香川・岡山くらいでリセしてる変態。ロブス勢。私の他ブログでの扱いはひどくて構いません.ド変態ですから. 宙雪 伊烏 フラバ で有名に…なった…はずだもん!


by odin-haijin-yatta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2010年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

花単イベを自分で組んで(焼き芋足りなくて困ってるが)調整

Ex1 14
4 爆破    //除去ってつよーい
2 曹操    //ビートに対する回答としてチョイス。強い
4 伊烏
4 フラバ   //以下、このブログでは説明不要のコンボ

Ex2
・宙 17
4 ミズチ   //まぁ、安定っすね。宙雪の存在意義とまでいえる子
2 諏訪静香  //言語への回答
2 沖姫々   //優秀なアタッカー兼ブロッカー
1 ティータ   //3コストというのを評価。奇数コスト要らないなら↑を
1 牧瀬助手  //回復カード。回復がただ強いよね
1 霧島小夜美 //試しに1積み。詰め性能とペナドローを評価
1 湊斗景明  //試しに1積み。入間とか喰って入間出し直す作戦とか
1 フランチェスカ //出るだけで勝てるデッキが存在(花単すももとか)
1 フリッツ  //オーリガコンボに刺さるよという気持ち。むしろ2ハンドが強いね
3 一生懸命  //まぁ、いばら怖くても積むしかないね
0 取り合い  //取り合いさんはログアウトしました。

・雪 16
4 エセル   //手札入れ替えで事故防止できるのがいい
3 長谷部   //シュートの役割を観鈴がこなしてくれるので
2 須磨寺   //たぬきに対してあると強気になれる、昇華は抜け
2 食い逃げあゆ//雪単マジ無理なので回答は多いほうがいい
4 筆談    //コントロールミラーで多く打った方が勝つ

・日 14
4 入間    //日を混ぜる最大の理由。相手の手札を看破し、伊烏フラバを通します
3 観鈴    //4積めない…手札で腐る
2 アフター  //伊烏回収用
1 茶々丸   //馬岱と悩みましたが、ペナドローと伊吹を止めれる点を評価
4 ぶちゅ   //ぶっ壊れ。三色と伊烏の同居を可能にした壊れカード



      / ̄ ̄ヽ
     l l_ハ_人_ハ」
     / リ ´_ゝ`リ    <突レポの花単イベントの危険カードまとめ
 _, ‐'´  \  / `ー、_    
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、 入|間_,,ム,_ノ l 
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、   ー / ー  〉
  \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/


花単イベントに対するイベントへの各種回答
注意すべきイベントが多すぎて困る。
・焼き芋
神北小毬や二階堂彩と合わせると1ハンド筆談カウンターに化けます。
場を見て、相手ターン中に言える能力がいなければ無害
焼き芋うった直後ならフラバに弱くなる

・饗宴
エセル 観鈴 伊烏を止めれます
伊烏は1ターン止められ、カウンターを握る可能性を増やしたり、移動して同列あけたりという意味で

・たぬき
爆破 筆談 フラバを避ける
自ターンのアフターはタイミング的避けれない。
場を離れるため、一応ミズチでのドローはできる
よって、対花ではミズチの存在の有無がハンドアドの奪い合いでは非常に重要

・モデル
伊烏 筆談 爆破 の被害を緩和する。
万能カウンターしかし、なんだかんだいって緩和程度
ちゃんとアド計算するとそこまでの恐怖ではない

・不法侵入
コントロール奪取メタ
一応伊烏フラバまで綺麗に決まっていれば等価交換
うつタイミング自由なため、アタック対応で奪ったキャラを取り返されて一方なんてならないように警戒しておいても良い



逆引き
・伊烏
モデル>饗宴>不法侵入

・爆破
たぬき>モデル

・筆談
モデル=たぬき

・フラバ
たぬき=モデル
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-09-30 19:43 | lycee

けいおん映画化

の興奮が冷めやらぬ…

火曜日 ホビステ東岡山 公認
3伊
1 日単ダイダロスポナ ○
2 月単 ○
3 雪単 ○

水曜日 WIZ公認
3伊
1 花単イベ ×
2 宙雪tたぬき ×

負けたいいわけ(かっこ悪い)
花単イベ
入間で手札確認相手ハンドにずっとモデル×2とかそんな感じ
ティータが止めるだけでせめて行けない場を自ら作ってしまった点
あと、曹操引けなかったとか、伊烏を出すべきだったのに出さなかったとか
正確にいうと、たぬき対象のつまみ食いに取り合い対応たぬきでハンドの宙コスト枯渇したため、伊烏を出しに行けなかったわけだが
プレミ乙

宙雪
相手の初手が沙耶懸命切って沙耶エンド
この段階で宙単読みからミズチ→エセル
返しがミズチ筆談
除去やぶちゅを送っていたため、ここで詰み。
相手の沙耶だけみて宙単判断は早過ぎたね
まあ、結果論たぬき持たれていたので、これはさすがに不利だったかな…
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-09-30 04:30 | lycee

けいおん

けいおん映画化
あたい
死んだ
放課後がまだ
まだ
続く
私の放課後が
まだ続く
律うわああああああなやどいあjふぉだじゃあああいっらうああああああああああああああうううあrじゃき   
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-09-29 03:22 | その他

三色伊烏

ロブさんの入間投入を見ていいなと思ったので構築しなおし。
ああ、相手の手札見れるって素晴らしい

Ex1 14
4 爆破    //除去ってつよーい
2 曹操    //ビートに対する回答としてチョイス。強い
4 伊烏
4 フラバ   //以下、このブログでは説明不要のコンボ

Ex2
・宙 17
4 ミズチ   //まぁ、安定っすね。宙雪の存在意義とまでいえる子
2 諏訪静香  //言語への回答
1 沖姫々   //優秀なアタッカー兼ブロッカー
1 ティータ   //3コストというのを評価。奇数コスト要らないなら↑を
1 牧瀬助手  //回復カード。回復がただ強いよね
1 フリッツ  //オーリガコンボに刺さるよという気持ち。むしろ2ハンドが強いね
3 一生懸命  //まぁ、いばら怖くても積むしかないね
4 取り合い  //(゚⊿゚)イラネ。
シュートとか通せばええやんという思考放棄しつつあつ今日この頃

・雪 17
4 エセル   //手札入れ替えで事故防止できるのがいい
3 長谷部   //シュートの役割を観鈴がこなしてくれるので
2 須磨寺   //たぬきに対してあると強気になれる、昇華は抜け
2 菜々子   //ミラー意識して積んだ。(゚⊿゚)イラネ
2 食い逃げあゆ//雪単マジ無理なので回答は多いほうがいい
4 筆談    //コントロールミラーで多く打った方が勝つ

・日 12
4 入間    //日を混ぜる最大の理由。相手の手札を看破し、伊烏フラバを通します
2 観鈴    //Q.枚数少なくね?A.シュートの代わりとすると2~3が限界ね
1 アフター  //伊烏回収用。2枚あってもいいけおど、日の枚数はこれが限界
1 茶々丸   //馬岱と悩みましたが、ペナドローと伊吹を止めれる点を評価
4 ぶちゅ   //ぶっ壊れ。三色と伊烏の同居を可能にした壊れカード



      / ̄ ̄ヽ
     l l_ハ_人_ハ」
     / リ ´_ゝ`リ    <お前も突レポらないか
 _, ‐'´  \  / `ー、_    
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、入 |間 _,,ム,_ノ l 
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、   ー / ー  〉
  \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/

[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-09-29 00:45 | デッキレシピメモ
実家のPCより、更新

自分のPC持ってきてるけどね!

ブログ更新しようとIEの右上より検索
どこだよ、この検索エンジン
ツッコミどころ多すぎるわけだが
マミヤナガツ検索結果

[ マミヤナガツ ]で検索した人は、こんなキーワードでも検索しています
マミヤナガツ ブログ →一番上に出てきませんでした。
マミヤナガツ lycee →やってます
マミヤナガツ 2009→去年の記事もこちらから
マミヤナガツ 学生→うどん大学に行ってます
マミヤナガツ 日記 →これです
マミヤナガツ chaostic
マミヤナガツ world→それは葵たんのブログです
マミヤナガツ yahoo →yahooブロガーではありません
マミヤナガツ 更新 →頻度は高いです
マミヤナガツ 雑記 →フレイメル雑記はリンクからどうぞ
マミヤナガツ プレイヤー →リセプレイヤーです
マミヤナガツ 鹿児島県在住 →違います。
マミヤナガツ 暇人 →なぜばれたし
マミヤナガツ 定評 →変態に定評のあるマミヤナガツ
マミヤナガツ コラム →おすすめは関羽のほもらー伝説
マミヤナガツ 公認大会 →よく出ています。主催はしておりません
マミヤナガツ 香川県 →よく、香川の大会に出ております
マミヤナガツ 火曜 →ボードウォークさんの大会に出ていることが多いです
マミヤナガツ 2857 →ランキングIDですね
マミヤナガツ 紹介 →誰か、僕にかわいい妹を紹介してください
マミヤナガツ アニメーション →アニメ化の予定はありません
マミヤナガツ 事件 →起こしてませんw
マミヤナガツ 大会 →大会にはよくでています
マミヤナガツ ジュリアン →ジュリアンは強いですねー
マミヤナガツ カテゴリ →カテゴライズは変態
マミヤナガツ 回戦 →対戦レポでも探してたのかな。ブログの過去日記を見てみてください
マミヤナガツ 花単春姫 →花単春姫よりPoD
マミヤナガツ test →何をtestしたし
マミヤナガツ ネタコラム →メインはこれですね
マミヤナガツ 添川 →お世話になってます


[ マミヤナガツ ブログ ]で検索した人は、こんなキーワードでも検索しています
マミヤナガツ ブログ 中心 →Lyceeを中心に書いています
マミヤナガツ ブログ chaostic
マミヤナガツ ブログ world →葵たんのブログです
マミヤナガツ ブログ kiral →お世話になってます
マミヤナガツ ブログ 読者 →いるのか?
マミヤナガツ ブログ カレイド →プリカカレイドと雪星くらいかな、使うのは
マミヤナガツ ブログ 宙雪 →イガフラしか組んだ記憶がない
マミヤナガツ ブログ 退院 →入院した記憶しかない

[ マミヤナガツ lycee ]で検索した人は、こんなキーワードでも検索しています
マミヤナガツ lycee 濱田麻里様→cloさんのブログへどうぞ
マミヤナガツ lycee 日花→日花雪月を参照のこと
マミヤナガツ lycee 変態→変態ですキリッ
マミヤナガツ lycee 情報→変態ですキリッ
マミヤナガツ lycee 氷結界→舞姫たんがかわいくて生きていくのがつらい
マミヤナガツ lycee 戦記→リンクのkkさんをどうぞ

ホビステ運動 非公認大会
3色伊烏
1 花単イベント ○

      / ̄ ̄ヽ
     l l_ハ_人_ハ」
     / リ ´_ゝ`リ    <突レポだ。手札を見せろ
 _, ‐'´  \  / `ー、_    
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、入 |間 _,,ム,_ノ l 
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、   ー / ー  〉
  \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/
↑入間まっちょ突レポ

      / ̄ ̄ヽ
     l l_ハ_人_ハ」
     / リ ´_ゝ`リ    <モデル悪い子。じゃあ、伊烏フラバ
 _, ‐'´  \  / `ー、_    
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、入 |間 _,,ム,_ノ l 
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、   ー / ー  〉
  \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/
2 月単 ○

      / ̄ ̄ヽ
     l l_ハ_人_ハ」
     / リ ´_ゝ`リ    <突レポだ。手札を見せろ
 _, ‐'´  \  / `ー、_    
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、入 |間 _,,ム,_ノ l 
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、   ー / ー  〉
  \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/


3 宙単 ○
初手
ぶちゅ ぶちゅ 爆破 爆破 取り合い 一生懸命 須磨寺
死☆に☆そ

相手初手姉御曹操
死☆に☆そ

2ドロー


      / ̄ ̄ヽ
     l l_ハ_人_ハ」
     / リ ´_ゝ`リ    <突レポだ。手札を見せろ
 _, ‐'´  \  / `ー、_    
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、入 |間 _,,ム,_ノ l 
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、   ー / ー  〉
  \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/

      / ̄ ̄ヽ
     l l_ハ_人_ハ」
     / リ ´_ゝ`リ    <狸を横へ、ぶちゅ爆破ぶちゅ爆破
 _, ‐'´  \  / `ー、_    
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、入 |間 _,,ム,_ノ l 
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、   ー / ー  〉
  \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/


うーしょー
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-09-27 23:37 | lycee

花雪ジュリアン

組みたいけどパーツたりねー。
AP2を中心にした、除去コントロール花雪です
オーリガコンボを中心に、ドローソースとして、岡部桜子を採用。
日アグレに対しては極端に不利とみて、スピカ4積み
対コントロールミラーは引きゲーしてください、こっち饗宴あるんで
たぶん、調整すれば現環境TOPくらいまでいける自信はある。
問題は食い逃げと朝比奈香澄が足りないの…

Ex1
2 疑心暗鬼
2 コズミックスターダスター

Ex2
4 エセル
4 食い逃げあゆ
3 須磨寺
4 オーリガ
1 長谷部彩
4 美魚(カゲナシ
4 筆談

4 ジュリアン・メリーウッド
4 朝比奈香澄
4 岡部桜子
2 スピカ(天才魔女)
3 ミネット

3 たぬき寝入り
4 王達の饗宴
4 モデル

4 ぶちゅぶちゅさん


お詫び
オーリガ入ってなかったなど
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-09-26 00:20 | デッキレシピメモ

PoD

もう、解説とかいいですよね?
月花春姫とか花月春姫デッキとか呼ばれることもありますが、
「それは小さな姫の癒しの空間 Princess of Dimension」
略してPoDです。和名次元姫
ゴミ箱除外ギミックを軸に据えたデッキですね
春姫がかわいいので、春姫の画像だけ置いておきますね!
d0080253_96660.jpg


・ドローソースが少ないのが確定的に明らかである。
ハーモニカか春姫コンボ決まらない場合のドローソースの少なさがつらかった。
そのため、ドローソースとしてアンジェリカ女王を追加
ほかのドロソの枚数も見直し
ナッチャン氏の言った通りの結果になってしまった('A`)ヴァー

・初手透舞のんが強い
しかし、除去られればただの2ハンド…うむむ…
4積みたいけど、3安定なのか…


・咲畑梨深(三次元の恋人)は現在の環境の除去メタとして本当に強いか
あゆオーリガというコンボの存在と食い逃げVS三次元の恋人は優先権プレイヤーが好きな方から処理という裁定
これにより、対除去メタカードとして少し足りないという結論に至った
ビートよりの宙雪に対しては非常に強いが、それ以外の除去にはあゆのおかげで実質無力。
よって、代わりに黛由紀江を投入し、間接ドロソを増やすことにした
ついでに筆談メタで二木佳奈多も戻すことにした。
ペナドローは優秀であり、フラッシュバックという春姫ピンポイントメタと言って過言でない除去を止めれる
誰だよ、伊烏フラバとかはやらせた奴…

・たぬき寝入りの実用性への疑問視の声
たぬき寝入りが現環境で強いか弱いかについて
個人的には仮想敵がゲムセ、ビートよりの宙雪であればまだ仕事はする。
混色に一条は滅多にいないと思っている(花雪ならオーリガ依存だし、ゲムセは月濃いのが最近のトレンド見たいだし)
ゲムセの趙雲は知らん、あきらめろ

・その他ほかに採用を検討しているカード
カペラ(ホントの答え)
春姫のサーチとして考えている
今回は小毬を1枚減らして試しで投入

朝狗羅由真
先手ハンデスカード、ロブ氏に薦められた1枚
先手じゃなくても相手の手札6枚以上ならば
しかし、こちらとしては、ハンデス以上に展開力を上げていきたいのと、初手に十分引ける枚数(3くらい)を積めないことから断念

九門恵
ジュリアンメタ
しかし、AFでの配置が透舞とかぶるのが難点。
あと、初手の花コスは後々春姫出すために握っておきたい。
美魚モデルに対して無力
ここが怖いのよねー
しかし、花雪仮想敵wなら、オーリガに言語設置した場合のモデルを止めに行けるのは強み
しかし、DPアップ手段十手しかないし、積むのかは微妙…

諸井霧江
食い逃げオーリガを止める選択肢として一考していた
このコンボの対策として、ニトロ1の北城千絵梨(ダジャレ)も考慮していたが
V酵素
常時能力全般を消せる。刺さって旨い相手
オカリン、食い逃げあゆ、花のDPアップとかすもも
夕霧ナナカ、コンバ前のんちゃん
フランチェスカ、上月澪などの回復メタ
ダジャレ
オーリガ須磨寺、タップドロソ、DFで能力宣言する人ら
諸井圧勝!ktkr!

Ex1    7
1 師岡卓也              //補助ドロソ
2 アンジェリカ女王          //補助ドロソ
1 十手                //補助ゴミ箱除外
3 紗音                //固めにおいて非常に優秀。月花属性なので、みうや京子のトリガーとしても

花Ex2    30
4 神坂春姫(魔法服)         //キーパーツ
4 神坂春姫(姫)           //キーパーツコンバ前
2 神坂春姫(幸せの魔法)       //ハーモニカ用
2 黛有由紀江(敵弾即斬)       //補助ドロソとアタッカーを兼ねる。
3 秋坂なつき             //愛佳やプチ修羅場、オーリガコンボ対策
1 上月澪               //回復メタ
2 エルステリア・マリーゴールド    //ゴミ箱除外補助パーツ
1 カペラ(ホントの答え)       //春姫サーチとして試しに。弱ければミネット
2 ミネット              //DF高速展開キャラ
2 神北小毬(ほんわキューメル)    //DF高速展開キャラ
3 たぬき寝入り            //神坂春姫コンバ後以外を守る。
4 ハーモニカ             //指定神坂春姫。2枚目は状況に応じて変更

月Ex2    23
3 神楽坂京子             //コンボ用ドロソ。Sp3
3 天羽みう              //コンボ用ドロソ。回復もできる
3 透舞のん              //DF高速展開キャラ。先手みう→AFのん→京子とか理想展開もある
2 双海詩音              //こいつ居ないとゲムセかてねーよww
2 桜守姫此芽             //優秀なアタッカーであり、バーンメタ。前回書き忘れていたかも
2 二木佳奈多             //筆談とか取り合いメタ
2 久遠寺未有             //手札余るのと、回復困らないので。2でもいいかも
1 稗田朔               //対ゲームセットカード兼詰めの1点
1 諸井霧江              //5枚目の言語として作用。春姫を通したり、オーリガあゆ止めたり
4 強制言語プログラム         //万能メタカード
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-09-25 10:24 | デッキレシピメモ

寝坊

火曜日 ボード定期
0回戦 起床 ×
起きたら6時10分という魔法

水曜日 ナゼベス公認 2人
日単ダイダロス
1 月単空転 ○
空転飛んでこなけりゃ余裕すなぁ

ダイダロスアグレ強い
環境に雪単がいないというのがマジアドである。

だけど、現状GPの選択肢に入るかというと微妙なんだよなー
まず、オーリガコンボへの回答の少なさ
そして、何よりビートミラーでのつらさ
2回戦やれば、ビートは全部死滅するだろうと思うので、雪絡み全部に勝てる自信はあるけど、1~2回戦で宙単とか踏んだらたぶん積むww

宙雪伊烏さんがリアルな選択肢かねえ…たぬき3~4積む感じで
個人的には委員長とか積みたくないしのぉ…
どうするか…
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-09-23 07:21 | lycee

花単春姫ジュリアン

春姫でゴミ箱を空っぽにしつつ、ジュリアンでイベント回収率を上げる花単イベントの派生形
岡部桜子ギミックはもはや定番である。
しかし、二階堂彩と春姫が喧嘩するね…

d0080253_8425993.jpg

d0080253_8424592.jpg


6 神坂春姫
4 神坂春姫(魔法服)
4 ジュリアン
3 真壁椎子
3 藤宮凛(合気道)
3 漆原るか(清心斬魔流剣法)
3 秋坂なつき
3 皐 ユリーシア
3 上月澪
4 岡部桜子
4 村田千果

4 ハーモニカ
3 遭遇
4 王達の饗宴
3 脱走
4 たぬき寝入り
3 ダンパ
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-09-21 08:58 | デッキレシピメモ
Princess of Dimension (花月春姫)の考察です

長くなるのでこちらからー
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2010-09-20 05:15 | デッキレシピメモ