香川・岡山くらいでリセしてる変態。ロブス勢。私の他ブログでの扱いはひどくて構いません.ド変態ですから. 宙雪 伊烏 フラバ で有名に…なった…はずだもん!


by odin-haijin-yatta
カレンダー

<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おそらく

5/1~5/4くらいに大阪に出没予定
ロボットサッカー大会審判として派遣されているので大会に出れるかは不明
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-04-29 23:24 | lycee
クソカードオブザイヤー 2009 in Lyceeスレ
2008年のKOTY(クソカードオブザイヤー)は、かのこんと呼ばれる
おっぱいアニメ作品によるハーレムであった。
特に『七々尾 蓮』と『七々尾 藍』の恐ろしいタッグは
年が明けてなお1ヶ月以上に渡ってもデッキを組むことができず、動乱の中でKOTYスレは焦土と化していった。
だが、デッキ製作をあきらめ、疲れきった住人達の胸には、新たな苦難への不安と期待が早くも芽生え始めていた。

「果たして今年、七々尾 蓮&藍を過去にするほどのクソカードは現れるのだろうか……」


2月末、最初の刺客、空の境界から最初の死角である「湊 啓太」が現れた。
星キャラは基本的にクソというイメージが先行する中、湊 啓太はその圧倒的なクソさをスレ住民に見せつけた。
星のキャラならば次第点と思しき3コスト2/2/1スペックだが、
・誰を寝かすんだよとつっこみたくなるAP2以下の制限
・昨年度のノミネートカード「阿月」を彷彿させる、後付け丸出しのデッキ破棄
そして、そのビジュアルのウザさ
このビジュアルの悪さからのちの10月に行われた秋葉原リセ逆人気カード禁止大会において
「浅井 花音」「袁術・美羽」「シャイニング・トラペゾヘドロン」「ベアトリーチェの手紙」らと肩を並べるほどに嫌われることとなった。
また、そのうざさから逆に無限回収するものもあらわれ、「邪神けっいた」教の教祖としてまつられるようになった。
ビジュアルもテキストもクソというクソカードの新しい時代を切り開いたカードとなった

ちょうど、空の境界から1月後、ユニゾンシフトが発売され、新しい刺客
「フィリネ・レイヤード」
がやってきた
コスト月月星星で、2/3/2というスペックはクソを投げつけられやすい色である月にとって日常茶飯事であるが、
ペナルティ自分のデッキを1枚破棄、4コストキャラを自ら取り除くこと
しかもバトル中にも登場したターン中にもいえないというおまけ付き
これでできることと言えば、相手のデッキの内容を見て、キャラを除く同名のカードを好きな枚数選び1枚を手札に入れて、残りを破棄するというもの。
多くのマゾな月単使いは詰めカードとして使えるよ!と主張した月単使いは
「相手のデッキが6枚の時、
 撹乱プログラムをコストにフィリネを出した
 次のターン、フィリネの能力を使った
 …が当然詰めれなかった
 ごめんなさい」

とその月単使いを謝罪させた。

そして4月になり、アリスソフト5.0が発売された。
普段からクソの塊になりやすいと評判のアリスシリーズにスレの期待はヒートアップしていった。
そして、名乗りを上げたのは
「ボーダー・ガロア」
であった。
宙5コスト、Ex2、5/4/2となかなかに見えるスペックだが、デメリット能力がひどい
相手キャラをダウンさせると手札に帰ってくるという能力である。
リセwikiですら「いちいち報告しに来なくていいのでそのまま場に残ってもらいたいのだが。」とコメントさせ、ファッティの雑魚代表として名乗りを上げた
こんな能力では万年準優勝どころか、大会にすら出場できないのではないだろうか。

時は流れ、6月うぃんどみる2.0が発売され、スレは日照りに見舞われた。
クソカードは…どこだとゾンビのようにクソカードを探すスレ住人の姿がそこにあった。
くまごろうを殺せない熊殺し、小競り合いしかできない決戦など弱いカードが見つかったものの、どれも使用可能という結論がでる。





続く?

2008年度版クソカードオブザイヤー
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-04-28 14:41 | lycee

ブーンに対して

何もできない

日曜日お宝ウィークリー
宙単にて
1 不戦勝
2 宙雪 ×

同日 ナゼベス公認
花単パラ紘にて
1 宙単 ○
2 宙雪 ×

月曜日お宝公認
1 花雪 ○
2 日宙 ×

→袁術ゲーで心が折れる

う~ん…芳しくない成績である
一回,あたまリセットしないとだめかもね

そして,花がらみの突貫工事がいろいろと響いてきたっぽい
FDとだよもん持ってないのが環境的に痛すぎる...
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-04-27 21:59 | lycee

香川勢の花考察

連続投稿なう
香川で花メインで使う人は俺,Za-ma氏,初心者氏くらいなので,ここは高らかに俺が代表して…
香川で花考察する人間はここにいるぞー!

出遅れた感じはする

CH-2003 サラサ・クレイン・フェルミナ 花EX2 花 Illust:木場智士 R
配置456 1/2/3 ♀
タックス・ウェイクアップ:未行動状態の味方キャラ1体を行動済み状態にする。
病院の中のお姫様:0
相手ターン中に使用する。
未行動状態の味方キャラ2体を行動済み状態にする。
行動済み状態にしたとき、【自分のゴミ箱】のカードをランダムに3枚、
持ち主のデッキの一番下に置く。(1ターン1回まで)

>タックスが邪魔すぎて強いビジョンが見えない
 タックスなければ麻呂らへん込みで考えても強いレベルではあると思う

CH-2236 久坂愛奈 花EX2 花星 Illust:有子瑶一 C
配置123456 2/2/2 ♀
普通:0
【このキャラ】の持つ基本能力・特殊能力の数だけ、
このキャラにAP+1・DP+1・SP+1する。(1ターンに1回まで)

>個人的にサポーターないのは地味につらいかも
>ただ,3/3/3バニラとして見ると割と優秀だが,2打点なのでDF向けなのか…?


CH-2754 早川優梨子 花EX2 花星 Illust:上谷真綾(NP1:浅海朝美)R
配置1346 1/3/2 ♀
ペナルティ:自分のデッキを1枚破棄する。
鼻血
このキャラを除く味方キャラが登場したとき、未行動状態のこのキャラを行動済み状態に
することができる。行動済み状態にしたとき、相手のデッキを2枚破棄する。
ターン終了時まで自分の「鼻血」の効果は処理されない。

>個人的には評価しています
>場が埋まりきるまでのつなぎとしてみると悪くはないと思います
>バーン効果なので花ミラー意識とかするならマロンの方がいいかもしれません
>俺ならマロンを使います(キリッ

CH-2755 羽二生真央 花EX2 花星 Illust:きみづか葵(NP1:オダワラハコネ)R
配置13456 2/2/3 ♀
サポーター:花星
お隣さん
このキャラのサポートを宣言したとき、自分のゴミ箱のカードをランダムに1枚、
持ち主の手札に入れることができる。入れたとき、自分の手札を1枚破棄する。
この特殊能力はターン終了時まで失われる。

>ホームレスのあい方…だけど手札増える覇道のほうが強くないですかね?
>花単であれば,スペックはこちらの方が優秀ですが,ホームレスとわざわざそろえるまでもないと思います
>どっちかといえば,Ex0のカードのはけ口としてみるべきだが,はけ口にしてもクドのが優秀なので(ry

CH-2756 鳴滝こより 花EX2 花花 Illust:有子瑶一(NP1:蒼月しのぶ)R
配置2356 3/1/2 ♀
ペナルティ:このキャラをゲームから取り除く。
運動の再現:0
【このキャラ】は【相手キャラ1体】の基本能力1つを得る。
この特殊能力は失われる。

>花ウィニー期待の新星
>相手依存な感じですが,環境のトップの日アグレとか雪単に対しては非常に強力
>アグレ全般とか里村茜に対して非常に強いですが,対月を見ると…忘れろ…月は死んだ
>環境的にほかの色の基本能力の増加により相対的に強いと思います

CH-2757 二階堂彩 花EX2 花花 Illust:重戦車工房 R
配置2456 1/3/2 ♀
ペナルティ:自分のデッキから1枚ドローする。
『綺麗』な存在:0
【自分のデッキ】の一番上のカードを1枚公開する。
そのカードが花属性のイベントの場合、花属性のみの味方キャラ1体はターン終了時まで
[デッキ・ボーナス:自分のゴミ箱のカードをランダムに3枚持ち主のデッキの一番下に置く。この基本能力は失われる]
を得る。(1ターン1回まで)

>個人的には強力なカードだと思っています
>日花ハンデスとかでお呼びかかりそうな感じ
>3点回復はきまるとやはり大きい

CH-2758 黒田祐樹 花EX2 花花 Illust:羽々キロ C
配置13456 2/2/2 ♂
恋愛する自由と義務
自ターン終了時、このキャラに隣接した、未行動状態の味方キャラ1体を行動済み状態にする。
このキャラに隣接した味方キャラがサポートを宣言したとき、
このキャラにAP+2・DP+2・ターン終了時まで[デッキ・ボーナス:相手のデッキを2枚破棄する]を得る。
この特殊能力は相手ターン終了時まで失われる。

>普通の花単ならまず間違いなく雑魚ですが,ローレルとか考えるとかなり強いカード
>2コスト,AP2以下,疑似4点アタッカーはできる子だと思います

CH-2759 芳川佐知子 花EX2 花花 Illust:観音王子 C
配置13456 2/2/3 ♀
サポーター:花花
屋敷の祟り:0
【自分のゴミ箱のキャラ1体】をゲームから取り除く。
取り除いたとき、そのキャラと同名の自分のゴミ箱のキャラ3体を持ち主のデッキの一番下に置く。
この特殊能力は失われる。(1ターン1回まで)

>3点回復を結構な確率でできますが,沙耶のこととかハーモニカのことを考えると足を引っ張りそうな予感

CH-2760 沖田恵 花EX2 花花花 Illust:羽々キロ R
配置12356 3/2/3 ♀
サポーター:花花
ペナルティ:自分のデッキから1枚ドローする。
癒し系笑顔
このキャラのサポートを宣言したとき、このバトルの結果、味方キャラがダウンしたとき、
そのキャラを持ち主の手札に入れることができる。入れたとき、自分のデッキから1枚ドローする。

>だよもんの劣化能力もったアタッカー
>陽菜との相性は悪くないですが,ステップも持ってないのが痛い…

CH-2761 和久津智 花EX2 花花花 Illust:森崎くるみ(NP2:さえき北都)R
配置123456 3/2/3 ♂
サポーター:花
ステップ:0
ペナルティ:このキャラをゲームから取り除く。
美少女
このキャラのサポートを宣言したとき、自分のデッキの一番上を公開し横に置く。
そのカードをターン終了時まで、使用代償を支払い使用する。またはコストとして支払うことができる。
ターン終了時までに使用しない場合、そのカードを持ち主のデッキの一番下に置く。

>個人的に美少女を言うタイミングが少なすぎる感じがします
>基本的に起きてる方が強いので,序盤の展開補助くらいですか?
>サポーターを実質タダでいえる程度と思っておく程度かと
>あと,さりげなく♂ですので,そこらへんの魅力は詩氏に聞いてください

CH-2763 ソフィティリア・A・フロックハート 花EX2 花花花花 Illust:なかじまこんた U
配置456 2/3/5 ♀
ディフェンダー
聖なる書
バトル中、特殊能力の使用を宣言したキャラ1体を破棄することができる。
破棄したとき、この特殊能力は失われる。

>個人的になかじまこんたの絵はよいと思いますが,花4コスDP3はもっとほかに使える子がたくさんいると思います
>SP5はなかなかですが,せめて3コストでいいからサポーターはほしかった
>楓とかのほうがまだ強い説
>あと,ディフェンダーのせいでAF出せない(でないけど)っていうのも評価下げる要員かと

CH-2764 香具山薊 花EX2 花花星星星 Illust:香山友信
配置13456 2/3/3 ♀
ジャンプ:0
一言信義
このキャラが登場したとき、このキャラは
[サポーター:自分のゴミ箱のカードをランダムに1枚、持ち主のデッキの一番上に置く]を得ることができる。
得たとき、自分のデッキを3枚破棄する。

>花星でも絶対つかわねえwww
>いろいろと何がしたいのかわからんww


CH-2765 黒田祐希 花EX2 コスト0 Illust:天羽真理 C
配置123456 2/2/4 ♂
コンバージョン:黒田祐樹
ペナルティ:自分のデッキから1枚ドローする。
世界を照らす希望の光
相手がイベントを宣言したとき、自分のデッキから1枚ドローすることができる。

>花雪とかで,相手の除去対策イベントメタとしてお呼びがかかるかもしれません
>相手次第ですが悪くない能力を持っているように思います


EV-0517 拡声器 花EX2 花花 Illust:高野うい U
味方キャラの特殊能力の使用を宣言するための使用代償として宣言する。
そのキャラの元のSPの数だけ【相手のデッキ】を1枚破棄する。

>3点与える方法くらいほかにあるだろ…jk

EV-0516 名探偵 花EX1 花花花 Illust:鈴弥ねね R
自ターン中に使用する。
【自分のデッキ】の内容を見て、使用代償が4コスト以上の花属性のみのキャラ1体を選び横に置く。
デッキをシャッフルする。そのキャラを使用代償を支払い空き味方フィールドに登場する。
自分のデッキから1枚ドローする。

>さすがにそんなハンドの余裕がある花単とか考えられないんで

AR-0125 メイド学食 花EX1 花 Illust:観音王子 C
このキャラを対象にサポートを宣言したとき、自分のゴミ箱のカードをランダムに1枚、
持ち主のデッキの一番下に置く。(1ターンに最大で3枚まで)

>エリアとして見るとカードパワーは高いように思えますが,所詮エリアです
>回復メタに引っかからない回復なので,桜乃用にピン積みしても面白いかもしれません


AR-0126 仮想図書館喫茶 花EX2 花 Illust:有子瑶一 C
このエリアと同列の相手AFキャラを攻撃キャラに指定したとき、このフィールドにキャラが登場していない場合、
このエリアを破棄することができる。破棄したとき、そのキャラを行動済み状態にする。

>エリア張る暇があるなら1/3でも積んでおきましょう
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-04-25 04:14 | lycee

忙しいと思っていたら

意外と暇ですね
まぁ,死亡フラグを立てているだけという感じもする

==宣伝====
Lycee カード研究シャダー!
とぽさんが作ったカードリストツール
(wiki+りせけん)÷2みたいな感じ
↑にカッコを使うあたり僕は理系なんだなぁと思いましたまる

あと,IE推奨,日狐は見れませんでした.
まぁ,IEtab導入した俺に死角はなかった

==ここまで==

あかべえ購入
とりあえず,様子見2パック
→真紅たんネオパラktkr
俺「ふ…強すぎた…これ以上の戦は不要だな」
スライサー氏「いやいや,まだNP1…まだサインやラキカの可能性もあるし…筆談が出ていない!」
俺「さすがに無理っすwww」
スライサー氏「いやいや,最近週1くらいで強い引きしてるじゃないですかwww」
俺「マジで?んじゃ行きますか!」

こうして俺の財布は死んだ
スイーツ(笑)

大会に出ると最近始めたという初心者の方々が!
ならばガチと電波を兼ねた伊烏先生で行くしかないな!

てか,持ってるデッキが花単エリアと伊烏なら伊烏のほうがみてて楽しいだろう…


金曜ナゼベスウィークリー
1 不戦勝
2 宙単 ○
3 月t花紗音 ○
→初心者に当たりませんでした,もはや逆に余裕ですね(何
京1枚目げとー
とりあえず,伊烏フラバはエラッタ候補だな( ー`дー´)キリッ
詩氏とか伊烏相手にスーパー紳士プレイしてくる相手以外には問題なく勝てる予感!
詩氏がどれくらい紳士プレイするかというと
こっち宙雪だと分かった瞬間に躊躇なく曹操をDFスタートする程度に紳士!
俺が伊烏使おうが使わなかろうが即断でやってくるから困る!

とりあえず,初心者の方にはゆうゆうてーとリセ戦記進めておきました
きっとこれで間違いないと思います

終わったあと漫画倉庫にてフリプ

そこでのkou氏の発言
・筆談になんで4点回復とかあるんだよ…
・日雪に美月手紙を入れることによって相手のたぬきやモデルが消える
・↑の日雪のEx1以下の枚数は14枚(含手紙)…大丈夫な枚数だろ


d0080253_336060.jpg

本当にどこからつっこんでいいのやら
ある種平和の象徴なので,今後もがんがんいじって行きたいですね
地雷人間kouはどこへ向かうのか…

今後に期待ですね

当ブログは,フランチェスカ,藤宮望,kouという三大マスコットでお送りしています
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-04-25 03:37 | lycee

あかべえ2.0雑感

香川リセラーkouさん語録
・先行美月取材は手紙が落ちてやっと強い
・意趣返し…貴様!時空転移デッキだな!
川名みさきはネタカード←New!


個人的な感想

CH-2724 茅場茜子 雪EX2 雪雪 Illust:観音王子 C
配置456 2/3/1 ♀
ペナルティ:このキャラをゲームから取り除く。
人の心を読む:自分のデッキを1枚破棄する。
相手ターン中に使用する。
【相手の手札】を見るその手札のキャラ以外の枚数だけ、
【相手のデッキ】を1枚破棄する。
(1ターン1回まで)


これ1枚でペゾを殺せるならだれもペゾなんかに負けない件
強いでしょうが,結局手札アドを取れるわけでもないし,相手の手札みたところで,饗宴や取り合いをぶちぬけるわけでもないので,そこまでではないと思います

CH-2727 ユキ 雪EX2 雪雪雪 Illust:藤井理乃 R
配置13456 3/3/2 ♀
ペナルティ:このキャラを持ち主のデッキの一番下に置く。
メルクリウス
相手のイベント・特殊能力によって、相手のゴミ箱のカードがゴミ箱を離れるとき、
相手キャラ1体を行動済み状態にすることができる。
行動済み状態にしたとき、この特殊能力は相手ターン終了時まで失われる。


d0080253_10144969.jpg私なんかが生まれてきてごめんなさい
これからは劣化ユキとして目立たないように頑張りたいと思いますので許してください

EV-0513 筆談 雪EX2 雪雪 Illust:爆天童 R
【相手のゴミ箱】のカードをランダムに4枚、持ち主のデッキの一番下の置く。
置いたとき、【相手キャラ1体】を破棄する。


桃瀬みのり+フラバor筆談の花雪とか面白そうですね
相手の墓地を消しさるカードを使えばエキサイティングできそうですね
まぁ,普通に使ってもエキサイティングですが…
バトル中にでも相手ターン中にも使えるのが気持ち悪いと思います

CH-2740 花巻真季菜 月EX2 月星星 Illust:卯花つかさ R
配置2356 3/2/1 ♀
デッキ・ボーナス:相手のデッキを1枚破棄する。
実行委員長
元の使用代償がコスト1点以下の相手キャラが登場したとき、
そのキャラの持ち主のデッキを3枚破棄する。


活人形は月星星のキャラが弱かったのでこういう拘束のキャラが増えるというのはよい傾向
みうもいるし,月絡みの活人形デッキをそろそろ組んでもいいかもしれませんね
まぁ, 活人形<ベアトのはけ口 になるオチが待っているわけですがね!

CH-2749 ツキ 月EX2 月月月 Illust:濱田麻里 R
配置13456 2/3/3 ♀
掃除姫:0
ターン進行中プレイヤーのゴミ箱のカードをランダムに5枚、ゲームから取り除く。
取り除いたとき、【このキャラ】は[デッキ・ボーナス:相手のデッキを1枚破棄する]を得る。
この特殊能力は相手ターン終了時まで失われる。
(1ターン1回まで)


突破力は少ないですが,とまってもSP3が光る
Ap2なので花月ローレルのアタッカーなんじゃないでしょうか
みさき先輩と合わせて超打点をたたき込めそうですね

EV-0515 ゲテモノ料理 月EX1 月月月月月月 Illust:森崎くるみ U
相手は【相手の手札】を4枚破棄する。


俺の中で鬼強いです
さすがに相手のエセル登場対応とかで撃てばゲーム終わる威力
ていうか,4枚ハンデスとかアホスwww
月単始まったなw
ペゾ?ああ,天誅なら知らない

CH-2794 那須真紅 日EX1 日日 Illust:二律背反(NP1:refeia)R
配置123 4/1/1 ♀
オーダーステップ:0
紅の牡丹
このキャラが登場したとき、自分の手札のカード1枚を破棄することができる。
破棄したとき、このキャラは[アグレッシブ]を得る。


御影このかを破棄すればヒャッハー
逃避行だってコストにできるぜ!
まぁ, ベアトのはけ口 になるオチが待っているわけですがね!
なんて素敵なベアト手紙


CH-2756 鳴滝こより 花EX2 花花 Illust:有子瑶一(NP1:蒼月しのぶ)R
配置2356 3/1/2 ♀
ペナルティ:このキャラをゲームから取り除く。
運動の再現:0
【このキャラ】は【相手キャラ1体】の基本能力1つを得る。
この特殊能力は失われる。


相手次第では化ける
みさき先輩いたら6点アタッカー
伊吹のペナ奪ってモデルしたり,いろいろと面白い感じ
相手キャラにメリット能力与えて遊びたいですね

CH-2343 アリサ・クレイン・フェルミナ 宙EX2 宙宙星 Illust:爆天童(NP2:有葉)R
配置12346 4/2/1 ♀
オーダーステップ:0
NOA:宙+自分のデッキを2枚破棄する。
バトル中に使用する。
【味方バトル参加キャラ】の元のDPが【対戦キャラ】の元のAPより低い場合、
味方バトル参加キャラを破棄する。破棄したとき、対戦キャラを破棄する。
(1ターンに1回まで)


ロリ芽衣子様がウォームアップを始めたようです
が,テレサで十分だというオチが見えた

CH-2788 白真宮姫乃 宙EX1 宙宙宙宙宙 Illust:竜弥 U
配置25 6/4/1 ♀
オーダーステップ:0
臥龍の巫女:0
このキャラの参加しているバトル中に使用する。
【このキャラ】のAPを9にする。このキャラはターン終了時まで[ダッシュ]を得る。
この特殊能力は失われる。(1ターン1回まで)


銀髪の死神(笑)
オーダーついたけど配置の弱い銀髪の死神です,本当に(ry
どうみても今のペゾに入りません,本当に(ry


>ネオ氏
とりあえず,リンクにいれておいた

>ナッチャン
誰だろうね,こいつ
川代にこんな人いないね
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-04-21 10:23 | lycee
とりま,大会レポとか
日曜日 お宝屋島 ウィークリー
日花鳩ダイダロス
とりあえず,アグレ型にしてみた
理由は花日型だとダイダロス安定していえないので
1 日月ハンデス逃避行 ○
先行翠→鳩→観鈴→羊
相手ガン事故で佐伯美月取材→棗鈴アグレパンチ
先行ゲーとかいろいろ強くて勝ち

2 宙単 ○
とりあえず,アグレでぽかぽかしてチンジャオロースで逃げ切り
曹操強かった…

3 雪単 ×
観鈴もない!鳩もない!
チエ+羊パンチエンド
返しで相手のサーチのおばさん+エセル→シュートサーチからシュート→ちひろフル展開
モーリスとかDFきつくて負け
雪はサポ対除去警戒しないといけないのできついのと,チエじゃなくてティを中央に置いておきたかったかも

ナゼベス公認
花単エリア
1 宙単荒谷 ○
ハーモニカ2
陽菜2
桜乃1
桃瀬みのり1
パラ号1
先手ドロー つハーモニカ
あれ...これ…ペゾなんじゃね?
そのまま,ハーモニカコストにハーモニカ設置
つハーモニカ
なに,これ,半事故やん…
まぁ,ハーモニカ3枚はる→アタッカー引かない!ワロス!
俺の妹の桜乃っちゃんをハーモニカ3枚目で指定して,桜乃コストに桜乃プレイ
つ叢雲さくら
そのまま,さくらと陽菜でアグレパンチ
そのままハーモニカ強くて勝ち

2 宙単 ○
相手先手姉御曹操
つえー
こちら後手
パラ紘陽菜からくーりん
次ターンにパラからさくら追加でアタック
最終ターンまで殴り合い
最終ターン,叢雲さくらで詰めに行く→令呪をくらう
次のターンに相手が詰め切れず勝ち

優勝


宙単増えてきましたね~
まあ,日に有利尽くし,ペゾラーのkou氏もいなかったしね

ペゾと言えば,フェスタはペゾの1・2
まぁ,正直,バトラはだしたらあかんわ~
出すにしても早すぎたと思うよ
強いデッキなんてほっといても強くなるので,弱いデッキを強化するようなカードを出して環境にいろいろなカードが現れるようにしないとダメだよな~と思う
次,大会で入賞したら汁鰤に思いっきり文句言ってやる…
たぶん,エラッタが必要なのは

カードバランス的には
時間支配と手紙
ワンチャンスダイダロスが入ってくるかもくらい
花単エリアと宙単はエラッタかかるカードなくない?
曹操エラッタってよく聞くけど,花は対策カードたくさんあるし,月は柏手のお客さん,雪は除去れ
基本的に困りそうなのは日くらいなんじゃないか説
んで,俺は日>月>雪>花>宙>日のサイクルを重視している人なので,個人的には問題ない気はする
個人的にたぬき寝入りあたりはエラッタでもいいかもなぁとか思います
あとはテキストミスを直してほしいなぁ
ソフトボール部3人娘倍プッシュとかデニーロ分身とか,コンバ前後4:4で積めない人々(かのこんの二人と桃瀬玉)とか
汁鰤は最近クソだなぁと思います…
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-04-18 22:42 | lycee
ボードの大会は試合制限時間25分…
これが私のあせりを産むのだと思います

ボードウィークリー6名
伊烏フラバにて
1 日宙アグレ ×
相手先手で袁術エンド
相手
空き 空き 空き
空き 袁術 空き

ハンド
爆破 フラバ 伊烏 曹操 伊烏
雪Ex2 雪Ex2 食料 爆破

これは…伊烏で袁術奪う→フラバ→80%で帰ってくる曹操エンド
これで序盤はアド損するが曹操と袁術公路が場に並ぶのでたぶんかつる!
これしかないな

→食料から伊烏展開して奪えなくなるバカをやる

死んだ

2 宙雪 ×
じゃんけん勝つもののハンドにEx2が3枚だったので、後手選択
曹操→エセル
爆破フラバフラバシュートを送る
シュートフラバフラバ曹操をツモと
(・3・)アルェー

そのままずるずるして中盤に
やむえん…シュート撃たないとどう考えても勝てない!
シュート→通る
よし、伊烏フラバそろった!
巳間を奪う

相手は巳間にフラッシュバックを撃った

あたい死んだスイーツ(笑)
最終ターンにイガフラ二連続成功して懸命をフラバで回収すれば勝ちとかそんな次元の勝負になりましたとさ

3 宙日ハンデス ○
相手の引きが鬼のように弱かった
相手が詰めカード引けず、1点差でなんとか勝ち
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-04-14 11:09 | lycee
ネリネデッキ最強はシャイニングトラペゾネリネだと思う
マミヤでございます

レシピは適当なトラペゾ,テラペゾにネリネ1,リコリス2入れるだけという簡単なクオリティ
百物語とラーメンは多めに積むくらいで簡単にできるかと

金曜日ナゼベスウィークリー
プリンセスオブディメンション
1 雪単 ×
撫子喫茶を須磨寺ダイブ対応で撃たないクソプレイで負け 

日曜ナゼベス公認
伊烏フラバ
1 宙単 ○
2 テラペゾ ○

ふ…さすが,俺が把握している限り入賞率50%の伊烏フラバ…圧倒的火力だな…

フリプで日ハンデス相手に負けなしだし,これはつえーわ
とりあえず,まじめに秘密兵器ダイダロス構築しないと…

>ナッチャン
オフィ羊とか一子NPとかそこらへんをまとめて

>メカさん
みんなそういう.俺は金がない
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-04-11 23:19 | lycee

トレード論

今日のできごと
俺「そーですね,これで出るならこちらとしてはおkですが」
相手「んじゃそんな感じで」
周り「う~ん,それもっと引っ張れるんじゃね?」
俺「いや,ミズチ本来出してもらえないものを無理して出してもらってるんで,たぶんこんくらいでいいと思いますよ」

ミズチ引っ張った時のお話
相手側ミズチは4枚しか持っておらず,ふつうに出せない
→粘って無理して出してもらう
こういうときに高見るするかどうかとかの話し
まあ,無理して強いとこ引っ張ろうと心に決めていたので,これくらいのハンデはしゃーないと思ってるわけなんだ

俺の中でミズチ適正レート1k~1.5kだったけど,これじゃ誰も出てこないので2.5kくらいの気持ちで引っ張らせてもらったわけだが,正直どうなのかという話
俺は相手に無理させてるわけだし,こっちも何かしら無茶はしなければという考え
どうなんだろうね,ふつーは適正レートで引っ張るものなのかね~



まぁ,とりあえず,この記事をまとめるとミズチを出させるのがきつくて,だよもん星人を交渉するのを忘れていたというお話でした

誰か,だよもん星人出せる人居ないですかね
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-04-11 00:02 | lycee