人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香川・岡山くらいでリセしてる変態。ロブス勢。私の他ブログでの扱いはひどくて構いません.ド変態ですから. 宙雪 伊烏 フラバ で有名に…なった…はずだもん!


by odin-haijin-yatta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パーフェクト伊烏コントロール

花単イベを自分で組んで(焼き芋足りなくて困ってるが)調整

Ex1 14
4 爆破    //除去ってつよーい
2 曹操    //ビートに対する回答としてチョイス。強い
4 伊烏
4 フラバ   //以下、このブログでは説明不要のコンボ

Ex2
・宙 17
4 ミズチ   //まぁ、安定っすね。宙雪の存在意義とまでいえる子
2 諏訪静香  //言語への回答
2 沖姫々   //優秀なアタッカー兼ブロッカー
1 ティータ   //3コストというのを評価。奇数コスト要らないなら↑を
1 牧瀬助手  //回復カード。回復がただ強いよね
1 霧島小夜美 //試しに1積み。詰め性能とペナドローを評価
1 湊斗景明  //試しに1積み。入間とか喰って入間出し直す作戦とか
1 フランチェスカ //出るだけで勝てるデッキが存在(花単すももとか)
1 フリッツ  //オーリガコンボに刺さるよという気持ち。むしろ2ハンドが強いね
3 一生懸命  //まぁ、いばら怖くても積むしかないね
0 取り合い  //取り合いさんはログアウトしました。

・雪 16
4 エセル   //手札入れ替えで事故防止できるのがいい
3 長谷部   //シュートの役割を観鈴がこなしてくれるので
2 須磨寺   //たぬきに対してあると強気になれる、昇華は抜け
2 食い逃げあゆ//雪単マジ無理なので回答は多いほうがいい
4 筆談    //コントロールミラーで多く打った方が勝つ

・日 14
4 入間    //日を混ぜる最大の理由。相手の手札を看破し、伊烏フラバを通します
3 観鈴    //4積めない…手札で腐る
2 アフター  //伊烏回収用
1 茶々丸   //馬岱と悩みましたが、ペナドローと伊吹を止めれる点を評価
4 ぶちゅ   //ぶっ壊れ。三色と伊烏の同居を可能にした壊れカード



      / ̄ ̄ヽ
     l l_ハ_人_ハ」
     / リ ´_ゝ`リ    <突レポの花単イベントの危険カードまとめ
 _, ‐'´  \  / `ー、_    
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、 入|間_,,ム,_ノ l 
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、   ー / ー  〉
  \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/


花単イベントに対するイベントへの各種回答
注意すべきイベントが多すぎて困る。
・焼き芋
神北小毬や二階堂彩と合わせると1ハンド筆談カウンターに化けます。
場を見て、相手ターン中に言える能力がいなければ無害
焼き芋うった直後ならフラバに弱くなる

・饗宴
エセル 観鈴 伊烏を止めれます
伊烏は1ターン止められ、カウンターを握る可能性を増やしたり、移動して同列あけたりという意味で

・たぬき
爆破 筆談 フラバを避ける
自ターンのアフターはタイミング的避けれない。
場を離れるため、一応ミズチでのドローはできる
よって、対花ではミズチの存在の有無がハンドアドの奪い合いでは非常に重要

・モデル
伊烏 筆談 爆破 の被害を緩和する。
万能カウンターしかし、なんだかんだいって緩和程度
ちゃんとアド計算するとそこまでの恐怖ではない

・不法侵入
コントロール奪取メタ
一応伊烏フラバまで綺麗に決まっていれば等価交換
うつタイミング自由なため、アタック対応で奪ったキャラを取り返されて一方なんてならないように警戒しておいても良い



逆引き
・伊烏
モデル>饗宴>不法侵入

・爆破
たぬき>モデル

・筆談
モデル=たぬき

・フラバ
たぬき=モデル
by odin-haijin-yatta | 2010-09-30 19:43 | lycee