人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香川・岡山くらいでリセしてる変態。ロブス勢。私の他ブログでの扱いはひどくて構いません.ド変態ですから. 宙雪 伊烏 フラバ で有名に…なった…はずだもん!


by odin-haijin-yatta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宙花ONEDAY

調整中なう

宙花ONEDAY
花EX1 9
4 学園二代お嬢様制
3 真壁椎子
2 冬芽探し

宙EX1 4
4 るー

宙EX2 18  ←さすがにすくねえwww
4 藤宮望(ONEDAY)     //キーパーソン
4 藤宮望(遠く離れたものを斬る力)    //ハーモニカ要員
4 白川沙織    //実は、AP3以下という縛りのなかでは最高クラスの火力
2 巳間晴香
4 一生懸命

花EX2 29
3 ミネット    //軽いので、白川との相性◎
3 宝泉院 唯    //鬼のように強い子でした
3 瓜生 桜乃    //サーチとして優秀すぎた
3 秋月 小茉莉    //スペック,能力どちらも優秀でした
3 藤宮凛(合気道)    //曹操が辛いので
3 鷹森ハルカ    //この子の詰め性能の高さはすごいと思いました
2 だよもん
1 神北小鞠
4 モデル
4 ハーモニカ

基本的に白川まじつえーという話だったのさ


=====追記=====
理想的な場づくり
るー は左側スタート。
お嬢様制は右側スタート。
中央はどっちでもいいや
小茉莉とハルカの配置的にお嬢様は右寄り確定で
巳間の配置的にるーは両サイド確定なので最も安定するのはこの配置
また、ハーモニカは必ずDFに張ること。
望の邪魔にしかならないんで。

理想場としては
白川沙織 藤宮望 アタッカー
適当なDF2~3体(鷹森・真壁がいればかなり詰め力うp)
デッキの胆は大まかに二つ
・白川沙織を5点アタッカーに変え、通し続ける
・ONEDAYによる打点加速
対日なんか見ても真壁と白川が10点殴って懸命分で勝てたりする
善くありそうな質問として
Q.エリア型なのに陽菜積まないの?
A.対雪考えるならアリ。しかし、エリアが花限定でAFにハーモニカ張れないのがやや辛い
あと、DFはミネットがとっとと現れて櫻乃と唯がエリア張ってて鷹森さんや白川さんが後ろに下がってくる場、も多々あるので、置く余裕があるかと言われれば妖しい。

Q.冬芽居る?
A.ハーモニカ引けなかったときの保険。起動して引いたらハーモニカ指定要員捨てるなり、真壁のコストなりにしてあげましょう。
  積んでて弱いと思ったことはほとんどない

Q.二階堂麗華さんは?
A.存在を忘れていました。間違えなく重要度高い。積んでください
by odin-haijin-yatta | 2010-05-26 20:40 | デッキレシピメモ