人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香川・岡山くらいでリセしてる変態。ロブス勢。私の他ブログでの扱いはひどくて構いません.ド変態ですから. 宙雪 伊烏 フラバ で有名に…なった…はずだもん!


by odin-haijin-yatta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊烏論2

マミヤナガツのなぜ伊烏を使わないのか
マミヤナガツのどんとこい伊烏フラバ

伊烏フラバと通常の宙雪の違いについて語っていこうと思う

先に言うならば、伊烏フラバは宙雪に比べ、事故率を上げたかわりに、すべてのデッキに対して勝ち筋を増やした形と思っていただければ問題ない。
特に日アグレや月単など本来の苦手デッキに対しての回答として、伊烏フラバというコンボでクソゲーに持ち込むことで、通常構築の宙雪では勝てない相手のぶんまわりに対しても勝ち筋を見出すことができる
(当然ですが、こちらがぶん回ることが前提となります

良い点
■相手キャラ奪える
通常の宙雪では絶対にできにことである
これは特に対月、宙相手に対して非常に強力
対月において
双海詩音、久遠寺未有といった強力なAFキャラを奪うことで、こっちが⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
久遠寺未有とか双海詩音は伊烏で交換するだけでも相当なアドを稼げる
また、読書に関しても対応オーダーなりなんなりで相手の場に移動しなければ
読書+未有or詩音-2ハンド-伊烏能力ハンド = 1 でアド取れるというなんという!
詩音能力言われて等価
ちなみに今後詩音言われないというアド計算をするならば+である。
また、相手のハンドを4以下にできるというのは、強い。
月単ならば、ハンド3枚というのは、空転優香、ヤンデルあたりを封じれます
ゲムセならば、単純に相手がゲムセを打ったあとの展開を殺せます。
そもそもゲムセうつのに4ハンドいるんで相当打ちにくい場を作れますねー
久遠寺未有は打点が回復込み5打点が自分へのデッキ削り込み2打点となると相当アド。
未有3ハンド-伊烏3ハンド-能力1ハンド=-1
侵食を1ハンドで張ると思えばどれだけ強いことか。

宙に対してはこちらも能力を活かすことができるというのは大きな利点
代表的なとこで言うと姉御森羅荒谷といった展開補助
相手も伊烏の能力は言えますが、こちらとしは能力対応フラバやミズチペナによるハンド差をつけれると考えるとなかなか強力。
あと、伊烏2体目をこっちの場におくなんて変態プレイも可能
伊烏2体目は姉御奪った後とかにできるとちょっときもちいいかもしれない

逆に対雪には不利
言わずもがな。
さすがにフェザリーヌくらいに能力言わないと弱いなど

■日ハンデスの先行クソゲーに理論上対抗可能
日ハンデスの先行クソゲーである
先行美月!手紙落ちた!はるちん!ターンエンド!
これを喰らって次のターンドロー込みで手札6枚
一応伊烏フラバ持っていけるギリギリのラインをキープできる。
まぁ、打てるかどうかとか別として、理論上そこからの巻き返しが可能程度。ようするにこっちもぶんまわる選択肢が残りうるのが強い。
最悪伊烏で奪って能力言い返すだけでもなんとかかんとか。
追加でシュートの可能性なんか考えると、絶望的な状況にならないというのはかなり強いかなーと
あ、情報ネットワーク読書はさすがにシュート経由じゃないと無理なんで

次回弱点編をお送りします
by odin-haijin-yatta | 2010-08-21 19:23 | lycee