし,詩氏の妹である妹系(笑)りせらー詩太音ちゃんが受かっていたので,頑張ってもらいたいところです
頑張れ
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-03-26 21:59 | lycee

最近思ったこと

Lyceeはきっと強い運の持ち主を探す国家プロジェクトなのではないだろうか…

つまり,俺もいつかは突然暗い部屋で目覚め

マミヤ「こ・・・ここは?」

?「目覚めたようだね…マミヤナガツ君」

マミヤ「あ・・・あなたは確か汁鰤の中の人!?ここはどこなんだ!?」

汁鰤「ふふふ,まぁ,落ち着きたまえ
    君は選ばれたんだよ…」

マミヤ「選ばれた…」

汁鰤「そう,LyceeをはじめとするTCGは君のような運の強い人間を見つけ出すために作られたのさ」

マミヤ「見つけてどうするつもりだ!?」

汁鰤「そういう運の強い人間は神になれる…とは思わないかね
    つまり,これは神を探す計画なのだよ!フハハハハ」

マミヤ「紙だけにですね,分かります」



頭が沸いてるようにしか思えない話題でしたとさ

月曜
お宝Lycee公認
まじめにガチイガフラwithアフター込み込みで

1 宙日t手紙 ×
クラリネットいい忘れてた分で詰め切れず負け
2 日星 ○
伊烏→岡崎ください→対応スカッド→対応爆破→対応令呪→対応オダステ
死んだかと思ったけどもう一枚の解体でカレイド潰せて岡崎展開で駄菓子を撃ち尽くしていたので何とか


だらしないな…最近
本気といいつつ,思考時間短すぎるな…プレミも当然増えるわけで
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-03-23 00:58 | lycee

神戸に寄ったので

大会に出撃してみた
ゆきおさんとかトルネコさんとかFestaとかGPであった面子もちらほら

どうやら僕は鈍行で名古屋に行く途中にぶらり途中下車した人間だと思われていたらしいです
んな金ねえよwwwwwwwwwww

カードカルトウィークリー
宙雪
1 日単 ×
相手が翠殴ってきたからおかわりかな~と思っていたらジェシカ
打点計算狂ったwww負け

トーナメントにてこれにて終了

やはり,宙雪はイガフラ使えってことですね…

香川に帰ってきた
お宝発見 ウィクリー
花雪にて
1 テラペゾ ○
2 テラペゾ ×

2戦目はプリンセスにテラー
やべえwwwバトラ起きるwww
→モデルプリンセス

どうみてもアフォしました本当に(ry

ナゼベス公認
花雪
1 宙花りりこ ○
2 宙雪芽衣子フィアッカ ×

やっぱドロソ差つらいね…

というわけで大会後,みんなで煽りあってノリ買い

VA6を買ってみる
そのうち,空になったのでもう一箱開ける

唯一神kouが動く
kou「んじゃ,1パック」
銀牙氏「お,kou氏が動く…こりゃあ,パック勝負いどまにゃならんだろwww」
俺「おwwwいいですね行きますかwww」
kou「あ,ネオパラ引いた」

二人「・・・ハァウ!?」

NP1ならきっと沙耶やミズチ当てれば...無理でしたーwww

kouさんがパックを買った後にネオパラは残らない!(キリッ

kouさん真剣で自重しなさい!
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-03-22 03:54 | lycee

運とは

大会前で使いはたすもの!

大会前にラッキードルジ引いた!

これは流れが来ている…圧倒的な流れ…

この勢いで羊げとーだ!

1 宙単 ○
懸命握りながらコストひけね~…が相手も握ってなくて詰め切る

2 花月エリア ○
フランチェスカ!諏訪静香!
圧倒的なメタの前に相手投了

3 宙雪芽衣子フィアッカ ×
相手が先にシュート撃って,こっちはエセルで頑張ったものの,相手の場のミズチでアド稼がれて負け

ミラーでただツモゲーするのってやっぱつまらんね
やっぱりリセは詰めとかそういうの考えながらやるのが一番楽しい気がする

花雪の話
ドロソによる分け方
・シュート型
素早い展開が可能だが,Ex1がネックとなる.また友永と水羽あたりとはチョンボ
友永コンバ→シュートの流れは非常に強いはず
弱点の取り合いは宙雪シュートが主流になってるおかげであまりみないのも○
※環境次第です

・ハーモニカ型
ゆっくり展開になるが,ドロー量自体はシュート以上
また,シュートのようなドロソの制限が少なくなる
欠点は,スペースをとる点
弱点のエリアメタは花単エリアやテラペゾの台頭でエリアメタを積んでいるデッキが増えてきているため,

おそらく,この二つが大きく分けれるわけで
そこから環境とか自分のプレイングのクセに合わせてどんなカードを使うか考える

・最終進化軸
最終進化採用で友永遥,プリンセス,白鳥水羽,フィアッカといったコンバージョンで戦う

・モデル軸
美魚モデルによる除去・間接的除去体制

・エリア軸
二大学園お嬢様制を使って津宮雫や花の3コストを展開していくタイプ

自分は
シュート型最終進化+モデル軸
ハーモニカメタつらいです(^q^)<吐血
プリンセスやら水羽でペゾに勝てる!テラーなんてモデルでカウンターしてやんよ!
宙日?お笑いだな.DF突破してみろよww美魚突破するんならモデルぶちこむよww
日単なんてシュートぶっぱで乙www
宙雪?ああ,お前は無理だ

というわけで,り.でペゾ組んでテストプレイ
ペゾ戦
ペゾマリガン
花雪水羽だして終わる
水羽にテラー
→モデルはない

相手そこからペゾ
バトラ出す
水羽コンバする
バトラ撃沈
ランス出てくる
プリンセスを出す
ランスにテラーつく
負け

2戦目
事故起こして速投了
後攻とられて友永or美魚エンドとかむちゃwwww

3戦目
カウンター全部決めて勝ち!

なにこれ,バランスに力づくうてるかどうかぐらいクソゲーwwww
テラペゾとかエラッタかからないかなぁ
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-03-19 21:44 | lycee

-

明日、俺、神戸に参上予定
大会にはたぶんでれないけど
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-03-19 16:51 | その他

リセにLump of Sugarが参戦決定!

あたいの財布は死んだ
今から,オリカスレに入り浸る作業に入る

6・22発売とのことなのでそれまで全力でバイトする

いつ空は全キャラ無限回収フラグ?愛々々あたりはまじめに
ハゲでてくるかなぁ…
そして,ましろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
これはLyceeのモチべ上がった
今のうちに本気で上位章集めてLump超回収フラグ!
今日から本気出す
地雷?電波?知らんわ!

火曜ボード公認
エリアゲムセ
1 宙tベアト(手紙ではない ×
2 宙日手紙 ×
3 宙単 ○

弱い子
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-03-18 20:39 | lycee

みこみこダイナモ

デッキレシピメモ
みこみこダイナモ
(みここ+高円寺沙由香を中心としてみここデッキ)

4 浦和みここ
4 高円寺沙由香
3 真・アストラルバスターズ
3 棗恭介
3 紗音(7th2.0)
3 ななこ
3 花のEX2のコンバ後(嫁推奨)
3 武田笙
3 嘉音(7th2.0)
3 エスカレイヤー(コンバ後)
3 曹操・華琳
3 ウピエル
2 日向 夏咲
2 ユング・フォン・フェルディナント
2 秋葉 那美
2 遠山翠
1 日Ex2のコンバ後1

4 最終進化
4 完全なるチンジャオロース
3 蘇生
2 緊急防御

デッキ解説
7th2.0の紗音,嘉音によって強化されたみここデッキ
イメージとしては,沙由香+みここによる超ドローからチンジャオロースで一気に詰めに行く感じです
Ex2の枚数は11枚
Ex1とEx2が反転している形なので妥当な枚数です
みここにEx2は邪道とする人もいるかもしれませんが,だったら,お前ら普通のデッキにEx1積まずに勝てるのか?と私は問いたいですね
最終進化を先打ちするなど,すれば実質9枚程度なので,みここでめくる可能性はあまりないはずですし…
蘇生(時空転移)はサーチより,武田によるカウンターの意味合いの方が強いかもしれませんね

問題は俺が棗恭介とチンジャオロースを使いたい枚数持ってないこと
恭介はほかで代用聞くけども,チンジャオは4確定だよなぁ…

ほかの投入を考えたカード
・超特別サービス
みここと沙由香そろえば超ドロー可能
また,コンバットトリックとしても機能することも可能

・時空転移
サーチとコンバットトリックを兼ねれるエースカード
Ex0が辛いので蘇生を優先しました
Ex2でも霧島勇など,カウンターなどを積む戦術もありますが,今回は採用しなかったのも大きいですね
みなさん,みここでも空転カウンターも可能なんですよ(キリッ

・紗音(7th1.0)
DPアップの手段を用意していなかったので,DPアップ要因としては地味に強力
十手なんかも考えたけど,採用にいたらず
でも,実はこっちのほうが強い説が俺の中にある罠

・遭遇
緊急防御と悩みましたが,DFは守り固いので,攻撃を止めるより,回復を優先してみました
ウピエルなど回復メタがもろにささるので,回復メタの上月澪(≒花単エリア)がはやっているようであれば遭遇のほうがいいかもしれません

・幸せの家
みここで対テラマテはこれしかないと思う
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-03-16 02:17 | デッキレシピメモ

イコールプライス

明日入っているバイトでもらえるであろう給料 8000円
バイトのおかげで出れそうにないウィークリーの優勝羊 8000円

つまり,バイト=羊である

Lyceeお宝公認
普通の宙雪らしきもの
1 日花ぺったん ○
曹操汚い
さすが曹操先生汚い
なのにかわいく見えるのが不思議だね

ガァプは刺さる相手と刺さらない相手の差がでかすぎる…
対日だと,後ろ下げてもステップや身代わりしてきたり,棗鈴とか後ろに下げたくないね
う~ん…対象とってるから時間支配で乙だし,どうしたものかねえ
後ろにいて弱い子ってあんがい少ない気がするから抜くか?
いえ,性的な意味ではなく,デッキからです

まじめに花月メタビでも組む
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-03-13 23:59 | lycee