香川・岡山くらいでリセしてる変態。ロブス勢。私の他ブログでの扱いはひどくて構いません.ド変態ですから. 宙雪 伊烏 フラバ で有名に…なった…はずだもん!


by odin-haijin-yatta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
http://www.lycee-tcg.com/blog/title_770.html
先行カード紹介の風紀シール+悠木かなでを使ったデッキです。
かなでが居れば風紀シールが手札消費なく打てるので、お掃除との相性が非常にいいですね。
お掃除ショットデッキを回したことないので、ちょっと構築甘いのが悲しいですが、終盤の詰めはかなり強いのではと思います。
鈴緒とか絡めてループを考えてみたいけど、そこはkk氏やハル君がやってくれるでしょう^^
そして、彼らがループ完成させたらドヤ顔で、発想の元は僕ですね^^といいたいですねー
4 悠木かなで
4 神尾観鈴
4 三田村 茜
4 土岐遠カスミ
4 右代宮ジェシカ

4 伏見真紀奈(ゆず2.0のコモンのアグレ
4 仲内知由
4 山辺燈
4 ミネット

4 シンシア
1 ベルベット
3 チンジャオ

4 お掃除
4 脱走
4 風紀シール
4 感謝

アホか
[PR]
# by odin-haijin-yatta | 2011-09-21 02:27 | デッキレシピメモ

岡山レポ

まず、リセフェスタ

ずっと花単ウィニーを使う気だったんだけど、チンジャオが無理( ´゚д゚`)なので、あきらめた。

使用デッキは花月t日紗音

村田千佳+あーちゃん+適当なアタッカー

より

紗音+ナリカorあーちゃん+適当なアタッカー

の方が強いということで、花月メインに据え、紗音で場面を固めつつ、なぐり殺す!
紗音強すぎるわ。SP4で相手の攻撃をカットしながら、ゆっくりして、こっちはあーちゃんで一気に打点を入れていきます。
手札に戻ってくるし、おまけにドローまでついてくるとか、明らかに動きが千佳より強い!
紗音による場面構築の強さ、あーちゃんによる詰めての多さ、赤い糸によるサーチとか強い要素多くて、花単じゃなくてこっちで行きました。

細かいデッキ構築のほうですが、こちらは関西勢リセブログの方で紹介させてもらいまする。更新タイミングずらして一気に記事が流れないようにしようとかそういう取組

ナリカというカード見つけた詩氏は香川の天才なので、リスペクトしていいと思います。みなさん

・前日
土曜日はロボ研の用事で一瞬香川へ
その後、WIZの大会で調整。店長さんにはいつもお世話になってるのに迷惑かけまくってごめんなさい。
そして、うし、なぴ、詩、ハルの面子で俺の実家へ

そしたらハル君用水路に落ちるwwwwwwwww

んで、家で調整。僕は真っ先に寝てました。ちんちん。

WIZでは「たぶん宣伝しないっす!」とかいいながら、当日は緊張して頭ましっろになりかけたので、とっさに広報を始める程度にはダメな人でした。広報グッズ一切なし!いつも通りだね!

広報うざくてごめんねーテヘペロ的な感じでしたね。

ちなみに広報しないときはずっと画面端で半泣きになりながら震えてました。プレッシャー無理だわ

マジ広報するリセラーでよかったね。死ぬとこだったわ。というわけで
Aries最新作!とらぶる@すぱいらるのwebラジオ、その総集編のCD出るからみんなよろしく!
を対戦相手に言いながら大会開始

岡山フェスタ 80人

1 日雪 ○
早い段階から紗音を出して、相手が焦って無理やり打点を入れに来る展開。
途中から打点が入らなくなって、如月すずが出てくるのも遅くあーちゃんでゲーム速度あげて勝ち。

2 宙花日チンジャオ ○
相手先手カトレアと展開弱い。
ヤンデルで相手をツンデル状態にして、あーちゃんでゲーム速度うp。勝ち

3 緋色神 ○
先手ジュリアンにツッコミ
とりあえず、ドロソ展開
返しでウィンシン・・・ うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
雲外鏡が居なければ即死だった・
とりあえず、ウィンシンと雲外鏡のにらみ合い。
ドローできないものの、相手もドロソ薄いのでなんとか五分の試合にはなった。
しかし、相手の場面の紗音強くて死にそうだった。さらに、ウィンシンの能力が通った。死んだんじゃね?
回復で指定された撫子喫茶の場所をだいたい覚えていたので、そこらへん巻き込まないようにうまいことドローしながら立ち回って、村田千佳のペナルティで1点回復とかうまいこと使って残りデッキ1枚で奇跡の勝利。

4 宙花日おしゃれマスター ○
晒し宅対面ロブ。
以前は「広島フェスタで晒し宅経験済みだから、晒し宅とか余裕だぜー(`・ω・´)」と抜かしてたマミヤてんてーですが、

俺「先行行きます!1ドロー」(デッキから1枚を取って卓に置く)
ロブ「お前どこからドローしてんねん!」
俺「えっ」

スリーブを見るとえりりん?…え、それロブのやん

ドローするときに、一回卓に置く癖があってよかったね。
無かったら即死だったわ。

とりあえず、ドロー見てなくてよかったね。的な感じで相手に返す。

いや、あの卓ダメだわ、相手のデッキから1ドローとか生まれて初めてやらかしたわ

記憶があまりない、頭がまっしろだったようだ。

ヤンデルが強かったので、相手が詰め切れなかったのを覚えている

5 海水浴 ×
相手の先手永見、七海
コストカリーナがいる、海水浴ゲムセじゃねーの
手札見て赤い糸からフィリと観鈴。そっからキャラ展開。
海水浴なので、アタラと悩んだんだけども、こっちの手札があまりにも弱いので
相手が返しでマドレーヌ
フィリ/(^o^)\
アタラ出してなくてよかった/(^o^)\

さらにヤンデル。
(;´Д`)ゲロゲロー
トップで引いたドロソと紗音を全力展開。相手の手札は次ターンに7枚!次のターンに海水浴来なければワンチャンあるで!そうすれば勝てる場面や!

相手が海水浴!ゲムセ!そろってやがった!死んだ!

あと1ターンほしかったね

負け。

6 日花 ○
階段戦だったので、勝負がついていた。
まぁ、一応やりますかー。ということで、先手赤い糸ジュリアン、観鈴サーチ、ジュリアン能力100%、ヤンデル観鈴ターンエンド
相手は日花。あとはわかるな?

5-1で入賞。フェスタ全部1敗ラインの祭り男でした。

Aries最新作!とらぶる@すぱいらるのwebラジオ、その総集編のCD出るからみんなよろしく!
と、関西勢リセブログの宣伝をしておわり。

続いて銀符
デッキは北風氏の完全借り物です。組んでもらいました。いつも銀符のたびにありがとう!
今度レミリアスリーブと雪フラン投げるね!
前回の大阪大会ではメルラン強いと聞いてメルランで行きましたが、メルランを引かず、普通に場面構築していたので、これ、花単でいいじゃんということで花単で

前日の徹夜カラオケで
霧風うー「打点弱すぎるでしょう、天子とか魔理沙とか積んだらどうです?」
→俺「一弾天子つえええええええええええええ!マジこいつバーミヤァァン!」
魔理沙とか虎丸とか打点を強化。
みこ萃香(笑)

大会直前に詩氏が
これ、北風さんから預かってたサブパーツよーと見てみる
AQNつええええええええええええええええええええええええ!鳴風みなもやん!AQNというかDQN並みの強さやん!みなもちゃんもDQNだもんね!(ドラマCD内で)
とか迷走しまくってたけど、いい感じにまとまってた花単で

公式ランキング大会 26人

1 日雪フラン ×
げえっ!関羽!

相手のフラン!打点止まらない!ワロス爆死!

2 日単 ○
ペドナルド先生。相手の動けるキャラがおらず、相手のAFが早々に固定されてたので、たぶんかったなーと思いながら橙出して、相手のAFを止めた。
相手は死んだ。

3 月単 ○
椛と天使の並びが強い!
ティというカード知らなくて、椛と小傘ちゃん反対のがよかったなーとか思ったけども、しっかり打点計算しながら、椛の能力で詰めにいく。相手に泥棒とかなくて勝ち。
前日に霧風うーの月単と調整してた甲斐があったね!

4 月単 ○
下階段。あ、はい。
相手のゆゆ様をしっかりうけとめて、勝ち。

3-1入賞

緋色神とフリプ(下敷きで
俺「先行えーりん5枚切ってえーりん出します。エンドです。」
緋色神「なんですか、そのぺらぺらなデッキは(どやぁ) 八雲紫で(どやぁ)」
俺「えーりん能力宣伝!じゃないと死んじゃう!」
負け

檀上で公式ページの重さを指摘しておわり。
いや、檀上見たら昨日いた面子多くて同じこというのをひよりました。

あまりにも内容がないよう!

銀符の花単のレシピは解体済みなのでちょっと曖昧ですが…

4 上海人形
4 小傘ちゃん
4 椛もみもみ
4 橙
4 早苗さん
3 霊夢
3 みょん
2 諏訪子
2 虎丸(爆笑

4 白百合
3 静葉
2 穣子
2 リリカ
2 もっちもちアリス
2 にとり
2 雛さん

1 AQN
1 リグル@嫁枠

3 号外
3 守屋神社


岡山でお世話になったみなさんに感謝!でわ!

カード借りた系感謝
どみお氏→路地裏4
詩氏→ナリカ1
図書委員長氏→ 雲外鏡3枚分の支払い滞りごめんなさい

北風氏→銀符をたくさん
霧風うー→花魔理沙2 済
AMATSU氏→天子2←大活躍! 済
関羽→天子1←大活躍! 済

前日調整
うし@おっぱい
なぴさん
ハル君
詩氏

その他迷惑をかけたり、突然宣伝をふっかけた人たち
[PR]
# by odin-haijin-yatta | 2011-09-20 22:09 | lycee

メモ花単ウィニー

1 マイカ
1 来栖野小夏
2 轟桜子
2 鳴滝こより
2 九門恵
2 西村このみ
2 一ツ橋神奈
4 リーティア
1 与神ひよ
1 鳴風みなも
1 姫川風花
1 ミネット
1 神北小毬
2 三瀬綾菜
2 上月澪
2 秋坂なつき
2 マリカス
2 香姫
2 長森瑞佳
3 柊五郎
4 村田千佳
4 山辺燈
3 遭遇
3 たぬき寝入り
4 感謝
4 御影このか
[PR]
# by odin-haijin-yatta | 2011-09-07 23:51 | デッキレシピメモ

日花アグレチンジャオ

Ex1 13
4 チンジャオロース
3 楠ハル
2 遠山翠
2 セーラ・アップルトン
2 棗鈴

日Ex2 21
4 あーちゃん先輩
4 神尾観鈴
4 袁術
2 土岐遠カスミ
2 海老原みなせ
2 結愛
2 秋葉留未穂
1 桂木華
1 御島志麻(サイン)

花Ex2 25
4 山辺燈
4 村田千佳
2 一ツ橋神奈(神無媛)
2 ミネット
2 上月澪
2 三瀬綾菜
2 長森瑞佳
2 香姫
1 秋坂なつき
1 神北小毬
3 たぬき寝入り
[PR]
# by odin-haijin-yatta | 2011-09-07 06:02 | デッキレシピメモ

日月ダグレメモリー

d0080253_3411554.jpg


普通のダグレの動きをしつつ、ラストはリャンから4積みのアンタップイベントを持ってきます。
僕の勝ちでいいですか?

何かつみ忘れている気がしないでもない

4 やけ酒

4 右代宮ジェシカ
4 観鈴
4 袁術
4 ヒイラギカエデ
2 凛奈
4 電動あきら
4 朝比奈洋子
4 出戻りの人
2 シトラス
2 あーちゃん先輩
4 新田いちか

4 リャン
4 七海伊緒
3 フィリ
3 神楽坂京子
4 強制言語プログラム
[PR]
# by odin-haijin-yatta | 2011-08-04 03:54 | 強?カードまとめ

私信

私信
香川勢へ
 テスト期間につき、当分大会に出れません。なんか入用の時は召喚を。
[PR]
# by odin-haijin-yatta | 2011-07-20 13:28