香川・岡山くらいでリセしてる変態。ロブス勢。私の他ブログでの扱いはひどくて構いません.ド変態ですから. 宙雪 伊烏 フラバ で有名に…なった…はずだもん!


by odin-haijin-yatta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

テスト期間

それは大会に出るための期間

日曜日
お宝 定期
日花チンジャオ
1 宙日t手紙 ○
相手先手袁術観鈴棗鈴エンド
とりあえず、観鈴出したら取り合い
しかし、相手の落ち物落ちず詰め切り
2 宙日 ×
初手弱くて、ベルベット出したら、移動が強制だというのをそのタイミングで知った。
焦ってDF埋めに言った結果、打点足りず負け
なかじまこんたさんのイラストは大好きです

ナゼベス公認
I氏より、筆談を借りたので、花雪で
花雪みどの筆談入り
1 バトラランスペゾ ×
こっち弱くてみどの前だけでエンド
エンドカットペゾ、バトラバトラランス
デッキに依頼が2枚、天誅2
依頼握られてるなぁ~と思い神託研究会と逮捕の二択で逮捕選択
→結果は依頼握ってなくて、天誅3だったとかね!
負け

2 宙日×
なぜか最終進化でハルカ持ってこないという馬鹿なプレミやって打点負けして死亡

火曜ボード定期 2人
月単が59枚しかないので、初心者さんの花月で
1 花雪 ×
こちらの展開は悪くなかった、いや、むしろかなり良かった
しかし、フェザリーヌという想像の斜め上を行くファッティ降臨されて、計算狂いまくる
終盤に上月出てきて未有あぼんしつつ、除去からフェザ2発通って負け
フェザリーヌあうあうあー
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-07-29 06:22 | lycee

5pb花雑感

フラゲの人に感謝

一応下の感想からどうぞ

感想
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-07-28 07:47 | lycee

つきたん!

次の構築ははじめてのつきたん!(神楽坂京子)を期待

Lyceeナゼベス定期
遊戯王ぬるぬる買いつつ、4人で
こまりさんみたいな月単空転

1 日単 ○
2 宙雪 ○
うーしょー

日単戦は完全な回復ゲー。場を埋めつつ回復して勝ち
宙雪は後手綾瀬優佳、セレ、未有だしたらセレに筆談、いこうずっと優佳立ちっぱだったので、そのまま勝ち
月単つえー
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-07-23 22:47 | lycee

GP答え合わせ

なお、本日の優勝者を含めての一敗以内のデッキは、バトラ型テラペゾ4名、月単2名、雪単2名、日単タッチ手紙2名(うち1名は夏海唯型)、花雪1名、宙単1名、日花1名の13名でした。

マミヤナガツ予想
1 バトラペゾ
2 雪単
3 日単ダイダロス
4 宙単

一応全部入ってたね!よかった!ダイダロス手紙が入賞だったけど!
ことみんとやってたらバトラとか無理ゲー以外の何物でもない
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-07-22 00:41 | lycee

花雪

花雪のモチべが上がりすぎてヤヴァイ

お宝公認
純正日単(笑)
1 花単すもも ×
2 宙単 ×
→純正日単(笑)
花単すももはノーチャンス。さすがに回復ゲーはきつい
宙単はトラップアグレで差別化しないと劣化宙単なのに、沙耶関羽でトラップ不発で終わるとか無理

ボード定期
花単エリアましろ
1 宙単 ×
最終場面で相手の詰め手気付かずに詰められて乙
やっぱましろ8、桃瀬みのり8とかやってモデル2積みだったら、えりりん止まりませんよね…
打点通すのにモデル使ったけど、ゆっくり待ってれば1チャンスあった試合だったと思うね
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-07-21 03:29 | lycee

明日はGP

まぁ、出ない私に死角はなかった

火曜日 ボード定期 4人
日月逃避行
1 宙雪 ×
2 宙花t爆破 ○
→明らかな調整不足乙

逃避行握りながら打てないとか

金曜日 ナゼベス定期 二人
雪星tFD
1 日単アグレ ○

羊にFD、朋也などなど、全体的に理想的な動きをしてくれました

しかし、相手はボックス購入でましろサインを当てると言う鬼プレイを私の目の前で披露してくれました

凹むわ―

GP予想

優勝はおそら雪ガンメタくバトラペゾ
あれは、雪単じゃ勝てない
上位卓は雪単、日単ダイダロス、宙単と予想
1 バトラペゾ
2 雪単
3 宙単
4 日単ダイダロス
くらいの順で並ぶと予想してます
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-07-17 23:06 | lycee

縛りつらいです><

サークルの用事を睡眠でぶっちしたので大会出れました

お宝定期
花雪みどの
1 宙単 ○
2 日単アグレ ○

うーしょー、カスミ姉げとー
宙単相手は茜子で手札見てシュート余裕でした><
シュートから箱詰め2連打から曹操とナチュルボーン詐欺を撃墜
その後湧いてきた森羅をトップからのギシアン
その後沸いてきたガァプをトップからの筆談
日単は相手の序盤にアグレだされず、遥→エセル→遥コンバと繋がって速攻できたのが強くて勝ち

ナゼベス公認
花単エリア
1 日単アグレ ○
2 テラペゾ ×

→テラペゾ爆発
というか、3ターンくらいずっと桜乃+場のキャラというツモは無理ww
桜乃っちゃんに愛されてるのはすごくうれしいです><


花雪みどの
Ex1
1 敷島クルル
1 泉戸ましろ
1 ハルカ
4 最終進化
2 逮捕
2 シュート
1 疑心暗鬼
1 Hな気分になる薬

Ex2
4 エセル
4 桜守姫みどの
3 桜守姫みどの(コンバ後
2 アヴリル
2 里村茜
2 望月芽衣
1 茅場茜子
1 レーニエ
1 天沢郁美
1 敷島クルル(コンバ後
2 箱詰め
1 筆談

4 友永遥
2 源ちづる
2 源ちづる(コンバ後
2 姫百合瑠璃
2 三瀬綾菜
2 ミネット
2 望月真穂
1 秋坂なつき
1 小牧愛佳
1 神北小鞠
1 能美=クドリャフカ(幸運のおまじない
1 鳴滝こより
1 上月澪
1 FD

感想
試したいカード多くていろいろ散らした結果こんなひどいことに…
まぁ、勝ったからよし

花単エリア
1 泉戸ましろ
1 遭遇
4 二大学園お嬢様制

4 叢雲さくら
4 秋月小茉莉
3 藤宮凛
8 桃瀬みのり
1 園生玖羽
4 陽菜
4 瓜生桜乃
3 上月澪
2 だよもん
2 神北小鞠
2 能美クドリャフカ(幸運のおまじない
2 宝城院唯
2 秋坂なつき
1 鳴風みなも
4 モデル
4 王達の饗宴
4 ハーモニカ

う~ん、饗宴が観鈴と詰め場のアグレにしか打たないなぁ…雪少ないし、環境から切っていきたいところ…
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-07-12 00:14 | デッキレシピメモ

今日は

エルステリア・マリーゴールド
乾沙凪
神穂木詩音
西村小夏
以下、4名の誕生日でした

たぶん、ナナカとか環ねえとかいるけど、私はこの辺りのゲームしてないんです、

というわけで、日単ダイダロスに沙凪積んで大会出てきた

当然、一カ月縛りなう

火曜 ボード定期 月単
1 花単パラ紘 ○
2 雪月星活人形ゲムセ ○
3 宙雪エリア ×

→宙雪エリアとか聞いたことねーよwww

相手は先手るーからセスエンド
るーセスって宙花だよな~もしくは宙単
メカ助もついに宙雪やめたか!と思いつつ宙花ガン警戒でメタカード怖い上にDFに出しても受けきれないので、まひろを捨て、夏侯惇、南条薫セレ展開
→メカ助はやはり宙雪だった
そして、こちらアタラで爆破止めつつ殴り合いの構え
しかし、ちょっとアタラ大事にしすぎたなぁ…終盤アタラ対面の雪音とちゃっちゃ相打ちとっておけば楽だった

水曜 ナゼベス公認 日単@沙凪ピン積み
1 花単ユメドリーム ○
相手先手西村このみエンド
私のターン、手札をみるとそこには一積みの沙凪吉がああああああああああ!
これは神に出せと言われたんですね
ふふふ、花相手に沙凪を出し、あえて不利な状況に持ってくることで流れを持ってくる、それが我がジェネシス理論…
こちら返しで袁術一子沙凪吉エンド
打点的にどう考えても馬岱が正解です、本当に(ry
と思っていましたが、3/2/2サイドステップは素直に優秀でした
FD怖がらず殴れたので大分楽できました
トラップ落ちたターンにきっちりと打点入れて、ラストカスミ姉で詰めて勝ち

デッキレシピ晒し

月単アイテム回復ビート
3 アンジェリカ女王
2 夏侯惇
2 常盤まひろ
2 南条薫
2 毒電波
2 十手

4 セレニア
4 久遠寺みう
4 持田しおり
3 神楽坂京子
3 言峰(霊媒
3 桜守姫此芽
2 リア・ベルリオーズ
2 白鞘伊代
2 透舞のん
2 アタラ
2 二木カナタ(網紀粛清
1 藤倉和(リーブフェン
1 園崎詩音(スタンガン
1 カリーナベルベッティ(魔法
1 広野凪(画家
1 如月美冬
1 ツキ
1 天羽みう
1 いばら
1 高遠奈々世
3 偵察
4 強制言語プログラム

桜守姫此芽強すぎるんで、かなり楽しいですね
日陰の才媛、奸智の申し子、リアさんはかわいくて強いのでお勧めです。
特に終盤の相手に通すとランダムハンデスされるというプレッシャーを与えるのが
どちらかと言えば、逆棗鈴みたいな感じですね、積極的に受けていきたいと思わせる強さ

あとはあれかな、AFは繊細に、DFは大胆に埋めていくことが大事ですかね~

日単ダイダロス
4 一子(落ち物2顎2)
3 遠山翠
3 棗鈴(課題)
3 羊
3 バット

4 観鈴
4 夏海唯
3 沙都子
3 リリアン
3 馬岱ちんぽっぽ
3 袁術
2 麻呂
2 ナナカ
2 土岐遠カスミ
1 サルサ
1 アニエス
1 皆本るい
1 ハヤウェイ
1 巴真紀奈
1 チエ
1 ジェシカ(ぺったん
1 愛々々
1 シトラス
1 ルポ
1 美由梨
1 乾沙凪
4 トラップ
2 昇華

土岐遠カスミさんほんとうに強いね…枚数増やしたい
こいつ一人のおかげで右DFの重要度増したまである

>cloさん
主従バスターは強すぎてましろ霞むからあきらめた

>ナッチャン
8月いっぱい居れるんかなぁ・・・居れたらやろうず
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-07-07 22:54 | デッキレシピメモ