香川・岡山くらいでリセしてる変態。ロブス勢。私の他ブログでの扱いはひどくて構いません.ド変態ですから. 宙雪 伊烏 フラバ で有名に…なった…はずだもん!


by odin-haijin-yatta
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ブルマナガツ



この動画に最初に出てくるカピパラさんらしき物体…
あれがブルマナガツ。東京に降臨した私の憑代だ。

東京に行った時は、ふぁっくしていいぞ。

対戦内容は知らん
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2011-01-31 03:34 | lycee

花単瞬間沸騰

CH-3428 皆瀬初音 花EX2 花花 Illust:双龍
配置2456 2/2/3 ♀
サポーター:花花
生徒会長
ターン開始時、このキャラに隣接したキャラ1体にDP+1・SP+1することができる。


CH-3429 哘雅楽乃 花EX2 花花 Illust:香川友信(NP:木場智士)
配置13456 1/3/3 ♀
サポーター:花花
御前
ターン開始時、中央列の味方キャラ1体にAP+1・DP+1・SP+1する。


こいつらで全力でSP上げていきます。配置的には瞬間沸騰を中央AFで、水瀬初音は左右どちらかのAFで打点止める動き。
除去は知らん

4鷹見沢菜月(瞬間沸騰)

4哘雅楽乃
4皆瀬初音
4香姫
2マリカス
2望月真穂
2神北小毬
2上月澪
2ココロ
2だよもん
1三瀬綾菜
2与神ひよ
2秋月小茉莉
4久遠寺夢
4ユメドリーム
4鷹見沢菜月(カーボン)
2九門恵
1鳴滝こより
1鳴風みなも

2二人の距離
3ダンスパーティ
2遭遇
4ハーモニカ

楽しそうだけど弱いな。
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2011-01-26 00:35 | デッキレシピメモ

宙雪妃宮千早

ちはやさんが強すぎるワロタ。
普通の宙雪にちはやといぢわる4積めば完成です、本当に(ry

フラゲより
CH-2896 妃宮千早 雪EX2 雪雪星星星 Illust:近衛乙嗣(NP:のり太)
配置123456 3/3/2 ♂
デッキ・ボーナス:相手のデッキを1枚破棄する。
ステップ:0
「静」の千早
このキャラを対象に女性キャラの特殊能力を使用したとき、
相手キャラ1体を行動済み状態にすることができる。
行動済み状態にしたとき、この特殊能力は相手ターン終了時まで失われる。

2三世村正
1曹操

4牧瀬紅莉栖
4ミズチ
3久遠寺森羅
3二階堂麗華
2尹イエンフェイ
2フランチェスカ
2コーティカルテ
1グラァ&ドリィ
1ティータ
1七々原薫子
4いぢわる
3一生懸命

4爆破解体
2シュート

4妃宮千早
4エセル
4謎の少女
2八城十八
2菜々子
1レーニエ
4筆談
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2011-01-26 00:09 | デッキレシピメモ

日月クズレアエポナ

日月クズレアエポナ(笑)


3時空転移
4エポナ
1遠山翠
1那須真紅


4ファソ
4れーこ
2ネガティブゼロ

4ベルベット
4蝉丸
3神尾観鈴//なんで3枚なんだろ…
3夏海唯(ダイダロス)
3夕霧ナナカ
1フェイリスニャンニャン
1リリアーナ
1新田いちか
1夢乃蘭
2沙都子
2トラップ

3久遠寺未有
1リトス・トルティア→ミラーでのベルベットメタ
1いばら
1アタラ
3感謝
3強制言語プログラム

//空転勢
1士朗(チャーハン)
1ダブルフェイスの人
1二木佳奈多
1弾丸雷虎

色バランスはこれで確定かなぁ
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2011-01-24 10:50 | デッキレシピメモ

日月クズレアエポナ

Ex1以下
3時空転移
4エポナ

Ex2
4ネガティブゼロ
4ファソ
4れーこ

4観鈴
4ベルベット
4蝉丸
3沙都子
3トラップ
3フェイリスニャンニャン
2新田 いちか
1土岐遠カスミ
1夕霧ナナカ

3いばら
2久遠寺未有
2稗田朔
2二木 佳奈多
1朽葉 葵
1チャーハン士朗
1亜多良 巫鳥
3強制言語プログラム
1攪乱プログラム

僕にネガゼロセットをください。終わり
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2011-01-09 04:32 | デッキレシピメモ

伊烏多色考察メモ

伊烏をいろいろ試したので、忘れないうちにメモ―

・宙雪月コミュイガフラ
通常の伊烏に手札を増やす手段としてコミュニケーションを採用した型

欠点としては、伊烏フラバというコンボをそろえるためではなく、コスト確保を目指したものであることであろう
どうしても、オーバードローしても、伊烏が事故要員になってしまう点があげられる
コミュで伊烏がめくれても来るとは限らないという相手依存になってしまう点である
しかし、安全確保キャラ宮部綾子、ハンドをがめる伊烏と相性の良い長見など、良い点もあった。
ていうか、綾子マジ強い

・宙雪花イガフラ
ジュリアンによって、伊烏での手札事故を緩和できるのが大きいメリットである。
しかし、伊烏フラバという一気にハンドを消費するコンボにおいて、ドロソとして不安定な花を使うことはやや後ろ向きになるべきである。
不法侵入というカードもあるが、少々使いにくいように感じた。
アフターのほうが優秀と言える。
あと、なんだかんだ言って安全確保の手段がない。

・宙雪日イガフラアフター
観鈴というドロソ、袁術という対日への回答を持ち、アフターという親和性の高いカードを持つ
フェイリスで除去という芸当もハンド効率は悪くない、安全確保の入間、ルポも居るし、森遊びという除去もある
また、環境にエポナがいるならばエポナメタとして、ベルベットなどのキャラを詰むことができる。
かなり優秀なカラーであろう
岡山のエポナで心が折れました(^q^)

・宙雪日花伊烏フラバ
対エポナを考えてくんだ。
ベルベット詰んだけど弱かったので、解体した。
忘れてくれて構わない
コストバランス的にもちょっとつらかった

・宙雪月日コミュイガフラ
伊烏要らないね説濃厚
伊烏というアドソがいらない程度にアド取れちゃうカラーである
コストバランス的にもちょっとつらかった
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2011-01-05 07:31 | lycee

つきたん!

長見さんは僕の月単と相性が悪い(´・ω・`)

ホビステ公認 月単
1 花イベ ×
2 宙単 ×



香川勢へ

カード屋をいろいろ言ってるので、もし、探し解いてほしいカードあったら連絡よろろ 
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2011-01-04 16:32 | lycee

リセ始め

今年、最初のリセは
日花星プリカで先手佳央、ラブ生、理人スタートするも、片方には逮捕
相手の雪単がエセル入れ替えてエンド
次ターン理人君がバット持って突撃で終わり。

新年初の大会へ
1/2
ホビステ定期 花月みさきGrowth
1 月単コミュ ○
2 宙単ハクオロ ×
3 月単 ○

宙単戦
相手先手森羅麗華
次ターンにナユタとハクオロ
さらに次のターンに沙耶
こっち、初手のコスト管理ミスってみさきでない
相手のハクオロ宣言。俺は死んだ
[PR]
by odin-haijin-yatta | 2011-01-03 13:54 | lycee