香川・岡山くらいでリセしてる変態。ロブス勢。私の他ブログでの扱いはひどくて構いません.ド変態ですから. 宙雪 伊烏 フラバ で有名に…なった…はずだもん!


by odin-haijin-yatta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

アクセス数が3倍近くになってます。なにこれ怖い
最近の大会の結果でも

金曜日ナゼベス定期
花単ましろウィニー
1 月単 ○
2 月花tみどの ×
→ハーモニカでドローしたら手札4枚になって詩音喰らった。
そこ分の2点が完全に響いて負け

ていうか、最近の私の花単のプレイングは焦りがひどいね…
おもに読み姫のせいで早く展開したがる
今日のフリプとかしてても思いましたが、要改善

火曜日板歩定期
宙雪日伊烏フラター
1 月単 ×
2 日単ぺったん ○
3 花単 ×
→ハンドやたらがめている…空転かな~…
 →6コスト伊烏どや(`・ω・´)
   →つ毒電波

のちに彼が香川の孫権ガンダムと呼ばれるほどのリセラーになるのはまた別のお話-

さすがに死にました。
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-08-31 22:52 | lycee

日花雪月

別に4色じゃないです
雪月+ゴリラ(愛佳)コンボを搭載した日花4コスビート
詰めはチンジャオで
d0080253_248499.jpg

ちなみにツゲゴリラ(愛佳)裁定を利用することで俺だけ一方的にドローできます

空転なんて知りません

日花4コスビート@俺の嫁多数
Ex1 9
1 泉戸ましろ
2 リリー仮面(`・ω・´)
2 落ち物わんこ    //落ちません
4 チンジャオロース

Ex2

7 卯ノ花姫御一行
3 ミネット
3 ハヤウェイ
3 足利茶々丸
3 咲畑(3次元の恋人)
3 沙都子
2 ジェシカ
2 新藤景
1 夕霧ナナカ
4 ゴリラ(愛佳)
4 雪月小夜里

人外14
4 ハーモニカ
4 たぬき
3 昇華
3 トラップ

※ゴリラについては頻出語を確認お願いします
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-08-31 02:57 | デッキレシピメモ
※この記事は関羽へのリスペクト実家帰った時のいじりを期待して書いております←ここ重要

ホモビアの泉、司会のマミヤナガツです

今日もホモビアの泉に寄せられた関羽さんに関するホモビアを紹介していこうと思います

それでは、まず最初のホモビアです



香川県マミヤナガツさんからのホモビア

関羽ガンダムが…

1日1回ペースで優勝した月がある

アッー!アッー!アッー!アッー!アッー!
アッー!アッー!
アッー!アッー!アッー!アッー!

おーと、沢山の人が掘られましたねー

それでは確認VTRです
どうぞ

関羽ガンダムがこれを達成したのは
2008年度8月で
初音21枚
翠10枚
合計31枚である
これは1日1回優勝するペースである
ちなみに大会参加46回、およそ三回中2回は関羽の優勝である


アッー!アッー!
アッー!アッー!アッー!アッー!


たくさんのアッー!ありがとうございます

補足ホモビア
関羽ガンダムが大会に出過ぎたため、このころのあだ名は皆勤賞
毎日のように大会に出ていたことに由来する
アッー!

WIZの店長さんから
優勝「いつもの」と呼ばれるほどに優勝した
アッー!アッー!



関羽ガンダムが1日1回ペースで優勝した月がある
20アッー!



続きましてこちらのホモビアです

香川県マミヤナガツさんからのホモビア

関羽ガンダムは…
轟×2を使ってデッキを組んで優勝したことがある

アッー!アッー!アッー!アッー!
アッー!アッー!アッー!
アッー!

たくさんのアッーが飛んできましたねー

では確認VTRです
どうぞ

関羽ガンダムが轟×2を使ったのはホビステ城東(現東岡山)
エセルを普通に引き、ピピピロックを決めたそうです

アッー!アッー!アッー!
アッー!

補足ホモビア
ちなみに関羽ガンダムは調子に乗って翌週も同じデッキを使い優勝している
アッー!
アッー!アッー!アッー!
アッー!

この件に関して関羽ガンダムは
悠でも同じことをしようと思ったが、真壁ないから弱すぎてやめた
とコメントしています
アッー!


関羽ガンダムは轟×2を使ってデッキを組んで優勝したことがある
18アッー!


香川県マミヤナガツさんからのホモビア
リセフェスタ広島3回戦から…
ギャラリーを集め、拍手喝采が起きる試合をした
アッー!

アッー!

おっと、少し少ないですねー
では、確認VTRに行ってみましょう

試合があったのは2009LyceeFesta3回戦
対戦相手は風月弁護士
このフェスタ環境を分かりやすく言うならば宙日環境
テレサ、浅井花音、自由人と宙日ビート安定の環境であった。
どれくらいそのデッキが多かったかというと
日月ウィンシン花音というデッキが組まれ、その対策に宙日や日単が傷心を積む程度の環境
そんな環境の中、関羽ガンダムは花単を選択
そして、迎えた3回戦
相手は弁護士としても知られる楓月
このフェスタで優勝したのはこの人である
その優勝者に対して、1点差まで詰め寄る
試合結果は関羽の負けだったものの試合が終わったら拍手が飛んできたという
そこから関羽は負けず、一敗ラインで入賞を果たした

アッー!アッー!アッー!
アッー!
アッー!アッー!アッー!アッー!アッー!アッー!
アッー!

沢山のアッー!をいただきました。
リセフェスタ広島3回戦からギャラリーを集め、拍手喝采が起きる試合をした
18アッー!


まとめるのめんどくさいのでそのほかの伝説
・関羽ガンダムが強すぎて、関羽が出にくい日に大会を開く店があった
・関羽ガンダムと話すとディスアドしかないと言わせた

そろそろやめておくか
パッと浮かぶのこれくらいなもんだし
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-08-31 00:39
10位
d0080253_10564745.jpg

ゲムセの相棒にどうぞww

9位
d0080253_10565258.jpg

お前らはハヤウェイさんにこう言った
日の4コストの男なんか弱くてやってらんないwww


8位
d0080253_10564972.jpg

花エリアの初手安定アタッカーの一角
相手にアグレ与えれればめっちゃひどい目にあわせれるという気持ち

7位
d0080253_10565269.jpg

花の超優秀な手札交換カード
花ウィニーに多数積めなかったEx1をはけつつ墓地のカードをランダムに回収
墓地回収なのでぶちゅぶちゅみたく逆に手札が悪くなる可能性もありませんが、イベントが帰ってくれば1ドローというのも魅力
う~ん、強さが地味ー

6位
d0080253_11215762.jpg

ハンデスソース
今は月単での相方が少ないですが、今後優秀なハンデスキャラとして名乗りを挙げるでしょう
相方がいればな!
おっぱいと門脇舞以ボイスも優秀

5位
d0080253_10564782.jpg

雪のたぬきメタ、ただしなつきで死ぬ
イベント回収のおまけが非常に強力
そしてやっぱり院生とのコンボだよね!

4位
d0080253_1117464.jpg

花の新たな3/1
ちょっと扱いにくいドロソ、サポートいうと1ドロー
しかし、DP0になるデメリットは強制
まぁ、止められた時に後ろに言いづらい程度
でも一方で死ぬならor相打ちならサポート言えばいいよね!

だよもんの強制誘発など意外とデメリットだけとも限らない印象
あと、オーダーも一応あるよという気持ち
おパンツ丸見えなのも評価

3位
d0080253_10565086.jpg

宙のドロソ
ドロソがよえーわけねーじゃん!

2位
d0080253_10564966.jpg

花の新たなドロソ
AP2以下のキャラで良く私がAFに出すキャラは以下の通り
花のサポーター勢、藤宮凛、川名みさき
ローレルリング、ゲムセとの相性が非常に強いね


1位
d0080253_10565270.jpg

名前が卑猥なDFキャラを奪いとるピッチスペル
○ーメンの海定食略してザーカイだとめっちゃエロい人が言ってた
私が評価している理由として2つ
1 バトル中に言えるので二段防御が可能
2 ティータ、不動みたいな出たターンDF下がったキャラを奪い取れる点
2は対宙にとって地獄だよ
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-08-30 11:23 | lycee
d0080253_2056574.jpg
こんばんは藤宮のぞむよ
今日はさっきフェスタ優勝をやらかしてきた関羽君を紹介するわ…


関羽とは-

岡山最強と名高いリセラー
ホモするリセラーとしても有名、ホモラー
彼は生きる伝説である
Gp3rdStage決勝 1位
ニセフェエス岡山二連覇
リセフェスタ広島(2009) 4位
リエフェスタ福岡(2010) 1位
など,華々しい成績で知られている

そんな関羽…一体どのようなことがあって岡山最強に上り詰めたのだろう…
今日は様々な証言者を交えお話していきたい

関羽の初めての大会 ゲーマーズ ウィークリーであった。
当時、岡山の月単マスターと呼ばれていたネオン氏とのタイマンとなった

関羽「初心者なんでよろしくお願いします^^」

関羽はあいさつした
そして,試合は始まる
先行は関羽
先行朝区羅由真シエルセレニア弓エンド
相手は八重
しかし的中

勝ったのは関羽!

そして,その後岡山には一つのうわさが出回った

オレンジスリーブの月使いの初心者にありえないくらい強い奴がいる-

これは、その当時の関羽がオレンジ色のスリーブを使っていたことに由来する…

そして,別の日
ある店に初心者を名乗る男が訪れた
初心者さん「初心者なんでよろしくお願いします^^」

初心者を名乗る男はあいさつした
そして,試合は始まる
先行は初心者を名乗る男の方
初心者を名乗る男「先行シエルでエンドします」

その時、対戦相手に電流が走る-

(こいつがまさか噂のオレンジスリーブの月単使い…
 だとすれば…本気を出さねば狩られるっ!!)

その時、対戦相手は気付かなかった
対面に座った初心者を名乗る男が関羽とは面識もない本当の初心者であるということに

試合後、対戦相手は初心者に初心者を名乗るオレンジスリーブの月単使いがいることを話し、謝罪した。

そして、その初心者は出会ってしまった

関羽に-

初心者だった人「ってことがあったんですよー^^」
周り「あれ…それ関羽じゃね?」
関羽「…正直、すまんかった」

波に乗る関羽

関羽は絶好調であった。
当時のツモに関して関羽は
「なんか、引きたいカードは全部引ける。使用代償は周りの冷たい視線」
とコメントしている。

こんな関羽の全盛期の引きの逸話をひとつ紹介しよう

関羽はマナーソース青江に行き、こう言った
関羽「我を倒せるものはおらぬのか!」
そこに猛々しく立ち上がる男が一人…
宙単使い「ここにおるぞ!
      いくぞ、先行るー設置舞プレイ!」
関羽「素打ち的中で」
宙単使い「げぇ関羽」

宙単使いは激怒した。あまりの関羽の引きに…

そして、その次の週も関羽はマナーソース青江に行き、こう言った
関羽「我を倒せるものはおらぬのか!」
そこに猛々しく立ち上がる男が一人…
宙単使い「ここにおるぞ!
      いくぞ、貴様はどうせ的中を握っている!
      先行るー設置舞6コストプレイ!」
関羽「何…素打ち的中が聞かないだと…」←当然のように的中は握っている
宙単使い「がはは、関羽破れたり!」


そして、その次の週、宙単使いはマナーソース青江に行き、こう言った
宙単使い「我を倒せるものはおらぬのか!」
そこに猛々しく立ち上がる男が一人…
関羽「ここにおるぞ!」
宙単使い「がはは、関羽はすでに破れたり!
      いくぞ、貴様はどうせ的中を握っている!
      先行るー設置舞6コストプレイ!」
関羽「登場対応毒電波で^^」
宙単使い「げぇ関羽」

d0080253_2056574.jpgいやー、関羽マジ強いですねー
何なんですか、彼は本当に人間なんですか?


そんな彼が人間でないといううわさが流れる伝説にこのようなものがある


関羽がカード屋にいくと、そこには広島からの遠征組(ねことんさん達)が来ていた

大会が始まり2回戦目

関羽の対戦相手は広島御三家の一人、かなだ先生

時に時代は南条蘭1択環境
しかし、関羽は南条蘭を月単で狩ると意気揚々と月単を使っていた。

試合は途中互角のせめぎ合い…
バゼットで南条をけん制し、なんとか互角の勝負をしていた。

しかし、状況は変わる

相手は南条蘭の朱雀を宣言
関羽当然バゼットの能力を発動
しかし、飛んでくる恐怖の一撃 逮捕 逮捕 圧倒的な逮捕
バゼットセレニアを失った関羽のハンドは0枚
AFが…AFが出なければ負ける…
だれもがそう思った。
そして、関羽のターン

関羽「ウェイクアップ…ドロー2…2コストメイフィアピクチャー」

驚愕した…その場にいた誰もが想像したもっとも理想的な2ハンドアタッカー
対戦相手も顔をしかめる…
しかし、そのメイフィアも朱雀の餌食となる

またも関羽は手札0枚…

やはり関羽は負けるのか
ギャラリーがそう思ったその瞬間

関羽「ウェイクアップ…ドロー2…2コストメイフィアピクチャー」

連続!奇跡の連続メイフィアピクチャー!

そして、試合は撹乱を引けばかてるという状況までもつれ込んだ

しかし、関羽は言った

「この前撹乱は抜いた」

関羽はあきらめ半分にドローした
関羽はターンエンドした
相手ターン、関羽は相手の攻撃宣言に対応してこう言った

関羽「2コスト撹乱プログラム」

関羽は勝ったのだ
デッキにないはずのカードを引き当てて



続く…
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-08-29 21:31 | lycee

雪単院生ロック

院生と綾弥一条でロックするデッキです。
鵺よりも強い相方出るとか…
d0080253_19573418.jpg
d0080253_19575766.jpg

院生は特殊能力を得て登場するので、元と書いていない綾弥一条でのロックが成立します。
エリアメタが非常に辛いです。
特に諏訪静香とか拒絶の人とか。
あと、ティア(メイドの達人)がわかる人少なそうなので一応載せとく
d0080253_2031334.jpg


EX1以下 16枚
4 シュート
4 ちひろ
4 院生
2 不幸
2 辱め    //ヤンデルピンポイント対策。

Ex2
4 綾弥一条
4 板垣辰子
4 上杉うた
4 エセルドレーダ
4 須磨寺雪緒
4 八代十八
3 ティア(メイドの達人)
3 鈴緒
2 里村茜
2 モーリス
2 ファータ
2 鵺
1 シャロ・プルチーニ
1 レーニエ
4 筆談

たぶん、院生を2枚貼れば勝ち。が見えるかなと
d0080253_1214677.jpg
たまには院生鵺のことも(ry
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-08-26 20:12 | デッキレシピメモ

花散る嵐のように

火曜日板歩定期
花単ましりウィニーの調整があらかた終わったので、試してみる。
1 宙雪 ○
2 花単(中型より?) ×
花単戦はハニーキング氏オススメの遠野はるかを使いこなせかなったのがミス
ていうか、能力言ってたら遠野はるか生きてたねってことに気付けなかったなど
遠野はるかうまく使えないから抜こう

水曜日ナゼベス公認
1 不戦勝
2 月単空転○
3 花単すもも○
相手のコストすももみて上月余裕でした(`・ω・´)シャキーン
花単ウィニーは上月や三瀬のスペースが多いのがよい
エリアの爆発力も魅力だけどこっち宙雪多いし、ムリポ

覇道瑠璃さん要らないね。

あと、参戦プロモに関して

平素より弊社商品をご愛顧戴き、誠に有り難うございます。
回答が大変遅くなり、失礼を致しました。
> >泉戸ましろ参戦プロモはいつから使用できますか
> >公式の使用可能プロモ一覧にありません

公認大会ガイドラインに載っていないカードの使用は認められていませんので、
「泉戸ましろ(参戦プロモ)」に関しては、大会で使用することはできません。

「泉戸ましろ(参戦プロモ)」に関しては、大会で使用することはできません。

「泉戸ましろ(参戦プロモ)」に関しては、大会で使用することはできません。

ξ*゚⊿゚)ξ・・・

死にたい。

デッキレシピメモ
花単ましろウィニー
Ex1 8
2 泉戸ましろ(鬼嫁)    //花ミラーにおいて非常に強力。サポーター強すぎっすわぁ。4コスEx1だから当然(`・ω・´)シャキーン
2 柏木初音    //最近のお気に入り。全配置+ペナ2点回復、たぬきとの相性が非常にGOOD。件名対応たぬきで後ろ下がったり
2 真壁椎子    //まぁ、とりあえずの2積み
2 遭遇

Ex2
3 イペタムの人    //漢字が読めない。3/2/2ペナドローのお方
3 鳴滝こより
3 日名あすか
2 ティ
1 九門恵
1 源ちづる    //かのこんディスってんじゃねーぞ(゚Д゚)ゴルァ!!
1 姫百合瑠璃(敵意)
1 西村このみ
1 千歳佐奈(妹特権)
1 千歳佐奈(霊人)

3 三瀬綾菜
3 上月澪
3 秋坂なつき
3 長森瑞佳
2 神北小毬
2 鳴風みなも
2 マロン    //マミナガさんのいちおしである。
1 白河ほたる
1 唯井ふたみ
1 明日宿傘
4 泉戸ましろ(神通力)
4 たぬき寝入り
2 王たちの饗宴
4 ハーモニカ

一般的花単ウィニーにましろいれた形
ふたみと傘姉はいらないとちょっと思いつつあるけど愛で抜かない予定。
マロンはミラー意識。こいついるだけで打点大分楽になるよ!
たぬきガン積みしたので、柏木初音とかイペタムとかいろいろ相性よさ気な娘をチョイス
饗宴は抜いてもいいかもなー。こっち雪単本当に居ないし…
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-08-26 19:53 | デッキレシピメモ

伊烏論2

マミヤナガツのなぜ伊烏を使わないのか
マミヤナガツのどんとこい伊烏フラバ

伊烏フラバと通常の宙雪の違いについて語っていこうと思う

先に言うならば、伊烏フラバは宙雪に比べ、事故率を上げたかわりに、すべてのデッキに対して勝ち筋を増やした形と思っていただければ問題ない。
特に日アグレや月単など本来の苦手デッキに対しての回答として、伊烏フラバというコンボでクソゲーに持ち込むことで、通常構築の宙雪では勝てない相手のぶんまわりに対しても勝ち筋を見出すことができる
(当然ですが、こちらがぶん回ることが前提となります

良い点
■相手キャラ奪える
通常の宙雪では絶対にできにことである
これは特に対月、宙相手に対して非常に強力
対月において
双海詩音、久遠寺未有といった強力なAFキャラを奪うことで、こっちが⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
久遠寺未有とか双海詩音は伊烏で交換するだけでも相当なアドを稼げる
また、読書に関しても対応オーダーなりなんなりで相手の場に移動しなければ
読書+未有or詩音-2ハンド-伊烏能力ハンド = 1 でアド取れるというなんという!
詩音能力言われて等価
ちなみに今後詩音言われないというアド計算をするならば+である。
また、相手のハンドを4以下にできるというのは、強い。
月単ならば、ハンド3枚というのは、空転優香、ヤンデルあたりを封じれます
ゲムセならば、単純に相手がゲムセを打ったあとの展開を殺せます。
そもそもゲムセうつのに4ハンドいるんで相当打ちにくい場を作れますねー
久遠寺未有は打点が回復込み5打点が自分へのデッキ削り込み2打点となると相当アド。
未有3ハンド-伊烏3ハンド-能力1ハンド=-1
侵食を1ハンドで張ると思えばどれだけ強いことか。

宙に対してはこちらも能力を活かすことができるというのは大きな利点
代表的なとこで言うと姉御森羅荒谷といった展開補助
相手も伊烏の能力は言えますが、こちらとしは能力対応フラバやミズチペナによるハンド差をつけれると考えるとなかなか強力。
あと、伊烏2体目をこっちの場におくなんて変態プレイも可能
伊烏2体目は姉御奪った後とかにできるとちょっときもちいいかもしれない

逆に対雪には不利
言わずもがな。
さすがにフェザリーヌくらいに能力言わないと弱いなど

■日ハンデスの先行クソゲーに理論上対抗可能
日ハンデスの先行クソゲーである
先行美月!手紙落ちた!はるちん!ターンエンド!
これを喰らって次のターンドロー込みで手札6枚
一応伊烏フラバ持っていけるギリギリのラインをキープできる。
まぁ、打てるかどうかとか別として、理論上そこからの巻き返しが可能程度。ようするにこっちもぶんまわる選択肢が残りうるのが強い。
最悪伊烏で奪って能力言い返すだけでもなんとかかんとか。
追加でシュートの可能性なんか考えると、絶望的な状況にならないというのはかなり強いかなーと
あ、情報ネットワーク読書はさすがにシュート経由じゃないと無理なんで

次回弱点編をお送りします
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-08-21 19:23 | lycee

いがらす!

大会で参加者3名全員伊烏になりかけるなど

水曜日 ナゼベス公認 4人
花月lump単
1 イガフラ ×
2 日雪アグレ ×

くぅ…lump単はパワー不足か…
それとも、俺のプレイングがまだたりないのか…

金曜日 ナゼベス定期 3人総当たり
宙雪イガフラtたぬきぶちゅ
1 月単 O
2 宙雪イガフラ O
イガフラミラーはたぬき詰んだ方が勝つわ(`・ω・´)シャキーン

そして、みんながたぬきを積んだら月単使って圧勝する作戦
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-08-21 18:49 | lycee

シャイニング伊烏

d0080253_2224251.jpg

d0080253_2224341.jpg

d0080253_22261720.jpg


ペゾや空転で伊烏持ってきて注意アフターで奪い返す簡単なお仕事

4伊烏
1ペゾ

4取り合い
4懸命
4ラーメン
4いぢわる
2影絵の魔物
2輸血パック
1兼ね定様

4注意
4アフター
4ぶちゅ

8あ~ん
4合理
3巫女のみ
1尾行
4空転
2天誅

紙束乙ですなwwww
伊烏の回収手段が足りない。
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-08-17 22:30 | デッキレシピメモ